一枝梅デレクターズ版BOX [一枝梅(イルジメ)]

もう、皆さんの中で、デレクターズ版 見られた方々おられるでしょうか?

まだ、全部は、観れていないんですが

夜中に少しづつ視聴して、最近寝不足ですが・・・・

正直、期待してなかったんですよ。前のテレビ放送版持ってるし、お金も・・・

だけど、どうせ買うなら、安い値段が付いてる時に買った方が得だし・・・って エイって清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・ポチってしましたよ^^;

良い意味で、期待を裏切られましたわ~。

これ、良かったです。

イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]

 

 

 

 

 

監督さんの演出の 細かいこだわりが良く分かりました。

そして、テレビ版では 描かれてない シフやタンの心情が より細かく分かります。

そして、こんなにカットされてたんだ~って

ひとつひとつは、短くても とても重要な事が繋がってきて

一枝梅ファンには、たまりませんね~

そして、映像が、本当に綺麗です。

でもね、映像が綺麗過ぎて・・・梅の花が もろ造花だと分かる所が・・・まぁ 御愛嬌という事で

一番の違いは、1話1話の終わり部分が テレビ放送とは、異なっている所がある回があるという事ですね。

いや~~ これが又、結構 面白かったです。

また、新しい気分で一枝梅を楽しめます。

まだ、終わりまで長いですが、 楽しみは、ゆっくりと という感じですね~~

私の中では、思いきって買っただけの価値があります。

ひとつのドラマなのに 以前のBOXと今回のBOXで

一粒で二度おいしい・・・という感じでしょうか・・・何かのCMのコピーそのままです~^^;

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

HATO

こんばんは~
少し?お久し振りです。
イルジメ ディレクターズエディションに惹かれて出てきましたよ~
わたしもユックリ楽しみながら大事に観てます(笑)

ホントにこんなにカットされていたんだ~って驚きです
細かな心情も理解できて
買って良かったな~って思ってます
音楽もオリジナルに戻っているし
それが一番嬉しいです。
by HATO (2010-12-06 02:01) 

yossi

おはようございます
ジュンギくんのdj姿素敵ですね、声にやられちゃってる私としては

聞きたいのはモチロンですが、
言葉を理解出来るようにならなくては、と今勉強中の韓国語にも、力が入ります

イルジメーやっぱりいいんやね~
私がどっぷり墜ちた作品…
まだ手に入れてないのですー
でも良かったと教えて頂いたので頑張って手に入れます。
で~今はヒーロを視聴してるとこなんですが、ドヒョクが素敵で~
ブショウヒゲの姿にすごく色気を感じて~
どの作品見てもそうですがキャラクターに惹かれます。
それぞれにファンクラブが出来そうなぐらい~
本当に、素晴らしい俳優ですよね
褒めすぎー?
by yossi (2010-12-06 07:29) 

まゆかな

おはようございます~

私も、まだ1・2話位しか見れてませんが
ヨン以外の人物像が掘り下げられる部分が復活しているので
作品自体の深みが増して
なかなかいいですね。

この部分をカットしなければいけなかった監督の気持ちを考えると
是が非でも、ディレクターズ版をだしたかったんだろうなぁと想像できます。

「イルジメ」初見の友達には、こちらを貸そうかな、なんて思っています。


by まゆかな (2010-12-06 08:27) 

chiko☆

paramさん、皆さま、アンニョンハセヨ!

私も同じくですよー!
絶対欲しくなるから安いうちに買え、という。
そして「ヒーロー」ももちろん私的に大事なんですが、やはり全体的に評価するとしたらイルジメは私的にジュンギ作品ナンバーワンの大エンタテナーオススメ作なので。
はじめてイ・ジュンギを見るんだけど何から見たら?、という人がいたら「じゃあイルジメを見て」と言ってしまうと思います。
とはいえ、この時期なかなかゆっくり見られませんし、家族の多い家なので一番大きい画質のいいTVをなかなか独占出来なくて^^;
まあ2012年2月までにじ~~っくり味わって見ます^^

ジュンギはこのディレクターズ版、見たのかなあ?
見てないですよね?
一緒に見たいなあー←(笑)
by chiko☆ (2010-12-06 10:14) 

min

お久しぶりです。
 BS11放送中の「イルジメ」HDDに録画してますが、DVDで保存するか迷っていたんです。ディレクター版購入したので・・・・・
 でも、観て、やっぱりテレビ版も保存しなきゃと思いました。
二度楽しめますものね。
 神戸の知り合いにもDVDにダビンクして送っています。彼女のところBS見れないっていうんで・・・
by min (2010-12-06 21:28) 

param08

> HATOさん お久です~^^

そうか~ オリジナルのBGMに戻ってるんですね。
テレビ版とは、確かに違いますよね。
また、お楽しみが増えましたわ~

> yossi さん いえいえ 褒めすぎじゃないですよ~
本当の事ですから~^^;

確かに、ジュンギの作り出すキャラクターは、どれも魅力的ですね。
それぞれのファンクラブ・・
それ、面白い発想です~~


> まゆかな さん 確かに、一枝梅 初見の方には、こちらの方が親切な内容になっていますね。

本当に、良い意味の期待を裏切って貰って 良かったです^^
ゆっくり 楽しみます~


> chiko☆さん ほんと ジュンギと一緒に見たいなぁ~・・・私も(爆

ドラマの完成度は、一枝梅が一番ですね。確かに~
演技力は、ドヒョクの方が良いんですけどね~

一枝梅・・・・続き やらないかな~ ちょっとだけ希望
映画版でも良いんだけど・・・


> min さんも お久です~^^

そうです。二度おいしい 一枝梅は、テレビ版も捨てがたいんですよ~

今度は、ホームドラマチャンネルでも入りますよ~





by param08 (2010-12-07 23:24) 

reirei

paramさん、初めてコメントさせていただきます。
reireiと申します。
いつもいつもジュン君へのあつーーい、あたたかーーい、コメント
知的で、バランスのよい視点が大好きで、読ませていただいてました。
私も、テレビ版、dvd版をすでに持っているにも関らず、
bs版を録画、とうとうディレクターズカット版も購入してしまいました^^
(あぁ、この物入りの時期に・・・)

でも、ほーーーんとうに買ってよかった!!!
これを作ってくださった監督さん、スタッフさんに感謝感謝です。
映像、音楽、そして編集も新しくなってるし、色もやっぱり
違いますよね~~
夕方はちゃんと夕方の色になってるし。
自分が、ここまで愛してる作品を、監督さんも大事にしてるっていう
ことが、すごく嬉しい(っていうのも、変ですね・笑)

実は、これを買ったせいで、また「hero」が進まないんです(汗)
3話で止まってて・・・いかんいかん!

これからも、どうぞよろしくおねがいいたします♪

by reirei (2010-12-11 20:27) 

param08

> reirei さん 初コメントありがとうございます。

これからも よろしくお願いします~^^

そして、『ヒーロー』も よろしくお願いします~^^;


by param08 (2010-12-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0