一枝梅【第13話:ポンスンの心】 [一枝梅(イルジメ)]

ilijime15-1.jpg

この回のポンスンの心情について考えてみました。

愛しのヨンが手を取って 一緒に帰ろうと言ってくれたのにも拘らず
彼女は、気丈にというか頑なに ひとりデモを始めます。

理不尽に殺されたヤンスンの敵を討つというのもあるでしょうが
それだけではない心情の動きが感じられるような気がします。

もし、自分が彼女の立場だったらという感じで考えてみました。

irujime13-1.jpg

事故の前
ヤンスンとポンスンは、ヨンをめぐって女のバトルを繰り広げます。
まぁ、
ポンスンは、本気でないにしろ
ヤンスンとちょっとした喧嘩をしていた訳です。
そして、本気でないにしろ
もしかしたら 心の中で(ヤンスンなんか居なくなってしまえ)なんて思ったかも知れません。
で、
ケンカ別れのような形で ポンスンは帰途について
その時に
ヤンスンに向けて走る馬の暴走を目撃してしまうのですね

ひき逃げした犯人を追いかけながら
自分自身を責めたと思うのです。

(もし、私だったら そういう気持ちになります。)
もう少し、自分が大人としてヤンスンの相手をしていたら
ヤンスンは、そういう目に遭わなかったのではないか?
もう少し 彼女を気遣っていれば・・・・

きっと 自分自身にも腹が立って
もちろん 憎むべきは、犯人ですが
ヨンに向かって 思わず
『ひどい人!ヤンスンは、あんたに貰ったリボンを拾うためにあんな目にあったのに、それでもあんたは、人間なの!]って強く言ったのも
自分に向かっての腹ただしい気持ちの裏返しのように聞こえました。

ヤンスンに対しての贖罪の気持ちもあって
ひとり頑固に座り込みを始めたんだなぁって・・・・・

ポンスンのつらい気持ちが痛々しい回でもありましたね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

ゆきの

param08さんこんばんは。

昨日、犬とオオカミの時間メイキング・・・のほうにも書き込みしたつもりだったのですがう画像認証がうまくいかなかったのか後に書いた”再び失礼します”のほうのみUPされてしまっていました。失礼しましたm(_ _)m


犬とオオカミ~には
私もなぜミンギがスヒョンに気づかないのか。不思議に思ったこと
(逆に驚きましたよ・・え?驚かないの??って)
フライダディの続編を読み終わったこと。などを書かせていただいていました。
(スンシンの出番がちょっと少ないかな・・とは思いましたが彼の魅力がいっぱいのお話になっていました。もちろん岡田君ではなくジュンギくんを思い浮かべて読みましたよ^^♪)


そう、13話ではかわいいヤンスンが死んでしまうんですよね・・
1番先にヨンの魅力に気づいたいい子だったのに。

ポンスンは自分を責めていた部分もあったんですね?
ポンスンとヤンスンのやりとりがいまいちよくわからずにいたので
なるほど・・と思いました。

14話も楽しみにしています!!

by ゆきの (2009-02-20 22:41) 

みんあ

param08さん、こんばんは。

クリック募金のご紹介有難うございました。
初めて拝見しました。
こういう形で募金することも出来るのですね。
今回は、こちらの形で彼の気持ちを大事に思いつつ、行動しようと思います。

13話でのヤンスンちゃんのこと、ゆきのさんと同じ思いを持ちました。
小さな乙女心が、こんな形で結末を迎え悲しかったです。
ピンクのリボンが綺麗な色でしたよね。

ヨンイへの叫びは、自分への責めの気持ちのようにも聞こえました。

ちょっと横道にそれてしまいますが・・・

ジュンギさんの走る姿、「犬とオオカミ・・」の時の空港場面では、皮靴のせいか、なんとなくあれれ・・という感じに見えたのですが、13話での山をかけ登るシーン、この姿にコロリとおちた乙女(笑)でした。
何度もリピートしてます♪
(乙女・・というより、見守る母というほうが近いですが、お許しを。。。)


by みんあ (2009-02-21 00:48) 

param08

> ゆきのさん そうでしたか~

前のメッセージは、どこだろうと探しましたよ^^;
どういう画像が認証されなかったんですかね?残念ですね。
ファイルが大きすぎたのかもしれませんね。

ところで『フライ・ダディ』の
第3の続編も面白そうですよね。ヨンでみたいと思いつつ文庫本になるのを待ってます状態です。

ヤンスンは、ポンスンに
『うちのダンナ様を誘惑しないで、私たちは、結婚を約束してるんだから。私の魅力にゾッコンなんだから』っておしゃまなことを言ってたんですよ。

それにたいして
ポンスンは、『ひどい男、私に髪飾りをくれないで・・・』って怒ってたんです。

ポンスンの気持ちは、私の推測ですが
こういうバトルの後ですから
多分・・・なんです。

by param08 (2009-02-21 09:40) 

param08

> みんあさん クリック募金に気が付いてくださったんですね。
ありがとうございます。
ジュンギ君が直接関わっていなくても
こういう気持ちとか、行為って繋がっていると思うので、一緒だと思いまして微力ながらつけてみました。

昨日は、夕焼けがみれたのですね。
夕焼けといえば”犬とオオカミ”ですよね~
思わず、遠吠えをしたくなります・・・^^;

そういえば、犬とオオカミで空港のシーンの時に履いていた靴は、大きかったらしくって、おまけに革靴で底が滑って走りにくそうでしたよね。

今回の山を走るシーンは、本当にカッコよかったです。
私も萌えましたよ~
後、犬とオオカミの階段駆けのぼりとか
初雪の最後のタクシー降りて走るシーンとかも好きですね~

by param08 (2009-02-21 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0