イ・ジュンギミュージカル海外公演!? [ジュンギとの再会まで]

まぁ この噂は、前からありましたね。

このミュージカルそのものも、アメリカの息がかかってるしね。

韓国軍自体が、アメリカ国軍と密接に繋がっているしね。

2012年までには、戦時下における指揮系統の権利は、韓国軍に移る予定ですけど、今現在は、まだアメリカ軍の指揮権の方が上みたいだし

ウキペディアより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝鮮半島は世界で唯一の国連軍の監視下にある地域である。また、有事の際はアメリカ軍と戦時作戦統制権を共同行使して作戦を遂行する。この状況は現在は19ヶ国の加盟となっているが、アメリカ、カナダの北米2ヶ国及び欧州10ヶ国を原加盟国として発足した安全保障同盟機構北大西洋条約機構(NATO)の連合司令部体制とほぼ同体制である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

実際は、どういう風に行くのかは、分かりませんが・・・

”シカゴ”というのが、何か意味あるンかな~?なんて 考えてました。

そして、このミュージカルに関係した 朝鮮動乱(または朝鮮戦争)この言い方って、韓国側の方々はそう言わないようです。

先日 韓国語講座のお仲間の在日の方に言われました。

で、記事を見てみたら、確かに 6・25動乱とか 6・25戦争とか書かれてましたね

この戦争の詳しい経過がのっているサイトを見つけました。 コチラ

このサイトの地図を観て頂くと分かりますが、今回のミュージカルの地方公演にちなんだ場所が含まれています。

そして、軍の基地がある所も近いんですよね。

水原公演って 直前までチケットの一般発売が無かったじゃないですか。

蓋を開けたら、軍関係の方々が多かったようで、納得でした。

ああぁ~ やっぱりこのミュージカルは、特別な意味を持っているんだなぁって 

さらに強く感じました。

では、海外公演かという 記事です (元記事にあったフォトって ポスターのヘガンなんですが、あんまり好きじゃないので、こちらのフォトをお借りしました。キムゴン様 ありがとうございます。)

부상 이준기 막바지 투혼
負傷イ・ジュンギ最後の闘魂

20101007130727_64625796(1).jpg

生命の…’最後の国内公演目の前

ミュージカル練習途中重傷を負ったイ・ジュンギ(写真)が最後の闘魂を広げている。

8月末ミュージカル‘生命の航海’公演初日最終リハーサル途中額を50針縫う重傷にあったイ・ジュンギは15日全北(チョンブク)全州(チョンジュ)公演に続き
江原道(カンウォンド)、春川(チュンチョン)と大田(テジョン)公演を最後に国内公演の幕を下ろす。

多くのファンが彼の負傷を心配して出演中断を強力に要請したがイ・ジュンギは 本人が志願して出演を押し切った。

所属会社関係者は
“幸い病院治療を確かに受け取って後遺症はない状態だ”と明らかにした。

負傷の後手術も無事によく終わって今後傷跡をなくす整形手術は現在としてはまだ計画していないと分かった。

イ・ジュンギは今回の公演を終わらせて演芸兵士としてまた他の任務に投入される予定だ。

イ・ジュンギとチュ・ジフンなどが公演する‘生命の航海’は国内公演に続き米国など海外公演も推進中のことが分かった。

‘生命の航海’のある関係者は
“作品の内容上海外観客の関心も高いことに知っている”としながら

“米国、シカゴなどで公演する方案を推進中だ”と明らかにした。

写真提供|韓国ミュージカル協会

ユン・ヨス記者tadada@donga.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、全州公演のジュンギ君・・・風邪気味らしいですね~。

もうちょっとだよ。ファイティ~~ン

で、

やっぱり、本当に平和が良いよね~ knockin' on heaven's door

天国のドアを叩く? 開く? コスモスをどうぞ

cosu 2010-10-13 12-54-04.JPGcosu 2010-10-13 12-42-10.JPG

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

sarann

ほんとにきれいな、可愛らしいコスモスですね。
paramさん、写真も勉強なさってる?
paramさんの心で写した写真ですね~^^v
素敵です!

ジュンギは風邪ですか?
強いようで、弱さが出ますよね。
無理をすればいいってものじゃないです^^

栄養をしっかりとって、休養してほしいですね。
あと少し。ふぁいてぃん。

ミュージカルが終わっても、次の任務が待ち受けているのでしょうから。
身体、壊さないように~。
by sarann (2010-10-16 00:46) 

Shu-Shu

paramさん、お早うございます。

秋と言えばコスモスですよね~私も先日見に行って来ました。
よく見るといろんな種類があって、可愛かったです。

ジュンギ、髪の毛が伸びましたね~
これ以上は伸ばせないのかしら?

あったかいもの食べて早く治して欲しいですね。
by Shu-Shu (2010-10-16 09:08) 

erina

paramさん 皆さんこんばんは。

アメリカ公演、公の記事になるという事は、話が進んでいるのですかね?

このミュージカルの、出来栄え?評価はどうなんですか。
私は、他のミュージカルを観た事がなく、比較が出来ないのですが・・。

ジュンギは限られた時間の中、精一杯頑張りましたよ。
歌手でもミュージカル俳優でもないのに・・・・。
かっこよかったです。
凄かったと思います!!

でも、その経緯を知らない、一般のミュージカルファンの方が観てどう評価するのか。

paramさん、このポスター、ジュンギもジフンも、濃いミュージカルメークで変ですよね~^^;
私もそう思います^^
撮り直して欲しい~~。
ジュンギ髪がだいぶ伸びて、このヘアースタイル凄くいい!!かっこいい~~です。

あぁ~ジュンギが風邪を引いたようで・・・。心配ですね~・・・。今日は大丈夫だったでしょうか。
早く良くなってくれると良いいんですけど・・・。

by erina (2010-10-16 20:59) 

erin

paramさん、皆さん こんばんは。
ミュージカル アメリカ公演とは…あちらでの関心はどうなんでしょうか。 やはり軍関係者や在米韓国人の方が主になるのでは?
ミュージカルの本場で公演…ジュンギ君、貴重な経験になるのでしょうけど。
paramさんがあげてくださった写真、ほんとに素敵です~ 笑顔を見るたびに、閉ざされた世界でベストを尽しているジュンギ君に…どうしようもなく心が痛むんです。切ないです。
早く戻ってきてほしい。
ミュージカルでの奥様、どうしても歳上妻に見えてしまうのは私だけ?^^;  erinaさん、まぎらわしいHN・erinで申し訳ありません。新参者ですがよろしくお願いします。
by erin (2010-10-16 22:44) 

erina

erinさん、似たHNになりましたね^^
宜しくお願いします^^
by erina (2010-10-16 23:15) 

こまいぬ

paramさん
こんばんは

コスモス、とても綺麗ですね?
ほんとに平和がいいです!

無事に、ジュンギくんが、このお仕事を終えることが出来ますように!!!


by こまいぬ (2010-10-17 00:02) 

param08

> sarann こんにちは^^
フォトまで ほめて頂いて嬉しいです~

ジュンギの場合
まぁ 心労も多いのだろうなぁって
なんかね

本当に普通の青年のように 過ごさせてあげたかったな


> Shu-Shu さん こんにちは^^

Shu-Shu さんの所もコスモスの群生あるんですか?

もう、ノースリブや半袖はやめて・・・^^; 温かい服着てですね


> erina さん こんにちは^^

一般の方々が、観ても迫力があって 凄いとは言ってますね。
まぁ、ミュージカルの評論家の意見は、耳に入ってこないんで・・・
なんとも・・・ですが

軍にしても、評価なんて気にしてないと思いますけどね^^;
内容に意義あるミュージカルという意味合いで 十分なんでしょうね~


> erinさん こんにちは^^

やっぱり、あちらで公演するにしても、軍関係に意味があるんでしょうねって思います。

やっと、erinさんとerinaさんが別人だと・・・・^^;


> こまいぬ さん こんにちは^^

ほんと、平和が一番ですね。

無事に、この任務が終わって欲しいですね~


by param08 (2010-10-17 10:50) 

ジュンギファンの前に

韓国人は自分の国が100年前にどういう歴史だったのか?とても昔の事を話したがりません。江戸時代から明治の初めに掛けて、
李王朝という王朝がありましたが、国民は貧乏していました。下水道はなく、糞尿は町の蓋の無いトブを流れます。
見るに見かねた欧米が、日本に韓国の近代化を手伝うことを提案しました。鉄道を走らせ、学校を作り、ハングルの教科書を
整備して、日本が主導で近代化を進めたのです。

それが知られることをとても嫌います。チマチョゴリという韓国の服がありますが、嫁いだ先で、女性が子供を出産すると、
オッパイを出して歩くのです。それを見た日本人は、この風習を止めさせました。

白菜の漬物が夏には直ぐに腐ります。日本から唐辛子を持って行って、白菜の漬物の腐敗防止に入れました。
それがキムチの始まりです。

このように日本にお世話になったことを凄く恥ずかしく感じるのが韓国人です。日本のTVの番組のコピー、日本の演歌の
歌詞のコピー、お菓子から自動車まで、何でもコピーです。

それと凄く短気な性格です。六本木にある韓国クラブなどは、毎晩の様に酔った客がテーブルを引っくり返すほど暴れます。

こういう国民性を民度が低いと石原都知事が発言して問題になりましたが、その通りなのです。

在日韓国人が祖国へ帰らないのを見ても、如何に日本が住み易いかですね。
戦争の後のドサクサで、不法に駅前にテントを張って商売を始めたのも韓国人であり、そのまま不法に居座り、今、駅前に
パチンコ屋が多いのはその名残です。

今の若い日本人は、戦後の教育で本当の歴史を教えて貰っていません。
もっと中国、韓国、タイ、インドネシア、フィリピン、マリーシア、シンガポールなどの国と日本の関りの正しい歴史を
勉強するべきですね。

by ジュンギファンの前に (2010-10-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0