IMX&孫社長のこと 色々 [ヨロカジ☆イヤギ]

最近 ちょくちょくというか

ネットでいろいろ 検索しているうちに IMXの孫社長とヨン様の記事を読む機会があって

そうなんだ~ということが 色々わかってきました。

私がジュンギの 本格的なファンになったのが2008年

その頃に IMXとヨン様の契約が切れたようです。

もう その頃には 韓流はかげりがとか 寒流だとか

ちらほら 出て来ていたようですね。

『冬ソナ』ブームは 本当にあったと感じています

私の周りで 結構な人が 『冬ソナ』に ハマっていましたから

ただ

韓流ブームは・・・・正直 ????でした。

まぁ それは置いておいて

今さら これは議論しても しょうもない事なので

折に触れて 私は書いてきているので・・・・^^;

IMXの最初の出資者 いわゆる株主ですね

なんと ソフトバンクの孫社長も 10億という出資をしているという事が分かりました。

同じ名前であって 苗字ね 何らかのつながりはないと思っていたんですが

一応 繫がっていたんですね・・・@@

そして

ヨン様も その頃 IMXの株主だったようです。

今は そのどちらも 継続しているのか どうかは 分かりませんけどね。

そして 何故 冬ソナがNHKだったのか

孫社長って 早稲田大学卒業なんですけど

NHKの ソウル支局に居たそうなんです

だから NHKに繋がっていた人だったんですね。

孫社長って アメリカのカリフォルニア大学の交換留学生という経験もあって

その時に アジアはひとつだと 感じたそう

一応 グローバルな目を持って 考え方が出来る人だと思う

奥さんは タイ出身でということも・・・

ただ

ヨン様を日本に紹介して マネージメントを手掛けていた時から

グッズや いろいろな物の お値段は 少々高めだったようですけどね・・・^^;

ヨン様のキーイースト 元々は韓国が本社のようで

そちらの 株もIMXの孫社長が持っているようで・・・(これも 今は分かりませんけど^^;)

日本にキーイーストジャパンが出来た時に

ヨン様がIMXとの契約切れだったようで そちらと契約というか

設立に関わっていると・・・

だから IMXとキーイーストは ゆる~~く 繫がっている感じですね・・・

DATVは、キーイーストと もろに繋がっているし

IMXは 以前にも書いたけど 韓国MBCと かなり深くつながってる気がするし

そして

今まで

ソウルアワードって アジドラが独占放送してたんですよ

それが 今回に限って

いきなりDATVで 放送でしょう

正直 あほらしくなってしまった・・・

また お高い韓国系テレビで放送?@@って

あくまでも イ・ジュンギ関係は お高い有料テレビでないと見せないの?って

いうか DATVが 色々なところから奪っていくんですわ

コリアエンターテイメントも 他のテレビ局がずっと放送していたのに

いまでは DATVでしか見れなくなっちゃって・・・

需要が無くなったから DATVが持っていったのかもですが

あれ@@ 最後はDATVへの不満・・・・になっちゃったかもですが

アジドラで ソウルアワードが見れない事に 腹立ったんですわ・・

今は KNTV入ってるだけで もう これ以上は・・・という感じです。

KNTV 電話したことあるんですけど

もろ 応対が 日本人の方でなかったんですよね

韓国の女性でしたね。

KNTVは 完全に韓国系のテレビ局だと その時に悟りましたけどね

最近 IMXのジュンギ関係の グッズ アイテムを見てると

完全に 韓国製ですよね。

だから 日本で制作しないで 韓国で作らせて 

もちろん 関税がかかるから その分上乗せで お高くなるくせに

日本の会社で作らせないから 日本にお金は潤いませんね

韓国にお金が潤うようになってるんだなって・・・・感じる 

この頃です。

 

韓流が政治とつながっているとしたら・・・・・

こういうことは どう考えたらいいのだろうと

思う この頃なんですね。

 

良いとか 悪いとか・・・そういうことを書きたいわけではないこと

分かってくださいね。

色々な物が見えてくると 私たちは どういう風に

選択したらいいのかなって・・・

そして

その中で 感じているのは

イ・ジュンギという俳優は 世界のどこに行っても

恥ずかしくない 韓国人だと思う

それだけは 言えるかなって

願わくば

世界に拡散されてる 韓国人の 悪評を消していく 

俳優に なって欲しいなぁって

たぶん 彼が韓国人として生まれたのは

なんらかの お役目が与えられているんだろうなって

最近 特に感じているんですね。

まぁ ファンのひいき目 お花畑のオバサンの 浅はかな考えと

思われるでしょうが

いずれは 分かる事ですから・・・tって 私が生きているうちに

それが見れたらいいのだけど・・・・わははっ^^;

孫社長とヨン様の話の 元は 下記リンク先で

http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/e/703e33021538ec4093c7d9c3f54b8096

 

 

 http://3akublog.seesaa.net/article/21320038.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。