ヨロカジ [えとせとら]

ノートPCの調子が悪くて、夏くらいから ほとんど使い物にならなくて

古いデスクトップで ずっとしのいでましたが

ようやく 最近 新しいノートパソコンを買ったのですが

やっと 設定をし終わったと思ったら

その あたらしいパソコンも ちょっと不具合あるよって ということで 交換に

で、再び 設定を一からやることになって

ここ 2週間くらいは、新しいパソコンのあれこれで、時間を取られて 

そうこうしてるうちに、ジュンギのラジオも終わっちゃって・・・トホホですね

去年もそうでしたが、今年も色々と物入りで、

家を維持するというのは、ほんとに大変ですね~

20年近くにもなると いろいろな物が 傷んでしまって

台所のビルトインのガス台も交換しなちゃいけないと ずっと騙し騙し使ってましたが

秋のガス台祭り~の期間に見に行って

展示場のお姉さんと話して 展示品を安くしてもらって 入れることにしました。

17年も使っていたなら もう十分ですよって言われました。

今月末には、交換に来てくれます。 一応メーカーが 展示品を手入れしなおすんですって

今度のガス台も丁寧に使って 17年は、持たせたいですね~てへへ

そして、つい最近 家を担当した住宅メーカーがメンテナンスの案内で回って来たので

玄関の鍵も 一か所駄目になってたので

この機会に 交換してもらって・・・これで、戸締りは、安心~!(^^)!

と・・・・今度は、なんと いきなり 洗濯機が駄目になっちゃいましたよ・・・・トホホ

ガス台でも その進化にびっくりしましたが

まぁ 洗濯機も すごい進化ですね@@

乾燥機までついてるのが あたりまえなんですね~

ドラム式しか 乾燥機付いてないと思っていたので・・・・はぁ~ 凄~~~いって感心

最新式のドラム式でもなく 新型でもなく

そのちょっと前の型の方が 安いから その方にしましたよ。

ありがたいことに、馴染みの個人の電気屋さんが、すぐに手配してくれて、持ってきてくれて

1回だけ コインランドリーにお世話になっただけでした。

型が古いといっても

家族も少ないし そこそこ 洗濯できればいいので、もう充分な機能です。

で、壊れた洗濯機が ほとんど駄目だったのかもって 新洗濯機の威力で思い知りましたよ。

脱水の威力の違いにびっくりです。・・・・終わった後の重さが違う@@

今度も10年以上・・・・持ってくれたらいいな・・・・

これで、当分・・・・・何もないよね??? 大丈夫だよね

電化製品・・・・駄目になるときは、いっぺんに アレもコレもって いう時が・・・・うううっ

ありがとうシールを貼っておくか~・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0