限りある日々 [えとせとら]

最近、またまたコメント返しが出来なくて ごめんなさい。

携帯とかでチェックはしているんですが、ブログ更新で手いっぱいの 私です。許してね

始めてのコメントを下さった方々、とても勇気がいってドキドキだったと思います。

ようこそです。本当にありがとうございます。

いつもの方々は、もう 分かって下さってますよね~? ちゃんと心は繋がっていますからね。

ところで、最近というか、いつもここで書いたり、周りの方々に言っている事なんですが

またまた、書いてみようかなって

私は、結構年上の方々との繋がりが多くて、色々話はしているんですが

昨日も、80代のお兄様・・・あえて おじいちゃんとは言いませんね。

他の方との話の流れですが

ずっと楽しみに 今日は、早く来たいと思っていたのに、色々と邪魔が入って 遅くなって悔しいって言われていたお姉さまがいまして

私が『人生とは、思い通りに行かないものですよね~?』

お姉さま『そうそう、本当に 人生は、思い通りにいかないし、自分の体も思い通りにならないし・・・』っていわれたんで

私『〇〇さんも そう思いますか? どうですか?』ってお兄様に聞いたら

お兄様『もう 残りわずかじゃ~』って・・・

私『そんな事言って~。まだまだ 大丈夫でしょうに~。 』

60代の別のお姉さま『ねぇ、中野サンプラザって 遠いですか?日帰りできるかしら?』って

私『 もし、ファンミに行くなら 夜に始まるから 日帰りは無理ですね。夜の10時は過ぎますよ』

お姉さま『何処に泊まればいいかしら?』

私『あれ、中野サンプラザに泊まれるよ~~~。』

色々話して、結局 そのお姉さま『行きたいけど~~ 無理だわ~。もう日にちないし・・・』

で、私『本当に行きたいなら、行けるなら 行ける時に行った方が良いよ。人生なんて、分からないから、後で、行きたい時に行けるとは限らないよ』

私『私だって、いつまで イ・ジュンギを追いかけられるかなんて・・・分からないから、一生懸命ファンミに行ったんですよ~。本当に人生なんて どうなるか わからない』

やっぱり、周りに年上の方々がいると 色々考えるんですよ。

80代のお兄様・・・最近 私も気が付いてるんです。本当に足元がおぼつかなくなってきたし、ここたった1年の間に 本当に衰えが目に見えて分かる

うちの姑も80代後半なので、もう1年ごとに 変化が著しいと感じています。

80過ぎると、何カ月単位になる気がしています。 顔も変化するし

ああ、私たちは、やっぱり 限りある日々の中で生きているんだなぁって

最近 つくづく感じます。

だからこそ、私は、年上の方々に接する時間を、一生懸命集中しなくっちゃって

自分を戒めています。

限りある時間なのだから、その時間をめいっぱい楽しんで頂こうって

自分が後悔しない為にも・・・・

ここでの出会いも、限りある時間の中で出会った縁ですもの 本当に大事に思っています。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

sarann

良いお話でした。
そうですね、限られた人生ですよ!

うちにもしゅうとめがいましたけど、早くに亡くなりました。神様、仏様みたいに温かい良い方で、ほんとの娘のように可愛がってくれました。
一緒にジュンギのファンミに行きたかったと心から思います。韓国ドラマにはまりたかった~。
義母の分まで楽しんで生きようと思います。
by sarann (2010-10-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0