CDを探して・・・・(イ・ジュンギのラップを求めて) [初韓国]

久しぶりに、3月の初韓国日記再開です。

3月14日~16日までの2泊3日でしたが

今回のエピソードⅡのツアーと違って、

無料招待なのにもかかわらず、たっぷり・ゆっくりのツアーで

初韓国の体験としては、本当にありがたいツアーでした。

一枝梅ロケ地ツアー無料ご招待なので、もちろん空き時間は、有料オプショナルを入れたんですが

2日目の一枝梅ロケ地ツアーでは

午後5時過ぎには、ソウルに帰ったので、南大門散策の後

ゆっくりしたくて自由行動にしました。

この時、イ・ジュンギ君がラップで参加した

soriという女性歌手のミニアルバムCDも探したいというのもあって

ガイドさんに4か所のCDショップを事前に教えてもらいました。

同行者は、”ピ”のファンだったので、もちろんそのCDも探すという共通の目的があったのです。

まずは、南大門から近い明胴のCDショップに

う~~~ん 日本にある韓流ショップのノリです。

ちょっとだけ 日本語が分かる若いお兄さんが相手してくれましたが

中々通じなくて・・・一応soriというハングル文字を見せたんですが

無い という一言・・・・

イ・ジュンギのCDと言ったら、昔のMY JUNのアルバムが・・・

これは、台湾版持っているんで 違うと言ったら

『イ・ジュンギさんのCDは、無いです』という冷たい一言・・・・

出ているはずなのに・・・・何故?

その間 同行者は、”ピ”のCDを漁っています。(いいなぁ~たくさん あって・・・泣)

でもね~。同じ”ピ”のアルバムでも ちょっと表紙が違っただけで中古の方が

えらく高かったりするんです。

そう、中古CDとかも置いてあるんですね。

先のイ・ジュンギ君のCDは、貴重品だったかな?(でもきっと えらく高かったと思うわ)

”ピ”のCDをたくさん手に入れた ホクホクの同行者と共にそのCDショップを後にして

他のCDショップ店をあたる事にしました。

私たちのホテルは、明胴から歩いて近いんですが ここで、冒険をすることにしました。

地下鉄に乗って ホテルまで帰るということです。

地下鉄に乗ると 遠まわりですが、これを逃すと地下鉄に乗る経験ができないので

まずは、東大門に行って乗り換えて

ホテルの入り口に近い降り場に、市内は、ほとんど1000W(この時は70円くらい)

韓国は、カード社会なので、皆さんほとんど小銭なんか使ってませんでしたね。

カードで切符買っていました。

小銭が無くって、小銭両替機とカードチャージ機と間違えて

恥ずかしい思いしたんですが、

窓口で地図の地名を指さして切符を買いました。^^;

で、なんとかホテル近くまで帰る事ができて(行き先さえ分かっていれば、簡単でした)

そのホテルの近くの地下街に2件のCDショップがあるということで

探し始めたんですが、ハングルが出来ないのがネックだから

ハッと ひらめいたんですよ。

私 ipotを持っていて soriのPVを入れていた事を思い出しました。

で、CDショップの店員さんにそれを見せれば、良いんだぁって・・・・

で、1件目 意気揚々とそれを観てもらって・・・・

『無い・・・』・・・・・(;O;) 無情な答えが・・・・・

2件目・・・・・・日曜日でお休みでした・・・・・(:_;)

アアァ~・・・・・ 

ちなみに4件目は、ちょっと離れた場所だったので最初から行くのは断念してました。

これが、同じイ・ジュンギファンだったら同じようなテンションで探しまわる事が出来るんですが

なんのせ”ピ”のファンで、欲しいものは全部手に入れましたからね・・・・

(縁無いのかな~・・・・残念だぁ~)と思いつつ

夕飯を考えないとということで、ロッテ百貨店の地下デパの食料品街で調達することに

色々買いこんで、ホテルの部屋に戻る前に 思い出した事が・・・

私、韓国の本屋さんにも行きたくてガイドさんに場所を聞いていたんですね。

ちょっと 歩かなきゃいけないけど

行きたいんだけど、荷物置いて出る?って聞いたら

『どうせなら、このまま行きましょう。部屋に入ったら出るのが嫌になっちゃう』と言われ

本屋へ目指して・・・テクテクと・・・でもさすがにちょっと疲れが出てました。

やっぱ、歩いて10分ぐらいかかったかな?

何を買いたかったのかというと

韓国版『星の王子様』か、絵本を何か

勉強の一環としてね・・・・。

で、『星の王子様』が見当たらなかったんで、韓国版『虹色の魚』を買いました。

紙質もしっかりしているし、同じような感じなのに 日本で買うより 本当に安いんでびっくり。

途中、同行者とはぐれたんで、電話しようとしたら、すぐ目の前に座っているのが見えて

声かけたら

『今、電話しようとしたのよ~。ここにあるよCDショップ』と

本屋の隣を指さすではないですか。

なんと~ここにも・・・・

明胴や地下街にあったCDショップと違って、何か良い感じのお店です。

で、先ほどのipotの映像を意気揚々と店員さんに見せました。

そしたら、ああぁという顔をして

CDが並んでいる棚の下の方から 目的のCDを出してくれたではないですか。

もう やった~という感じです。

sori090315.jpg

そして、気が付いたらレジの後ろに このsoriのポスターがデカデカと・・・・

始めからこれを指させば、良かったのね^^;

9000Wですよ。日本円で600円超です。

ここで、韓国版一枝梅のDVDBOXも買いました。90000W(20話全部で6000円超です)

といっても、リージョンコードが違うので未だに観れていませんが

お金に余裕が出来たら、リージョンフリーのDVDプレーヤーを買う予定ですので

(何時になるやら・・・・^^;)一枝梅コレクターという事で・・・

明胴や地下街のCDショップでは、このDVDBOXが100000Wと110000Wでした。

お店によってCDの値段が違うなんて日本では考えられないでしょう?

同行者が買った”ピ”のCDもこちらの方が安かったようです。

で、ひとつ教訓ですね。明胴などの観光地の商品の値段は、疑った方が良いということですね。

買ったレシートも無かったですからね。

同じ一枝梅ツアーに参加したイ・ジュンギファンの方(韓国語堪能です。)もそのCDを探していたらしいのですが

結局は、見つけられずに諦めたという話を翌日知って

本当に神様に感謝しましたよ。

ハングルも出来ないこの私が 欲しかったCDを直接買えたなんて・・・

本屋さん万 万歳です。

でも、この時にちょっと迷ったんですよ。彼女の分も余分に買おうかな?と

でも、韓国語出来るし、このCD探しているのかも分かっていなかったので

余分な事かな?と・・・・

やっぱ、迷った時は、最初に思ったようにするべきでしたね。

これもまた、教訓ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0