初韓国レポ6【一枝梅ツアー】 [初韓国]

一枝梅本編も あと残すところ2話となって
このロケ地ツアー体験に寄って、不思議な感覚を覚えながら観ている状態ですが

なんと、ここにきて
思わぬ仕事依頼が来てしまい 更新を少し休まざるを得なくなりました。
1か月しか時間が無くて、おまけに 途中ジュンギツアーに行くので、さらに時間が足らないので
その前に、頑張って仕事します。
イ・ジュンギにも言われていますね。”頑張って儲けて下さいね(笑)・・・”って・・・^^;

自分が必要とされるというのは、良い事です。
設ける事が出来るのかどうかは、分かりませんが
次に繋がる為に、自分に出来るせい一杯の事を やりたいと思っています。

で、初韓国レポも途中になりますが、一段落したら、残りをあげます。
今日は、一枝梅ツアーの写真をピックアップする形であげて 行きます。

ウンチェの旅館の近くに両班の塀があって、 その入り口をくぐると
中庭のようになっていて
こういう風に一枝梅パネルがデ~~~ンという感じで立っています。
そこで、記念写真が撮れるようになっています。
irujimeset-42.jpg

ここに、あの梅の木があるんです。
ヨンがすがって泣いていた梅と、ウンチェとの思い出の梅の木
ume-irujimeset-1.jpg
ここに、たくさんの梅の木があるんですが

セットとして使われたものなので、作り物の梅の木です。
実際、この梅にあの二人が座ったのか?と思うくらい 小さく感じたんですが・・・・

私ひとりで、いっぱいいっぱいになりそうなんですが・・・・^^;
って、その前に私の体重で この枝が折れそうなんですが・・・・^^;

それから、アジカリ組の本部ですね。
aji-irujimeset-4.jpg
aji-irujimeset-3.jpg
aji-irujimeset-2.jpg
aji-irujimeset-1.jpg

今にも、あの連中が出てきそうです。
でもね、思ったより 狭い空間なんですよ。
テレビって、場所を広く見せるんですね~。
小屋根のところだって 私の頭でさえつかえそうなくらい低く感じるんですが
こういう場所をイ・ジュンギが行ったり来たりしていたのかと・・・・

そういえば、ガイドさんがしきりに気にしていたんですが
ドラマが終わってから、手入れをしていないから
あんまり綺麗じゃないけど、屋根の藁とか換えていないから 古くて汚い感じでって

でも、私は、逆にそれが良かったです。
人が住んでいる風にわざと古びた感じで作られた町だから
屋根とかを新品の藁にしても 逆に違和感感じたでしょうね。

古式蒼然とした感じがわびさびの美を感じさせる。
だから、タイムスリップしたような気分にさせてくれるロケ地だなぁって
よけいに、ドラマの世界がリアルに胸に迫ってきました。

セドルの店
sed-irujimeset-2.jpg
sed-irujimeset-1.jpg

ヤンスンの店の前
un-irujimeset-6.jpg
yan-irujimeset-1.jpg







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

みんあ

param08さん、おはようございます。

撮影場所を見ていると、ここではこんなシーンがあったなぁ~~なんて、なんだかこちらまで懐かしい気持ちで見せて頂いてます。
アジカリ組の本部では、きっとジュンギ君も他の若い俳優さん達と楽しく過ごしていたのかな~~なんて想像してしまいます。

梅の木は、作りものだったんですね^^
綺麗なシーンが多かった梅の木、ちょっと意外でしたが確かにね。。。

さて、いよいよ4月ですね。
忙しくなられるのですね。
頑張ってくださいね。
また、お声が聞ける日をお待ちしてます。
お体を大切にお過ごし下さいませ。
by みんあ (2009-03-30 08:34) 

まゆかな

おはようございます。

ロケ地のたくさんの写真とコメント、本当に楽しく読ませていただきました。
まるで、「イルジメロケ地ガイドブック」のようでした。
 
みんあさんと同じく、私も灯篭の細かい部分がわかり、うれしかったです。
どの写真にも、ジュンギ君が動き回っている姿が想像でき、改めて1回から今までの事が甦りました。

paramu08さんの手も拝見できたし(^^♪

お仕事忙しくなられるのですね。
でも、おっしゃっているように、人に必要とされるって素晴らしいことですよね。
お身体に気をつけて頑張ってください。
お帰りになる日を、楽しみに待っていますね!

by まゆかな (2009-03-30 11:10) 

param08

>みんあさん いつもありがとうございます。

5月のゴールデンウィークに
あるイベントへの参加が決まったので
ちょっとバタバタしていましてコメント返しは遅れますが

一枝梅感想だけは
最終回も近いので 文章だけでもアップしていきたいと思っていますので
よろしくお願いしますね。

by param08 (2009-04-01 08:28) 

param08

>まゆかなさん いつもありがとうございます。

急にゴールデンウィークイベントへの参加がきまり
しばらくバタバタですが、
一枝梅感想だけは、最終回目前という事もあり 何とか文章だけでもアップしますので
よろしくお願いします。

by param08 (2009-04-01 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0