パラム雑談その2 [パラム心中]


いかがお過ごしでしょうか?

下のフォトは、2月19日の立山です。

少しでも

山の写真で 和んでいただければ

幸いです。


t-00219.jpg


それにしても

やっぱり 今の韓国政府は

思った通りに

斜め上の 行動をしてくれますね~

きっと

日本政府が決めた事と同じか

それ以上の事を決めるだろうなぁと


なので

驚きはないです。


本当に 自分で自分の首絞めてくるとは

まさか

向こうから日本人のノービザ停止

そうくるとは


日本人が困ると思ったようですが

どうなんでしょうね


今の韓国の状態を見ていたら

どちらにしろ

積極的に 行く人は少ないと思いますし


多分

旅行会社のツアーが

再開されたら

ツアー会社が ビザ申請も一括でするでしょうね

日本に来る中国の団体ツアーも

ツアー会社が一括で申請していたそうですから

同じようにするんだろうなぁという

想像です


まぁ

そういうのも全てシャットアウトできるか?

そんな余裕があるとは

思いませんが・・・


今の現状

100以上の国から

韓国は入国制限受けてるし


日本も

27カ国とかから

入国制限

なので

どちらにしろ

日本は、まずは

自国が この

武漢ウィルス騒動を

終結させるか?

それが 優先ですから

どうか

韓国政府の方々も

韓国の

武漢ウィルス騒動を

早く

終結させて下さること

祈っておりますよ


日本を見ている余裕

本当にないと思いますよ。


日本の

いまさら

中国・韓国・イラン

香港・マカオ

入国制限ですが

日本だって

本当に

お尻に火がつきかけているので

今更でも

やらなきゃいけないのです

検査数が増えるそうなので

もちろん感染者数は増えるでしょう

ただ

死者を増やさないように

頑張らないとという段階です。


そして

自らが 渡航制限している中国が

そろそろ 終結宣言を

無理に出そうとしているので

今、しばらくは

入国制限しないと

第2弾が入ってしまいます

日本が

他の国から入国制限される

そういう数を

増やさないようにしないと

日本の経済が

停滞してしまいます。


そして、いろいろな国から

入国制限掛けられている国の方が

日本経由で

特に

アメリカに渡航するのを

防げ

なんて

圧力掛けられてのかな~

なんて 夢想しているのです。


アメリカも

いよいよ

危なくなってきました。

あんなに

日本をデスッた

欧米のマスコミ

もう 自分たちの国が

とんでもないことになってきましたよ


80%の方は

大丈夫ですが

重症化すると 大変な方々がいるというのが

この

武漢ウィルスの特徴なんですよね

そして

ウィルスは

どうも 変化していく

そういうのが

検査でも見つけにくいらしい


咳が出なくても

高熱が4日続くようだったら

相談センターに

電話して下さいね


一人暮らしの同僚が

どうも

体調悪くて出てこない

連絡つかないなぁと

そう思ったら

警察に連絡してあげて下さい

20代であっても

武漢ウィルスが 脳髄に入り込んだら

PCR検査では

分からないそうですから



って


本当は、元気づける記事にしたかったんだけど


今しばらくは自分たちの

足下を見て

しっかり元気で

過ごしましょう。


ダイアモンドプリンセスの会社が

また

同じように

クルーズ続行して

武漢ウィルス感染者を出して

サンフランスコ沖で

接岸もさせてもらえず

ぐるぐると停泊中のようです


ダイアモンドプリンセスで

あんなに問題だったのに

一体この会社は

何を考えているんだ?

しかも

日本人が4人も乗っていたって

いったい

何を考えているんだ?


今の時期

クルーズ船は 危ないって

おもわんのか?


DPよりも1000人ほど少ないらしいけど

やっぱり

3000人近くの人間を

一度に 収容できる所はないそうだし

検査キットもないそうだし

防護服もないって


結果として

どこが一番

そういう未知のウィルスに対して

よく頑張って

対策したのか?


ウィルス騒動が終わったときに

見えてくる物があるんじゃないでしょうか?


私は


日本を信じるし


日本人らしい

衛生観念が

結局は

自分たちを

救うんじゃないかな

って

思っています。

水が豊富にあるおかげで

湯船につかって

お風呂に入ることが出来る

そして

なんだかんだと行っても

日本の健康保険制度のおかげで

誰でも

病院で見てもらえる

薬局で

ちょっとした薬が買える

富山の置き薬さんも来てくれるし

もっと

自分の国に

感謝しようって

なんだか

最近

つくづく思うのです。


不平不満よりも

ありがとう


その心の方が

穏やかになりませんか?







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。