ジュンギが好きな『ニューシネマパラダイス』 [JGエトセトラ]

イ・ジュンギが好きな映画『ニュー・シネマ・パラダイス』のテーマ曲が
ジャカルタ帰国後にジュンサのBGMのトップになっています。

たまに、この曲が入っている事があるので
やっぱり好きなんですね。


ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション [DVD]




前からずっと
名作だと言われている映画なので、名前だけは知っていたのですが
なかなか観る機会がなかったんですが

ムービープラスで放送があったのを機会に観てみました。

簡単にいえば
イタリアの片田舎に住む
母親と妹と3人暮らしの映画が好きな男の子の成長物語を主軸に
映画産業にとって不便でも古き良き時代の話なんですが

観終わって感じたのは、
この映画を名作にしているのは、最後のシーンだと思うのです。
テーマ曲と共にこの最後のシーンが映し出す物を観たとき
まるで、私もその時代にいるかのように感動しました。

ただ、この最後のシーンの意味は、ちゃんと最初から観てないとさっぱり分かりません。
テレビ放送だったので
最初は、途中から見てしまって
最後のシーンの意味が全然分からなくって・・・^^;
2回目に再チャレンジで最初から観て ああぁ~~~っと感動した訳です。

観たことのない方の為に、内容は書きませんが
何故、イ・ジュンギがこの映画を好きなのかが分かる気がしました。

良い映画って、良い楽曲と名場面がコラボするというのが最低の条件だと
改めて感じる映画でした。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

みんあ

param08さん、こんにちは。

夕陽の綺麗な時間です。
今、こちらの曲を聴きながら一人ゆるりと家事をしています。

私もたまたまこの映画を観てみたいと思いつつ、時が流れ今に至っています。
某俳優さんが、「ラブ・テーマ」をピアノ演奏なさいました。
こちらを拝見し、探してみようかな・・と。

彼のお部屋の曲は、いいですね。
昼間に家にいる時は、CD聴きながら過ごしています。(洋楽が多いですが)
今日は、彼のお部屋の曲を楽しんでいます。
今、どうしているでしょうね。
な~~んとなく、気になりますが、頑張り屋さんのジュンギ君。
大丈夫ですね。。。

by みんあ (2009-02-20 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0