SBSドラマ『大風水』について [JGドラマオファー記録]

このカテゴリ、名前を変えて、生かしていきますね。

ジュンギの名前が挙がりながら、縁のなかったドラマ、または、未知数のドラマを取り上げていきます。 

少し前に チラッと上がっていた ジュンギがオファーを受けたという

SBSドラマ 『大風水』って、以前チュ・ジフンが オファー受けて 企画がポシャッてしまったドラマだったんですね。

イルジメの ヨンソクPD様が制作にかかわっているんですね。

大風水というから 陰陽師みたいな人が主役なのかしらとおもったら

史劇だとか・・・・

大学の教授が考証サポートに入られたという記事があがってました。

時代は、이성계という 王様の建国の時代のようで

主人公が 王様なのか それとも その王の側近の一人にスポットを当てるのか?

よく分かりませんが

骨太の史劇のようです。 倭寇が出てくる時代なので、どういう描写になるんだろうって興味津々

5月から撮影開始して、10月からの放送予定という感じです

まぁ、実際にジュンギがこのドラマにかかわるのかどうかは、分かりませんが

ジフニにオファーがあったという事は、そういう年代の役者を求めているという事でしょう。

もしかしたら、再びジフニに白羽の矢が当たるかもしれませんしね。って書いたところで

ジフニ 映画出演決まったんでしたね。5月のドラマ撮影は、無理かな・・・ということは・・・誰になるかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルジメの ヨンソクPDつながりで・・・

イルジメの監督版DVDですが、日本版が順調に制作されたのは

日本のポニーキャニオンが出資したからで

韓国で、そのDVDを制作しようとすると、SBSがポニーキャニオンといろいろ調整しなければならないということらしいです。

韓国ドラマ界・・・移り変わりが激しいし

イルジメが世に出てから すでに3年以上経った今となっては

韓国でDVDBOX発売というのは、利益があがるかどうか・・・ということもあるでしょうし

SBS側が乗り気でなさそうで、韓国版DVDBOXは、制作断念と決まったようです。

ジュンゲルでPDさんの話題が出てたので

久しぶりにヨンソクPD様のブログに行ってみましたよ

そのイルジメの監督版DVD制作断念の裏話が書かれてました

コチラ

イルジメ・・・本当に色々な利害とか権利が いろいろ入り乱れているからなんでしょうね

イルジメ版 素顔のイ・ジュンギも出ないし・・・

ジュンギの事務所が変わっていることも 権利をややこしくしている原因なのかな

エピソード2のDVDが出ないことも そういうことに絡んでいる気がします。

あくまでも、私の憶測・推測です あしからず。

イルジメの時の俳優イ・ジュンギの著作権・肖像権は、誰が握っているかによってかな 

前の事務所が握っているとしたら、ジュンギ本人でも 勝手に使えない画像があるんだろうな なんてね。

これからは、事務所が日本と韓国でつながったので

そういう部分では、一貫性ができて、エピソード3とか 色々なイベントでのDVD化は、もっとスムーズに行くでしょうね。

でも、今は、無理でも

流れが そういう風に流れて ちゃんと 収まるようになって行くものだという確信もあります。

人の想いは、必ず 現実化します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

エリン

paramさん、お久しぶりです。そして今頃ですが今年もよろしくお願いします。
ジュンギ君のドラマとっても楽しみですね。待ちきれないです。
私は「大風樹」と友人から聞いてたのですが風水なんですね。李成桂の時代とか…とすると朝鮮王朝初代の頃なのでしょうか。間違ってたらすみません。
いずれにしても楽しみ!いろいろな利害の絡んだ芸能界でジュンギ君はまた苦労するのかと思うと心配ですが、彼を信じて応援していきたいです。今、チュノを見ているのですが、まさしくイルジメの時代のお話なので、興味深いです。^^
チュ・ジフンさんも映画復帰なんですね。なんでもミュージカルを降板されたとかで大変だなぁと思っていました。
カレンダーもみるみる薄くなって、ドキドキです。
白黒写真が特にツボです。素敵すぎます。[揺れるハート]

paramさん、風邪もインフルエンザも流行ってますから、お身体大切にしてください。いつもお邪魔させていただいてるのにコメントしないでごめんなさい。
by エリン (2012-01-20 18:50) 

パラム

>エリンさん おひさしぶりです^^

ごしんぱいありがとうございます。

寒さには、ようやく慣れてきましたね~^^;

チュノ・・・途中なんですよ。

ほんとにジソクさん いい味出してますね。
次から次と 新しいドラマが生まれてくるので

ドラマの成功が即 いつまでも俳優の安泰というわけには、行かないようですね。

ジュンギには、大きく羽ばたいてもらって、アジアを代表する世界の俳優になって欲しいです。

今年も よろしくお願いします~







by パラム (2012-01-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0