ジュンサTOP更新とメッセージ [JGジュンサ]

元旦には、すぐにトップスキン変更されてましたが

スキン変更は、予約できるんですよ

とても素敵なスキンです。

01.01top-1.jpg

ただ、メニューの部分は、基本形に戻ってましたね。

これもまた、予約できるのですが、選んでいる余裕がなかったのかもですね。

そして、日本公式サイトでは、会員限定で ジュンギからの新年のメッセージが届いてました。

動画ではないですが

手書きのメッセージを、わざわざ 書いてくれたのです。

imxとジュンギの細かな気配りを感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国型のSNS サイワールドは、 

やっぱり、特殊な構造ですね。

日本でサイワールドが流行らなかったのは、その特殊な構造ゆえですね。

先日 簡単にサイワールドに登録できたと書きましたが

グローバル会員という形での登録になっていて

とても 制約が多いです。

グローバル会員は、スキンを作ることもできないし、贈ることもできないです。

自分のミニHPを飾るには、基本、すべてお金かかるようになってます(泣

ジュンギのフォトで、スキンを作って・・・なんて思ってたんだけど

今のところ、できません・・・・・が

もしかしたら・・・と思うところがあるので それを試してみようと 思ってます。

でも 

何のために サイワールド会員になりたいか? という部分ですよね

直接、ジュンサに 書き込みが出来ればいいのなら、今の立場でも十分です。

登録時に 自分の個人情報を 渡さなくても良いようになりましたから。

国は、すぐわかるようで、日本に設定されていたし、

あとは、名前と 生年月日とメールアド、任意のパスワードを入れるだけです。

自分のHPを飾らなくてもいいのなら 何もしなければ良いだけですね

日本のブログのスキンが無料提供されているのとは、違うので

ちょっと、戸惑うという感じですが

そう、ヤフーアバターの感覚なのかな 綺麗な服とかにしようと思ったら お金がかかるという感じで

自分の家をきれいに飾るのに 色々かかるという感じですね。

今、流行っているピグは、働いた代償で、畑とか家が大きくなって、自分の服も増えるので

そのゲーム感覚が受けてるんだなと思います。

サイワールド・・・やわやわと研究していきますわ

そう、ゲーム感覚で 遊べばいいのですよね~

ジュンギのおかげで、どれだけ世界が広がるのやら・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

yossi

新年 おめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いしますね^^

ジュンギの年が明けましたね~
これから精一杯応援出来るかと思うと 楽しみです^^

paramさんはじめ こちらでお会いする皆さまに 福がたくさん訪れますように
by yossi (2012-01-02 14:42) 

パラム

> yossi さん 明けましておめでとうございます。

健やかに お正月過ごされてますか?^^

今年もよろしくお願いします~

ジュンギの年 一緒にはじけましょう~
by パラム (2012-01-02 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0