イ・ジュンギ 韓国版ウキペディアから [イ・ジュンギ:プロフィール]

まゆかなさんのコメントで、前に記事にしようと思ってとっておいたネタを思い出しました。

ジュンギ君の宗教って 今ではあんまり表立って公表されていませんでしたよね

韓国版ウキペディアに載っていましたよ

201001051750451001_1.jpg

이준기(李準基, 1982년 4월 17일~ )는 대한민국의 배우이다. 종교는 천주교이며, 세례명은 베드로. 혈액형은 B형이고 별자리는 양자리이다.

イ・ジュンギ(李準基,1982年4月17日~ )は大韓民国の俳優です。 宗教は天主教(カトリック)で,洗礼名はペテロ. 血液型はB型で星座は牡羊座です。

洗礼名が此処で判明しましたよ

ペテロ

出典はコチラ

もう、先日のMBC人気賞までしっかりと載っていました。韓国ファンは、マメですね~^^;素晴らしいお仕事です。

追記:日本版イ・ジュンギウキペディア・・・・(誰か追加しませんか~他力本願^^;)

ところで、ジュンギの空の下というカテゴリーが追加されたのに気がつきましたか?

ソウルのお天気というか気温と時間が表示されています。少しでも、ジュンギ君のいる場所を感じられるかなと思い貼ってみました。

クリックでお天気が分かるシステムです。

ソウルは、今現在ー11℃・・・・寒いですね~41年ぶりの大雪だったんですね~

誰だ~ 暖冬予報を出していた奴は・・・・^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

まゆかな

paramさん、どっちのウィキペディアも見てきましたよ~

韓国版も日本と同じ、日本ファンミ記者会見の写真でしたね。
ちょっと嬉しかったな。
更新は、どなたかお願いします・・(責任重大で・・^^;)

幼児期の洗礼だと、あまり関係ありませんが
何故ペテロを選んだか、ちょっと興味ありますね。

そして、ジュンギの空の下、
ソウルのお天気が見れるようになった、って思ってましたが
クリックはしてなかったので、今してみましたよ♪
楽しいですね~~より、ジュンギを身近に感じられて
ありがとうございます!(^^)!

by まゆかな (2010-01-05 23:29) 

chiko☆

paramさん まゆかなさん、アンニョン~^^
思わずジュンギ画像に向かって手を振り返してしまった私です(笑)

そっか~!洗礼名はペテロなんですね~。。。
以前、彼が祖母のお墓参りをする映像でお墓の前で手を合わせているのを見た時、あ、手を組まないんだあ?と不思議に思った事があります。
おばあちゃんはクリスチャンだけどジュンギは違うのかなあ??って思ったり、韓国式ではこういう風にお祈りするのかなあ?って思ったり。
私は親は無宗教ですが、たまたま通った幼稚園がカトリックの幼稚園だったんです。
そこで「お祈りをする時は手を組む」って教わってしまったので、これがなかなか抜けなくて(笑)
しかも日曜学校とかもあって、そこで聖書の教えを習うんですね。
幼稚園児が。
だもんで刷り込みが深くて中学生まで毎晩手を組んでお祈りしてから寝てたんですよ~(爆)
ちなみに今は仏壇のある家に嫁ぎましたから、毎日仏壇に手を合わせてます(笑)
そんなことは余談ですが・・・。
だから私は多少キリスト教的な教えがわかるんですが、ジュンギの心がとても広くて、博愛心に満ちているのはやっぱりキリスト教の影響かもしれませんね。

paramさん、またまた今夜もこんな時間ですが、そんな長文ラブレターではありませんよ~~(笑)
ハングル変換に苦労が多いです(笑)
・・・ずっとやっているとなんだか日本語がこういう韓国語直訳みたいになってきちゃいますね(笑)
そしてラブレターっていきなり書こうとすると書くことがたくさんありすぎてパニックですね。
ちょくちょく書いて送っていればきっと
「これはこの前書いたから今日はこれだけを」
ってテンポよくまとめられるのになあ~と実感いたしました^^;
by chiko☆ (2010-01-06 01:28) 

param08

> まゆかなさん あんにょん~~♪

そう、韓国版も日本版も日本記者会見画像ってのが
ちょっと不思議でした。^^

なぜ、ペテロなのか・・・・キリスト教的に意味のある名前なんですかねえ?
キリストの第一弟子の名前でしたっけ?

ソウルは、相変わらず氷点下ですね~^^;


by param08 (2010-01-06 18:00) 

param08

>  chiko☆さん あんにょん~

幼少時の刷り込みは、恐ろしい~~なんちゃって^^;
私も、一時期 友人に誘われて 教会に通っていましたけどね

基本的には、無宗教なんですが
日本人が古来から持っているアミニズムかもしれませんねぇ
何にでも神は宿っているという感じでしょうか~
何か大きな力によって自分は生かされてるって感じています。

まずは、第1段のラブレターとして・・・お待ちしてますヨン^^

by param08 (2010-01-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0