2008年SBS演技大賞は、一枝梅で幕を開けた [一枝梅(イルジメ)]

リアルタイムで観る事が出来なかった年末の『SBS演技大賞』でしたが、
一枝梅オフシャルサイトにて詳細を知ることができますので、下記の記事リンクよりどうぞ
また、
Innolifeネットにもイ・ジュンギ受賞関係の記事が上がっていました。
リアルでは観る事ができませんでしたが、ジュンサ等にもう動画がアップされていて
大体の感じは分かりました。イ・ジュンギ中心ですが・・・・
演技大賞のトロフィーを一枝梅が盗むところから始めたオープニング映像が面白いなぁ~って感心してました。
こういう入り方っていいわ~
本当に面白い。
イ・ジュンギが『ヨンイアボジ』というコントをやって、結構受けていたんですが
何が良かったって、イ・ジュンギのナレーションの声です。
本当に巧いと感心しました。
短い髪の毛の一枝梅ファッションというのが、微妙でしたが
体の線が綺麗で、切れの良さが際立っていましたよ。
ファンの為に感謝を込めてという気持ちが本当に伝わりました。
楽しませてもらいました。

もちろん、イ・ジュンギの3冠受賞というのも、本当に嬉しかったです。
彼が、一枝梅の撮影時にどれだけ大変な思いをしたかという事が分かっているだけに、彼の苦労が報われて良かったと心から思いました。
特にネチズン賞に関しては、トロフィーを会場に居るファンに向けて君たちの物だよという仕草をしてくれたのが
本当に彼らしいと感動してました。
彼のミニHPでも元旦遅くにファンに向けての感謝メッセージを上げていましたし
BGMの1番に中島美嘉の『雪の華』が流れていて
思わず 涙が出そうになりました。
彼からの愛があふれたメッセージだという気がしました。

それから
ナレーションで思い出しましたが、司会のリュウ・シオンさんの声も良かったです。
さすが、歌手だけあって、やわらかいというか温かい声だなぁって 改めて認識しました。

視聴率は、良くなかったようですが多分ネットで観てる人が多かったんじゃないかなぁって
ネット視聴って視聴率に反映されないでしょう?
リアルで観たくても、全然繋がらなかったので、途中であきらめました。

junki081231sbsnet.jpg
イノライフより




イ・ジュンギ@イルジメ=ヨンで三冠達成!
皆さん、ハッピイルジメ・ニュー・イヤー!
今年も強引に一枝梅で始めてみましたが、なんだか良い年になりそうな予感です!
なぜって? 新年一発目のニュースはめっちゃ朗報ですヨン!

ジャジャ~ン! 昨日行われた、年末恒例の「SBS演技大賞」受賞結果発表です!
ちなみに、ここでは「一枝梅」関連の受賞のみのご報告になるのでご了承を。

リアルタイムで視聴していたので、式にあわせ発表順に記載いたします。
なにせ、そのほうがドキドキしますから。
ではまず
ドラマスペシャル助演賞   イ・ムンシク~!
これはもう、納得というか当然の結果。セドルが見事、助演賞に輝きました。
この日はちゃんと差し歯がありましたが(笑)

お次は
子役賞   イ・ジング君とキム・ユジョンちゃん!
ギョムとウンチェの子役がカップルで受賞。ジング君にはイ・ジュンギがステージで花束を渡す場面もあり、おぉ~と唸ったりして。
以前も書きましたが、イ・ジングは「一枝梅」と「タチャ いかさま師」(ゴヌ@チャン・ヒョク子役)、「食客」に出演、3作品での受賞となりました。実に今後の活躍が期待される子役であります。ギョムを演じていた頃より数段成長し、かっこよくなっていたのが印象的で、子供の成長って早いわぁとしみじみ。同じく、キム・ユジョンは「一枝梅」の他に「風の絵師」でもムン・グニョンの子役を演じ、その好演による受賞となりました。

おぉ~っと、私が一番ビックリしたのが、
友情賞   ト・ギソク~!
チンピラ集団のNo.2で、ヨンの協力者となるヒボンがなんと友情賞です!普段の(つまりヒゲのない現代ファッション)彼は、全然若くカッコいいことにもビックリ(笑)。確かに、ヒボンはいい味、出してましたからねぇ。今は第6話までなのでよく分からないかもしれませんが、彼とか、シワン(シフの異母兄)は、どんどんいい感じになっていきますヨン。あ、関係ありませんが、ト・ギソクは芸能人レーシングチーム「R-STARS」所属で、レース活動なんかもしている人です。意外ですよねぇ。

そして
ニュースター賞   ハン・ヒョジュ!
要は新人賞ですが、SBSの場合、男女10人に授賞されます。その1人として、ウンチェも入ったわけですね。あれ? イ・ヨンア@ポンスンは? と思ってしまいますが、彼女は去年「黄金の新婦」で受賞済み。ポンスンはドラマスペシャル演技賞にノミネートされていました(残念ながら受賞は相成りませんでしたが)。

さぁ、そして最後を決めてくれるのは、もちろんこの人です!
10大人気賞   イ・ジュンギ~!
ネットユーザー最高人気賞   同じくイ・ジュンギ!
最優秀演技賞(男優部門)  イ・ジュンギ!!

三冠達成です!これはもう、私の予想通り。もしかすると最優秀演技賞は共同受賞?とも思っていましたが、単独受賞となり、「SBS、やるじゃん!」と猛拍手。人気実力共に認められたという結果ですね。おめでとう!
ちなみに、受賞コメントでは「賞を受ける運があるようです」と謙遜し、「共演者やスタッフ、素晴らしい先輩たちが、僕の不足部分を補ってくれて、このような賞を受賞できたと思う」と語っていました。そうそう、最後には「天国のおばあちゃんに!」と愛する祖母への感謝の気持ちも表し、見ていて彼のおばあちゃんになったように温かい気分になったのでありました(笑)。
個人的には、イ・ジュンギは大賞もありなんじゃないかと思っていたのですが、これは残念ながらムン・グニョンの手に渡りました(彼女の「風の絵師」もよかったですからね)。こうなると、今年放送が予定されている新作で期待です。

それと、イ・ジュンギの受賞シーンでもそうでしたが、「一枝梅」ファミリーが、仲間の受賞の度にステージで花束を渡したり、抱き合ったりと、そのチームワークの良さを見せ(本当に仲がいいんですねぇ)、それもまた嬉しい気分にさせてくれるものとなったことを加えておきたいです。
授賞式の中では、イ・ムンシク、イ・ウォンジョン(ピョン・シクね)ら「一枝梅」ファミリーが、「一枝梅」をパロディにしたコント(?)も見せ、最後はそこにイルジメ・ファッションを身にまとったイ・ジュンギも加わり、会場を爆笑させておりました。ジュンギ、舞台もいけるんじゃない?と思った次第であります。なにせ、舞台出身の芸達者なイ・ムンシク、イ・ウォンジョンを相手に渡り合い、楽しいステージを見せていましたからねぇ。
もひとつ、前日に行われたMBC演技大賞では、昨年の優秀演技賞受賞者(「犬とオオカミの時間」)として、ハン・ジミンと共にプレゼンターとなったイ・ジュンギ君。今年の受賞者となったイ・ドンゴンにトロフィーを渡し、ふっと抱擁を求めた姿が非常に印象的で、演技者同士の心の繋がりみたいなものを勝手に感じて、微笑んだのでした。

長くなりました。
というわけで、今年のSBS演技大賞は「一枝梅」と「糟糠の妻クラブ」(週末ドラマ)が大挙受賞を勝ち取る結果となったのであります。

さぁ、いい年明けですね。皆さんにとっても、良い年となると思いますヨン。や、間違いなく、実り多いヨンい年になりますヨン!
では、今年も「一枝梅」、ならびに「一枝梅」公式サイトを、ヨンろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0