初韓国レポ4【一枝梅ロケ地ツアー:ヨンの家】 [初韓国]

いよいよ一枝梅ロケ地ツアーだというのに
重大なミスが発覚!
なんと、デジカメのバッテリーが切れそうな事に・・・・ガ~~~~ン!デス。
しっかり充電してきたのに
ちゃんと予備も用意したのに、予備をホテルに置いてきてしまった。
携帯のバッテリーと同じで、あんまり小まめに充電しても駄目なようです。

ソウルツアーのガイドさんの金さんからデジカメを借りる事にしました。
幸いな事に同じSDメモリーカードが使える事が分かったので、カードは自分のを使って
ガイドさん ありがとうさんです。本当に助かりました。

でもね、いっぱいフォトを撮ったつもりが
かなり偏った撮り方している事に気が付きました。
やっぱり、舞い上がっていたんですかね~。
我ながら、ちょっと情けないです。
ヨンの家の撮影にかなり時間をかけてしまって、町のフォトが少ないんです。
この一枝梅セットの中でご飯を食べたんですが、1時間あまり?も?しかなくって
もう少し、ゆっくりドラマの世界に浸りたかったというのが本音です。

やっぱりね、セットの中に居ると
色々な場面が過ぎって行くんですよ。本当に一枝梅というドラマが好きですからね。
で、実際 感じたのは、ワンシーンの中で いろいろなカットがあるけれど
全部が全部ロケ地で撮れるカットばかりでないという事が分かりました。
この角度やあの角度は、スタジオのセットだったんだなぁとか
ああぁこのカットは、違うロケ地を使ってるんだぁとか

実際のロケ地のヨンの家は、本当に小さくって びっくりしました。
おもちゃのようなおとぎ話に出てくるお菓子の家みたいでした。
一番思い入れのあるシーンが多いヨンの家からアップしますね。
ヨンの家にたどり着く前に こういう場所を通りますので、
ガイドさんに案内されなかったらたどり着けません
yon-irujimeset-37.jpg
yon-irujimeset-36.jpg
そして、この左手の奥の方に小さな坂が見えてきます。
yon-irujimeset-11.jpg
ヨンの家まで、5~7メートルという感じの上り坂でしょうか
この坂を イ・ジュンギが上ったり下りたりしたのか~

上り坂の途中に違う下り坂が
yon-irujimeset-35.jpg
この坂も撮影に使われていますよね。

現在、ヨンの家の入り口には、名場面看板が
yon-irujimeset-12.jpg
yon-irujimeset-13.jpg

色々な場面が頭の中をよぎって行きます。

ヨンが こういう風に家をのぞく場面ありましたよね。
yon-irujimeset-14.jpg

画像が多いので、次に続きます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

YUNJEMI

ブログ拝見しました(^^)
写真とか文章とかを見て
めっちゃ感動しました
このイルジメツアーって
今でもあるんですかね…
めっちゃ行きたいです(;_;)
撮影地はだいたい固まってあるって
ことですか?
もしよければ、この日記の
コメントでお返事下さいw
HPとか持ってないので( ;´Д`)
お仕事行ってきまーす♪
by YUNJEMI (2011-12-09 07:51) 

param

> YUNJEMIさん こんばんは^^

コメントありがとうございます。

私の友人が、昨年 その場所に行ってきたと聞いていますので
その場所は、今でもありますね

ただ、イルジメツアーというツアーが 今でも あるかどうかは、分かりません。
何人かでジャンボタクシーで行かれると良いかなと思います~

この場所が、一番イルジメのドラマに出てきますね~






by param (2011-12-10 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0