地震情報 [えとせとら]

 

今現在、JGスペシャルのお仲間の中にも 被災されている方々がおられます

幸い、皆さん 無事なのですが、ライフラインの切断で 不自由だったり 

部屋のものが散乱したりという状態で、携帯での連絡もままならない感じです。

日常生活に戻るには、時間がかかるかもしれません。

ずっと、TVでは、地震のニュースが報道されています。

いろいろと 思う所が多い 日本の報道の在り方ですが

こういうときは、ネット情報の凄さを 改めて感じました。

ジュンギのお陰でツイッターを始めましたが

今回ほど、このツイッター情報での活用の仕方に感動した事は、ありません。

必要な情報を お互いに回しあえる便利な機能

ジュンギと『初雪』で共演した塩谷さんが、 その中で、自分の足で走り回りながら、情報を伝えてくれました。

情報・・・確かに 自分で ある程度の ふるいにかける必要もあります。

いかにして、真実の情報を見て行くかという事

自分の目力が 必要とされている そういう時でもありますね。

 

自分に出来る事、わずかな力ですけど、今は、必要な情報を伝える事

そう思いながら、ツイッターで情報を流していました。

で、このブログでも 伝える事が出来たらと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東北地方太平洋沖地震 まとめサイト

コチラ

 あらゆる所へのリンクが張ってあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京電力福島原子力発電所 情報


コチラ

今現在の 発電所の様子がわかります。

参考までに

コチラ

福島原発の関係者の会見模様です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービスを24時間体制で始めた。

電話番号は

050(5814)7230

午前9時から午後8時までは3言語に加え、ポルトガル語とスペイン語でも対応する。


about 13 hours ago webから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0