初韓国レポ1 [初韓国]

3月14日午前9:00成田空港から出発でした。

あっと、その前に同行者ですが、
私よりも先に韓流にはまり”ピ”のファンで前々から韓国に行きたがっていた知人を誘いました。
どうせなら、イ・ジュンギ君の事を知っていて好きな人が良いので
完全なファンでもなくて一枝梅も観ていないのですが、
イ・ジュンギの事は、好きな俳優さんの一人に思ってくれているので
私よりも10歳以上の年上の方ですが、一緒に居て楽な方なので同行を頼みました。

一つ返事で、行くって言ってくれたので良かったです。

彼女の仕事の都合もあり、私の地方の最終便の飛行機に乗り一路東京は成田のホテルに
ただ、この13日という日は、朝から強風で飛行機飛ぶかなぁ~と不安な時間を過ごしました。

遅れながらも何とか飛び、大揺れに揺れましたが、無事に東京にたどり着いてホッとしました。
観国に行く前に東京までの道のりが波乱の幕開け?!
それともこの天気で行けたラッキーな幕開け!?という感じです。

飛行機の中で、今回のラッキーなメンバーと初対面です。
窓際3席づつ2列に6人ひと固まりでした。
私と同行者は、前と後ろにバラバラでしたが、
同じツアー同志初対面でも気を使って頂き楽しい飛行機の旅でした。
このメンバーの中で、初韓国は、私たち2人だけだったと分かり
皆さん凄いなぁと改めて韓流ブームの凄さを実感しました。

初めてのアシアナ航空での機内食です。
ご飯とおかずがアツアツでおいしかったです。
私は、普段は、朝食を食べないのですが、出されるものは食べないとね~^^;
でも、やっぱり重くなりましたが・・・
赤いチューブのコチジャンは、持って帰ってお料理に使ったらいいよと先輩方に教えてもらったので
持って帰りました。

荷物を受け取り ゲートを出たらガイドさんが掲げる
『一枝梅ロケ地ツアーご招待』のカードを目印に・・・
事前に主催のソウルツアーと何度かメールのやり取りをして
韓国が非常に寒くなったので防寒して下さいと教えていただいたので
冬のコートで行きました。

東京を出た時は雨模様の天気でしたが、韓国は雲ひとつない快晴でした。が
外に出て、本当に寒かったです。
すぐにジュンギカーのような大型バンに案内されたので、空港前の写真が撮れませんでした。
バンを待っている間、この手前の黒い車からモクモクと黒い煙が・・・・
この中で、犬とオオカミの時間のロケが行われたのに
写真を撮れなかったのが心残りです。
帰りは、時間は、ありましたが同行者もいるし疲れているしという事で、ウロウロするのはやめました。
初韓国だから迷子になるからとガイドさんにも釘刺されましたしね・・・^^;

でも、ガイドさん日本語が上手で、違和感なく不自由することなく過ごせたのがびっくりでした。
タダのプレゼントツアーだから あんまり期待してなかったんですが
お腹一杯のツアーにして頂いて、良かったです。

途中にマイガールの63ビルです。
全員が『マイガール』と叫んだのには、可笑しかったです。

オプショナルツアーも色々あって
その中に、63ビルツアーもあったんですが、イ・ジュンギがこのビルのシーンに絡んでないしなぁと
行く気になりませんでした。^^;

先に新羅免税店に連れて行かれ(観光コースお決まりですね)
ホテルも併設なのでまぁ入口にイケメンの黒コートのお兄ちゃん達がズラリ
ある意味 ちょっと恐かったんですが・・・・
写真撮るの忘れました・・・・
私は、いわゆるブランド品という物に興味がまったくないので
どうやって時間つぶそうと思っていたんですが、地下の方にイ・ジュンギ君がいてびっくり
一番最初に地下に行けば良かったと後悔です。

イ・ジュンギファンの皆さん 新羅免税店に行ったら地下に直行すべきですよ~
高さ16センチ×100センチ大のパネルが出迎えてくれます。

初韓国なので1日目と3日目にオプショナルツアーを申し込みしました。
1日目は、ナンタと夕食(海鮮鍋)ツアーで一人7000円
海鮮鍋は辛いという事で+10000ウオンでサムゲタンに変えてもらいました。
10000ウオンは、日本円で700円ぐらいですね。

ナンタが夕方の17時始まりで約1時間半の公演
ここは、写真が禁止でしたので、撮りませんでしたが、本当に素晴らしい公演でした。
舞台と客席が近くて、途中から観客を巻き込んで公演しますので
笑いもあって楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その後に、明胴に移動して
噂のコラーゲンたっぷりのサムゲタンです。

ガイドさんは、ひな鳥と言っていましたが、大きさは若鳥ですね。
この中にたっぷりともち米です。
朝鮮ニンジンも入っていて、確かに体に良さそうです。
味は、あっさりなんですが
食べているうちに 口のまわりがヌルヌルしてきました。

コラーゲンを食べているという感じです。

朝鮮人参のしっぽの方をお酒にしたものがおちょこ大でおまけに付いてくるのですが
お酒に弱い私には、鍋に流し込んでくれて
相方の味見したんですが、ごぼうのような泥臭い感じの味が感じるお酒でした。

一生懸命食べたんですが、
鳥足片方分残しました。ギブアップです。
スープも頑張って飲みましたが、3分の1残しました。
このお店、地元の方もたくさんいらして、ハングルがBGMです。
後ろのおじさんがお酒飲みながら愚痴っている感じのイントネーションが
ああぁ 同じ人間だなぁ~なんて感じて

この後に、欲張り体験がまだあるんですが、又次回に・・・