イ・ジュンギオンラインFM感想と生存報告 [2021JGオンラインFM]

ブログ更新 滞っております。

皆様にご心配おかけしたようですいません。


パラム 生きております。

今のところ コロナにも感染しておりません。

大丈夫です。


今回 ジュンギのオンラインFMの後に

感想をブログアップしようと思いつつ


色々考えてしまって 

中々 想いがまとまらず そうこうしているうちに

あっという間に 過ぎてしまったのですね。


本当に 月日が過ぎるのは 早いですね。


今年の大雪と また 例年に無く強風が続いたせいで

家が傷んだのもあって

少し 直しが入ることになって

それの あれこれ手続きも重なっていたり

まぁ 6月に 工事は入ることに決まったので

一安心ですが

屋根の方も 全面やり替えなので

長雨にならないことを祈ります。

そして 強風にならないことも・・・

今年の富山は 風が 怖いくらい強い日が多いので


そして

ジュンギが ファンミの中で言っていたように

コロナの影響で 家で運動するときは

よくYouTubeを見ながらしてると


実は、私も昨年12月末から

YouTubeにアップされている

色々な運動

テレビ体操・ラジオ体操から始めて

今は、簡単なエアロビとかストレッチを

参考に 運動してます。


ジュンギも言っていたように

10分くらいの運動です。

このくらいが ちょうど良いのです。


長いエアロビ18分とかになると

足が上がりません~^^;


必ず朝と夜と ご飯の後にやります。

出来れば 昼と

歩く機会があれば 10分でも歩いて という


そして ジュンギが やっている糖質制限

炭水化物を取らないという生活


私の場合は ゆるゆる糖質制限ですが やっています。

ゆるゆるなので

おやつも食べますよ。


でも どうでしょう

トータルで5キロは 痩せました。

お腹周りは 10センチ減りましたよ。


目標は、もう5キロ減らすつもりですが

焦らず ゆるゆると 続けるつもりです。

運動も 糖質制限も。。。。


ジュンギのようにいきなり 12キロとかって

とても 無理ですが


長年ためた 脂肪は

ゆっくり落とした方が リバウンドしないですしね。


ジュンギが 教えてくれた

ストレッチというか 腹筋方法ですが

上級者向けです。

普通のおばさんには いきなりは、無理です。


ラジオ体操から始めるのが良いですよ。

全身運動ですから。

痛くて上がらなかった右肩が 上がるようになりました。


次に ジュンギに会うときには 

すっきりした身体で 跳んだりはねたりしたいです。


そして

ジュンギがチラッと言っていた

チェジュ島(済州島)で ファンミ出来たらしたい

私も チラッと チェジュ島の写真集見て 思っていたので


おお~

素敵な夢よね~って


ファンミ資金 貯めているので

より一層 励まないと・・・

100円玉は もう一缶貯まったけど

500円玉は 中々 貯まらんなぁ~(^0^;)


なんか 生存報告とファンミ感想が ごっちゃで

すいません


オンラインライブの良いところは

お客にとっては

最前列なんですよね。

同じ料金払って、公平感がある。


後は、自宅から出にくい人には

とっても楽


アーカイブがあるので、その日が都合悪くても

見ることが出来る。


アーティストにとっては、

生の反応が 文字だけというのが

寂しいんですよね。


ここで ひとつの例ですが

嵐の最後のオンラインファンミでは

ファンから

歌の音源と

踊りの映像を募集して 取り入れてました。

この編集が又

なんだろう 一体感感じましたね。

わたしは にわかだったので

完全に見るだけでしたが、鳥肌立ちました。

そして

会場に 事前に選ばれた

ファンからのリアル映像が流れてたんです。

最後には ドームの天井に

ファンからのTwitterメッセージが流れて


オンラインで できる限りのことをしたなぁって


リアルの

舞台の良さは

その場の空気感というか 臨場感の迫力

たしかに

細胞レベルで 感じる物があることでしょう。


コロナのしんどいところは

普通に出来ていたことが 出来なくなったこと

簡単に

ふれあうことが 出来なくなったことですよね。


ああ、あの日々は 当たり前で無かったんだぁって


そして

そういう普通の日々が 本当に

宝物だったんだって 改めて気付かされましたよね。


ジュンギの流した 涙は、そういう気持ちの表れだったのでしょう。


それでも

オンラインファンミを 開催してくれて

それだけでも 嬉しいし ありがたかったですよ。


なんと言っても

リアルにこだわったことです。

日本語の歌詞で 歌うんだって 決めて

間違えても良いからリアル という部分


私は

もしかしたら

歌の部分は 事前収録かもなぁって 思ったの

でも

本当に全部 リアルにやってくれたんで

それだけでも 感激でした。


オンラインなので 事前収録部分あっても良いって

思っていたから


でも サインする時間は ちょっと

もったいなかったかなぁ

もう少し 想いでの話増やして

選んで 後でサインします でも 良かったのにって

思ってしまった。

まぁ その間に MCのキム・ティさんが

Twitterメッセージ 読んでくれたので

その時間も必要だよね・・

とも 思ったし


そのキム・ティさん 本当に素敵なMCでした。

字幕が間に合わないから

キム・ティさんが 全部 日本語訳でも良かったのになぁって

最初は、ちゃんと訳してくれたので 分かりやすかったと思います。


途中 字幕が付いてますよねって、全部訳さなくなったけど


全く 字幕が間に合わなくて

話が 進んでたり

字幕の字が間違ってたり

まぁ ご愛敬ですが・・・

これは 相当 

日本語変換とパソコンのキーボード打ちが 

早くないと・・・なので

大変は大変だと思います


キム・ティさんのMCは、ほんとにファンの気持ちを

橋渡ししてくれることに

徹していて 良かったです。


photoタイムが 有ったのには ビックリでしたが

これは

公開してもいい ということだと思って

公開しますね。


なんでも 日本のSNSで流行っている ポーズだそうです。


いや おばさんは、

知らんけど・・・・


キューです。 って ポケットからハートを出す感じだそう

21-05-15-03.jpg


変わりV字ポーズ

21-05-15-02.jpg


変わりV字ポーズ その2

21-05-15-04.jpg


膨らましたほっぺと 指でハート ですって

21-05-15-05.jpg

21-05-15-06.jpg











nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ユーミン

こんにちは(^-^)

私も、パラムさんのこと
気になっていました。

お元気かな~っと。

ジュンギ俳優様、
最善を尽くして
くださったと思います。

きっと皆様も
おなじ気持ちですよね。
by ユーミン (2021-05-29 12:06) 

パラム

>ユーミンさん ありがとうございます。^^これからもよろしくお願いします。
by パラム (2021-05-29 20:47) 

つかさ

パラムさん、こんにちは。
お元気そうで、良かったです。
運動や糖質制限されているのですね。
私は三日坊主で・・・。ラジオ体操やってみようかと思います。
感想、ありがとうございます。
ファンミーティング楽しかったですね。
ツイートの表示をもっと見やすくしてあげたら、みんなが一緒に楽しんでいるとジュンギさんにもっと伝わったかなぁと思いました。
フォトタイムは私は初めてだったので嬉しかったのですが、「キュンです」は何となくわかりましたが次の「しかかたん」が本当に解らなくて、何時かの「いい波乗ってんね」の状態でした。調べてみたら
「しか勝たん」で「ジュンギしか勝たん」だと判りました。若い人の流行りは良く解りません(笑)
歌は口パクにする事も出来たのでしょうがそうしなかったジュンギさんの気持ちが嬉しかったです。
字幕が今一つだったのでキム・テイさんの司会がありがたかったです。是非日本でもお会いしたいと思いました




by つかさ (2021-05-30 17:59) 

パラム

>つかささん 完全亀レスです~すいません
しか勝たん なんだ
まったく 意味分かりませんでした。
本当に これを持ってきた人って?
田舎では 分からん流行ってありますよね(^0^;)
ラジオ体操 頑張って下さい
歩くより 効率よく脂肪燃焼します
また よろしくお願いします^^
by パラム (2021-06-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。