アメリカ寄付プロジェクト Represent with JG [JGエトセトラ]


ビルボードの記事に 

ジュンギがRepresentとコラボの寄付プロジェクトの記事が上がっていたと

ハジュンセボードで、教えていただきました。




その記事によると


韓国人俳優としては、イ・ジュンギが初めての参加


KPOPのグループとは、以前あったとの内容で


GOT7のMark Tuanのプロジェクトは、35000ユニット以上 売り上げたそうです。


その売り上げは、Save the Childrenに渡されたそうです。


ジュンギさん 今のところ その10分の1 だなぁと

ジュンギさんは、どの団体に収益を送るつもりなのか 気になりますね。


せっかく 世界のファンに向けてのプロジェクトなのに

本当に つましいというか、控えめな宣伝なので

たぶん 全然伝わっていない気がします。


記事を書いている時点で


20190113-3456-1.JPG



今回、そのRepresentのアイテムの中で 

ちょっと気になったものがあったので

語ってみようかと・・・・


下のパーカーの色ですが

RED ではなく SCARLET というところに注目したんです。


帽子の2アイテムは、共にREDでした。


2-SP-3.jpg


スカーレットは、日本名では 緋色


レッドの赤に比べると 色見は 深みのある赤


で、scarlet という文字を見て ”ピンッ”ときました。


月の恋人 麗 の 英語名 です。


moon lovers scarlet heart ryeo


で、 【 scarlet heart  】 緋色の心 


The scarlet heart  には、カトリックの意味が隠されてました。


 (イエズスの)聖心 《やりで貫かれたキリストの心臓; 人類に対する愛の象徴》.


そして、 緋色には、罪悪を象徴する色であると同時に,地位・身分の高さをも象徴する色

そういう意味もあるようです。


まぁ ジュンギがそういう意味を込めて 

このパーカーの色を スカーレットにしたのか?は 分かりませんが・・・


現に スカーレットという色は、昨年のバンガーディのような

今年のトレンドみたいですので、そちらかもしれませんが


私は、黒のパーカーに飽きたので

このスカーレットを買ってみました。実際 届いたらどういう色か 楽しみです。


白も悩んだのですが、この赤に惹かれたので

注文しているうちに

帽子は、REDなのに 何故 パーカーは、REDでないんだろう?って

そういう疑問から

調べているうちに 麗に たどり着いてしまったという


そして、色々調べているうちに


私は、イ・ジュンギのファンという視点で 麗を見てしまって

もしかしたら


麗 というドラマの真の評価とか 視点を見逃してしまったのかもしれない


なんだか 今更

そんな気持ちになってしまいました。が

近年のジュンギ作品の中で

繰り返し見ている回数が多いのは、確かに 麗 なんですよね。


犬とオオカミの時間は、12回から16回まで 本当によく見ました

イルジメは、18回が一番好きで よく見ていました。


それ以降の作品をおもうと

確かに 麗 は、一番文句も多かったけれど

よく見ている回が 多いのも 確かな事実なんですよね。


それだけ

惜しい部分が多いからこそ 文句も多いということですね。

 

本当の真価というものは、

時間がたつほど 出てくるものなのかもしれません。














nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

松尾 妙子

こんにちは〜
パラムさんのコメントを読んで、迷いが
消えました。^ ^
私は、さんざん迷ってまだ注文していなかったのですが、締め切りも迫り、今夜、パーカーの白を注文しよと思い始めていました。こちらでは、毎週日曜に(麗)のTV放送が始まりました、毎回4話ずつの放送です
今録画を観ながらコメントしています。
先程パラムさんのコメントを読んで、
パーカーの色をscarletに変えました (笑)
パラムさんの真似っこでゴメンなさい^ ^
by 松尾 妙子 (2019-01-13 17:07) 

松尾 妙子

こんにちはパラムさん^ ^
パラムさんのコメントを読んで、私も
パーカーの色scarletに決めました。
もうご存知かもしれませんが、
2019年度下半期放送NHKの
連続テレビ小説のタイトルもスカーレットだそうです。!^ ^
先程、他のコメントを送信したのですが、
送信できませんでしたのコメントが出ました。再挑戦です 笑
by 松尾 妙子 (2019-01-13 17:30) 

パラム

> たえさん いつもありがとうございます。
麗が始まったのですね。
又、新しいファンが増えるのでしょうねぇ(^^)

パーカーの色 気になるでしょう?
マネっこでもないですヨン
スカーレット
今年のキーワードかもしれませんね

by パラム (2019-01-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。