今は ハート [ヨロカジ☆イヤギ]

ご無沙汰しております

ホントに ご無沙汰~~~~~


ジュンギも 落ち着いたでしょうかね

今年も 誕生日パーティイベントやるんですね・・・

まぁ また その為の準備に時間をかけるんですかね~

ファンサービスは 本業優先の後でいいのにね?

ツアーも出るようですが、行ける方は 楽しんできてくださいませ


私は 当分 遠出は控えようと思っていますので

代わりに楽しんでね~

しばらくは、家族サービスに専念します~^^;

今は ハート♡の気分です

まぁ 散々 遊ばせていただいたので、目の前にある事を

着々と やります~

BiqhiOpCYAAJ5tk.jpg


さてさて、韓国語講座も 3月初めに1年の授業が終わり

5月から 次の一年が始まります

とはいっても、4月に補習授業を 受けますけどね

私は、日曜日に入る [そこまで言って委員会]を 見てるんですが

昨日は 日韓関係に関しての特番で

日本から4人 韓国から4人の論客で 討論交わしてましたが

何を一番思ったかというと

韓国の方々が 日本語で討論ができるということに 感心したんですわ


まぁ お一人は在日3世の方だったので 別としても

母国語でない言葉で こういう複雑な内容を討論できるというのが

すごいなぁって

まぁ 私の出会った 韓国の方って

働き者だし 日本語の勉強も 本当に熱心で 習得も早いし素晴らしい方々が多かったので


本当に 不思議なんですよね


もう70年前の 過去のことで  当事者でない方々が 後ろ向きにならず

自分の国のためにというか

一個人が 自分のために動くようになれば

きっと 素晴らしい未来になるのにねって 残念に思いますわ

憎しみを育てるのは ほんと 勿体無いってね。


最近 韓国語を習うのをやめてしまう方も おられて

ちょっと ショックだったのですが


たぶん 私が 辞める時は ジュンギを嫌いになったときだと思うので

今は やめる気はないですが、

昨日の そこまで言って委員会を見て 思ったのが

せめて 自分のこと 思っていることを 伝えられるくらいには ならんとなぁと

改めて思ったんですわ。


今は 作文で 先生に伝えることで その練習中ですね

韓国人の先生に 日本人の魂を伝えるという作業で 

ちゃんと伝えられたら 自信につながりますね。


日本人の間でさえも 言葉のやりとりでも 分かり合えないこともあるのに

異国の 習慣も 考え方も 違ったら

分かり合うのは もっと ハードルが高いですよね

その ハードルが低くなる 役目のためにも

学ぶという事 大事な気がしています。


私の 最近の お気に入りのブログです。

いろいろなことが 目からウロコでした。


http://oka-jp.seesaa.net/

人間って 自然に生かされてるんだって 思ったら

いろいろなことが グローバルに見れるかな


そして
 
本当に 日本という国は 不思議な国だと 思います

何故 今 私たちは この日本に生まれたんでしょうかね?


なんてね・・・

今日とか 今週中には JGの 良いニュースが聞きたいぞ~

(^-^)/ 最後には 俳優さんで まとめてみました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。