イ・ジュンギ〔悪の花〕プレミアムBlu-rayについて感想1 [悪の花]


パラムのところに 着いたのが 9月7日で

中々 Blu-rayチェックできなくて

でも なるべくチェックしていかないと と思い

メイキングビデオの方から見てました。

中々の ボリュームで 少しづつ

日本版が出たら こんなにメイキングは 入らないだろうなぁ

と思いながら

堪能しました。

ジュンギ以外のシーンは 飛ばしつつですが・・・(;'∀')


その時思ったのは、

同じシーンでも

繰り返し 繰り返し 演じる

カメラ位置の関係もあるから

本当に 丁寧に丁寧に 作られていく過程

気の遠くなるような 作業


今回のメイキング見てて

これだけ 演技にどっぷりの日々を続けていたんだもの


早く 次の作品を・・・なんて

言えないなぁって


もうちょっと 次の作品までのスパン 短くてもいいんじゃない?

なんて

思っていたんですが


このメイキング見て

そんな 簡単なことではないなぁと 感じました。


たぶん 本当に大変な演技の部分って

メイキングとして 残してないんだよね。

残せないと思う

ジュンギの 命を削るような作業だと思うから

そういう表現の時には

ジュンギ自身も 余裕ないと思うので


あっ カップルディスクも チラッと見てましたが

これもまた 長い長い

そういえば

ジュンギの号泣シーンが 無音だったかもしれません


表情を スロー再生だったから かも? と

今 思い出しました。


また、しっかり見て確認してみます。


後、私のところには

監督さんの 直筆サインが来ました。

今年の3月に書かれたようで

この後に 百想で監督賞ですから

なんか 貴重で 嬉しいです。


ランダムに入っているそうなので

直筆サインがない場合も あると推進カフェで書かれてましたね


ランダムで 全員に入っているのかと思っていたんですが。。。



 



nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

つかさ

パラムさん、こんにちは。
監督さんのサイン、おめでとうございます。
羨ましいです~。
私はプリントサインのポストカードが一人づつなのかと思っていたので、1枚なの~って思ってしまいました。写真集や台本、インタビューなど本当にたくさんあって、なかなか全部観られません。
この間のコメントの事ですがyes24から以下の様な返事を貰いました。
Certain disks and specific scenes of the product are silent. (For example, the hug scene and kiss scene on the 13th disc are special scenes that removed the background sound on purpose)
Please sign up for the cafe below and check the pre-announcement.
https://cafe.daum.net/flowerofevilBD
【日本語訳】
製品の特定のディスクと特定のシーンは無音です。 (たとえば、13枚目のディスクのハグシーンとキスシーンは、意図的に背景音を取り除いた特別なシーンです)
下記のカフェにご登録の上、事前お知らせをご確認ください。
https://cafe.daum.net/flowerofevilBD
13枚目のディスクというのがカップルディスクだと思います。無音のところが結構ありました。
私はカフェに入れないので、申し訳ありませんが「事前のお知らせ」が確認出来る様でしたら内容を教えて頂けないでしょうか。
by つかさ (2021-09-15 21:25) 

パラム

> つかささん 事前のお知らせ ありましたね〜(^◇^;)
でも、全てハングルで、ディスクの番号も無いし
コピー出来ないから
翻訳機にもかけれないの
せめて カップルディスクと書いて有れば 探しやすかったのに
英語の翻訳で、探せました

やはり その部分は 音無しと書いてありました。
ご安心ください。



by パラム (2021-09-16 23:59) 

つかさ

パラムさん、こんにちは。
ありがとうございました。
無音のものを見てから本編の同じシーンを見ると印象が全然違って、ドラマにとって音楽がとても重要なものなのだと改めて感じました。
次の作品が始まる迄ゆっくり楽しみたいと思います。
by つかさ (2021-09-17 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。