映画の話 【怪しい彼女】と【るろうに剣心】 [映画]


久しぶりに 映画の話 行ってみましょう

韓国語教室で 話題になったので 見に行ってきました


怪しい彼女




シム・ウンギョンという子が主人公ですが

韓国版のだめの主人公に決まったんですね

確かに 彼女なら ぴったりかな



70代のおばあちゃんが あるきっかけで 20代の頃の姿に戻って
ドタバタ劇という感じですが

お婆ちゃん役が 光州5・18の 目の見えないお婆ちゃん役の方だったの

ジュンギ演じるジヌの お兄ちゃんを助けた おばあちゃんで

息子を軍に殺されちゃった役


その息子を演じた俳優さんが 結構助演で有名で
いつも 変な人の役ばっかりで 

とても 真面目な大学教授役だったんだけど

見た瞬間に 笑ってしまった

ジュンギつながりで言うと 同じ頃に兵役して仲良くしていた キム・ジソクさんが出ていた

国家代表のスキージャンプ監督役とか チュノの おかしな盗賊の悪役とか
シークレットガーデンの おかしな監督役とか やっていた人です


そして ジュンギのお世話係だった イ・ジヌクさんも出ていて おお~っと

後、TWO WEEKSの 刑事長さんも 出てたし

知ってる 知ってるで 

内容が あんまり毒がなくて 結構大笑い場面多数で 面白かったです

シム・ウンギョンという女優さん 上手いんですよね

体は20代だけど 中身が70代という ギャップが 面白かったです

サニー という映画にも出ていたんだけど

韓国で大ヒットしたということで 韓国語の先生に見せてもらったけど

分かるんだけど ある部分で やりすぎの描写があって 私の中では イマイチです


でも この 怪しい彼女は 良かったです。

富山では もう上映が終わってしまったけど

DVDになったら 見てみてくださいね



そして 日本映画

るろうに剣心


この映画に関しては

新しい 日本の武術アクション映画の誕生 これにつきますね

ともかく 殺陣のアクションシーンが 凄いです


こういう感じの アクションは たぶん ジュンギ大好きだと思うし

やってみたいと思うだろうな

今回も 前作以上の 殺陣アクションで 凄かった

でも 正直 アクションシーンが長くて 疲れます^^;

終わりの場面で

一応ダンナと 見に行ったけど

ふたり揃って・・・・・・


え~ ゚(∀) ゚ エッ?~~~

これって 続きもの?ーーーーーーっと 叫んだのでした。

どうなったのよ? というところで 終わったのでした ( ̄▽ ̄;)!!


こちらは 始まったばかり

お時間ある方は ( ^ω^)_凵 どうぞ~



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Ari

Paramさん、はじめまして。
初めてコメントを書かせていただきます、Ariと申します。もちろんジュンギさんのファンです。
そして、Paramさんの"ことば"に、これまで度々共感していたものです。。

早速ですが、8/1初日に、私もるろ剣を見に行きました。
夏休みの新宿という場所柄、ジュンギさんくらいの若者が多く、女性はむしろ少ないと感じた雰囲気で、会場はなんだか男臭かったです(笑)
前作から思っていましたが、私も「ジュンギは好きなタイプのアクション」だと思います!絶対チェックしてるはずですよね?
ちなみにるろ剣予告編にある船上での背中でクルっと床をまわるアクション・・・ジュンギさんが最近B-BOYといってtwにあげたもの・・・ああっ?同じ?・・・
呂のキャンペーンがもう一か月遅かったら、日本で見れたかもしれないのに。。。となぜか私が残念がっていたところでした。。
そしてるろ剣の時代背景1878年、ガンマンと同じくらいなんですよね。。。ウーンなんだかジーンと嬉しい。。。

ガンマンの終わり1-2時間後にupされるParamさんのコメント楽しみにしています。他のブロガーさんとは異なり、ちゃんとご自身の目でジュンギさんをみておられた上での、上滑りしていないコメントだなぁ・・・と常々思ってありがたく拝見しております。
これからも宜しくお願い致します!

by Ari (2014-08-03 01:28) 

パラム

> Ariさん はじめまして ご訪問ありがとうございます
私の記事を 楽しんでくださってるとのこと ありがとうございます~

初めての方なので コメント公開させていただきましたね。

そう 結構 今回のアクション ジュンギのアクションに通じるものが ありましたよね

私も 時代背景というか 年代が おなじころだ~なんて 見てましたね

やっぱり 頭の片隅には ジュンギが・・・・^^;





by パラム (2014-08-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。