人生万事塞翁が馬 [ヨロカジ☆イヤギ]

 

この言葉に尽きるんですよね~

『 人生 万事 塞翁が馬 』

今が 最悪だと思っても

その最悪だと思った 事が 後々 自分にとっては、幸をもたらしてたり

幸せだと思ったものが 次には ちょっと落ち込んだり

 

幸せと 不幸は 転じて この世は 回るよ ってね

だから

ほんとうは 幸せとか 不幸とか 一時的な事なのかもしれない

私の中では

この言葉の解釈が 少し違うかもしれませんが

なんか 生きる上で 自分への励ましの諺なんです。

 

幸せと感じる心

不幸せと感じる心

紙一重 なんでしょうねぇ

 

突き詰めて 自分の心の奥底をのぞいてみれば

自分の思い通りになったら 幸せ

そうでなかったら

不幸せ・・・・?

 

でも なんだろうなぁ 最近

自分が 不幸せだ・・・って 感じる心が 減ってきてる

そんな気がします。

だから 感覚的に

” 人生 万事 塞翁が馬 ” と 感じることは

少なくなってるかなぁ

たぶん 今は ” 観自在 ”の 時代かな

心の許容量を増やすことで

多くの見方が出来て 

そうすると 心が とても楽になるという

物事に 囚われずに 自在に 感じる心を 育ててるところかな

片面しか 見てないと 思い込みが激しくなっちゃうから

裏面からも 見てみるかな ってね ^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

たくさんのコメント メール ありがとうございます。

米花輪 参加したいと言ってくださる方が 多くて

ありがたいことです。

また 私が 音頭取りで良いですか?

今回は 入金額の設定を

人数で カット割りに したいと思いますので

多ければ 少ないし 

参加者が少なければ 入金額が増えますが

本当にそれでいいですか?

去年のファンミの時の大きさに決めています

米100キログラムで

米花輪代金128100円です。

100人集まれば 1281円

50人だったら 2562円

 これに 振込手数料 かかったら 若干 プラスになりますが

良いでしょうか?

100人超えたら 人数見て お米追加しようかと思っています。

日本の米花輪は 金額の割に お米が少ないので 韓国の米花輪より 小さく感じますよね^^;

はい 確かに 日本のお米は 高いですからね~

そんな感じです

今回は 人数を把握してから 振込料金を決めさせていただきますね。

よろしくです~

たくさんのご参加 お待ちしていますよ

あっっと 改めて 申し込みの記事を書きますので

その時まで しばしお待ちくださいませ~

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。