ご挨拶 [このブログについて]

初めまして!改めて、ご挨拶させていただきます。

私自身は、彼のことを知るまでは、『韓国』に行きたいとも思ったこともないし、
韓流というものにもほとんど興味はなく
映画は、観ていても、ドラマを見ようという気にもなりませんでした。
だから、もちろん韓国語もできませんし、読み書きももちろんできません。
が、彼をもっと知りたいという気持ちで自己流ですが、少しづつ勉強しています。

その彼というのが『イ・ジュンギ』という俳優です。

その彼に魅せられたparam08が
イ・ジュンギ君の事について勝手に語ってしまうというブログです。

韓流スターという冠が付いている事ありますが、
私は、彼を韓流というひとくくりの中に入れたいと思っておりません。
彼は、今までの韓流スターの範疇を越え
韓流という枠を超えて、世界に羽ばたいていく俳優さんになれると感じています。


追記に彼に実際会った感想を述べています。





彼を初めて知ったのが、映画『王の男』のコンギル役でした。

映画館で、1度しか観ていないにも拘らず、コンギルの場面はずっと脳裏から離れませんでした。
美しいというのはもちろん、良い役者だなぁって認識しました。
それから約3年が経ち
今年に入りテレビドラマ『犬とオオカミの時間』で、再び彼に巡り合えました。

このドラマを見ているうちに、本当に良い俳優さんになったなぁと
彼の確かな演技力の凄さに圧倒されてしまい、彼のことを色々調べ始めました。

今まで見逃していた彼の出演作品を観たり、インタビュー記事を読んだり、インタビューを聞いたりしているうちに
彼の持つ人間的な魅力にもっともっと惹かれてしまった自分がいました。

そして、今年2008年10月7日
本物の人間『イ・ジュンギ』に会える・触れられるという機会に恵まれました。

自分が良いなぁと思った俳優さん自身に会う事が出来るなんて
こんな幸運があるでしょうか?

ステージが離れていても彼の心が近いと感じましたし
最後に握手しながらしっかりと目を見て『ありがとうございます』の生声を聞いて
私も一言だけ伝える事が出来て、それをしっかり受け止めてくれた。
その喜びは、何物にも変えられないです。

その握手の時も、すべての人に同じように右手に左手を添えながら
『ありがとうございます』ですからね。

大阪会場と合わせて約4600人の方々と触れ合った彼
イベントの告知では、プレゼント手渡しで、握手はなかったのに
彼の希望で握手会になったそう
昨年の大阪のイベントでも握手会だったので、ものすごく疲れて大変だったろうに
嫌だったら、きっと望まないですよね。
それでも、あえて握手会を希望したという彼の心に
今という現在がなくしてしまった”意気”を感じます。

人の出会いは、『一期一会』というじゃないですか。
今、彼に出会うチャンスは、この時限りかも知れない
だから、握手の時も 絶対彼の目を見て 自分の心を伝えなちゃという思いでした。
私の一言に
ちょっと意外な反応で、私自身がびっくりでしたが、
最後には、何とかして欲しい反応を笑って返してもらいました。

握手会で並んでいて、もうすぐ自分の番という時に
やっと、横から生の彼を見る事が出来たんですが
人間、短い時間の中でも いろんな事が考えられるというのがよく分かります。
まず
(わ~っ 本当にお人形さんみたい イ・ジュンギ球体関節人形のアレみたい、思ったより細いわ~
髪が真っ黒で、髪に隠れた目の部分が黒いっていうか瞳が大きいんだなぁって
で、近づいて行ったら、額の部分をみたら疲労が感じられました。
(あぁ~相当疲れているなぁ~。で、逆にホッとしました。やっぱり同じ人間だわ~

で、いよいよ 握手で目を見ました。(私自身が気合いれてました)
この一言を言わなくっちゃって、ずっと思っていたので
一呼吸おいたら、イ・ジュンギ君 さすがに役者です。こちらの呼吸を感じてくれて
ん!何?という感じで、見てくれました。

こちらの言葉を聞く体制を取ってくれたんですね。

で、思い切って頭の中にイルジメのある場面を思い浮かべながら『モッチョブロ~』と言ったら、
エ~~~ッという感じの反応でちょっとのけぞったかな
でも、言いながら左手で『モッチョブロ~』ポーズをしたのですが、
手を放す時に彼も疲れた笑いながら左手で『モッチョブロ~』ポーズを返してくれました。

それで、ちょっと安心したんですが

この言葉は、今から日本で放送になる一枝梅(イルジメ)の中で出てくるセリフで
ちょっと、造語っぽいのかな 『かっこいい~』という意味になります。

だから、彼としては、何故、この言葉を知ってる?と思ったのかな
私が思うより意外な反応でした。

彼のドラマを一生懸命見てるから、頑張ってね~というエールをこめて言ったんですけどね。
他に言う人がいなかったのかしら?
でも、いい思い出になりました。^^;



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

yuki

こんばんは。はじめまして(^_^)
「イルジメ」ブログのコメント欄から拝見して参りました。

私も彼の演技力の素晴らしさと、人柄に惚れ込んだ一人です。
事務所問題などで大変な時にもかかわらず常にファンに良い姿を見せよう、ファンに少しでも喜んでもらおうと努力を惜しまない姿に心底エールを送らずにはおれません。

7日のファンミではその思いも込めて「ファイティン!」と声をかけました。私も7列目だったので握手は最後のほうでしたが、とても疲れているにもかかわらず笑顔でポーズをとってくれたジュンギに感謝しています。

少しでも多くの人にジュンギのことを知ってもらえるように私もブログで情報やインタビューなどをアップさせて頂いています。今後もより一層ジュンギの応援をしていきたいと思います!
by yuki (2008-10-22 20:47) 

param08

>yukiさま はじめまして!コメントありがとうございます。

ジュンギ君ブログの先輩ですね~^^
どうぞよろしくお願いします。
ファンミでは7列目だったんですね。近いですよね。
私は、10列目でした。それでも、ラッキーな方ですよね。

そして、彼は、
応援したくなる心のきれいな俳優さんですよね。
この先の成長もとても楽しみですよね。

by param08 (2008-10-23 23:11) 

kimi

こんにちは、初めてブログに投稿します。 
いつも楽しく拝見しています。                




by kimi (2009-11-03 20:26) 

param08

> kimiさん こんばんは♪ ようこそ オソオセヨ~(いっらっしゃいませ)

初コメント ありがとうございます^^
これからも宜しくです
by param08 (2009-11-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0