一枝梅第16話・・・孝行息子 [一枝梅(イルジメ)]

韓国語講座で 脱線して行くと、たまに面白い事があります。

おもわぬ拾い物というか、知りたかった事が す~~っと分かる時があるのです。

韓国でも一枝梅のディレクターズ版DVD発売が、盛り上がっているようで、思い出しましたよ。


16話で、ヨンがセドル父さんを お風呂に入れる場面のセリフ

セドル父さんが 孝行息子と実際に言っている韓国語を知りたかったんですが、判明したんです。

何から分かったのかと言うと

”孫の手” です。

韓国で、孫の手の事を 효자손 ヒョジャソンというのですが

효자 ヒョジャは、孝行息子という意味だそうです。 で、 
そうか~と一瞬にして一枝梅のセドルのセリフは、これだと理解したのです。

ちなみに、孝行娘は、효녀 ヒョニョというそうです。

しかし、孫の手は、孝行息子の手という意味になるんですね~~

面白いなぁ~


最近、韓国語講座のお仲間に頼まれて、 チュマムの一部分を抜き出してCDにしてあげたのですが

皆さん、一様に 栗さんを褒めてくれてるんだなぁ

良い声してるね~。綺麗な声してるね~って

おまけで、栗さんの歌も入れたんですけど、歌上手だねって・・・・kkk 準活・・・成功です

もちろん、先生にも歌なしの、イ俳優の生き方部分あげたんですけど、喜んで頂けたようです。

最近、ネットで、『マイガール』見ていて、私に観ましたか?って・・・・fff 見てるにきまってるでしょ~

もしかして、先生もひそかにファンになったのかな・・・・・・・・









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

せっち

paramさん今晩はo(^-^)oブログの再開とても嬉しく、拝見しています。私も、最近イルジメを観たという知人が、ジュンギ君を素敵と言っていたのを聞き逃さず、活発に準活をしています。ジュンギ君が帰って来た時に、沢山のファンで迎えてあげたいな、と思います。paramさんの日々の呟き、いつも楽しみにしています。
by せっち (2011-07-05 00:53) 

param08

> せっちさん こんばんは^^
コメントありがとうございます~

準活 共に頑張りましょう~ これからもよろしくです~
by param08 (2011-07-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0