キングダムと空母いぶき【追記】 [映画]

久しぶりに映画を観て来ました。

その前に


パシフィコ横浜の スタンド花用のカードを 花屋さんに送りました。


皆さんのハンドルネーム

裏表に書いたので

お花の どの位置にあっても 見えると思います。

もし万が一、間違った部分があっても 許してください


だって人間だもの。。。。 みつを


たまにあるんです

頭で思っている事と違うことしたり

間違ってたら

このボケ って叱って許してください。


そして、スタンド花参加者は、ダブりがあったので 62名です。

お手紙参加者は、遅れて着いた方がおられて

結果 39名になりました。

 

まぁ サンキューの 語呂合わせの39名になったので、結果オーライですけどね


普通に手紙を出されたら 3日かかると思って下さいね

前日に出すなら、レターパック 360 か510 を 使って下さいませ〜〜〜〜


それで、私もお花屋さんに送るのに

4日余裕見て 送ったんです

11日までに着くようにするのに

金曜日に出して、10日には着きますって 郵便局の方に確かめたのです。


ゆうパックにしてしまえば、確実に1日で届くんですが

まぁ 普通郵便 340円で 日にちも余裕あるので

ちょっと ケチりました


はい、プチ報告でした。


で、ちょっと びっくりなんですが

急にアクセスが増えているのは、 え〜〜〜っと 何故でしょう?


2つ前の 記事の どの部分が

皆さん 気になったのでしょう?


って、映画の話ですね


最近 見たい映画がいっぱいあるんだけど

中々行けなくて


一カ月前に キングダム を観て

これが

大沢たかおと 長澤まさみ この二人に とっても感心して


良かったです


原作のマンガは、全く読んでなくて


通ってる接骨院に置いてあって、今 治療の間の暇見て 読んでます。

面白いですね。


そして、昨日 ようやく


空母いぶき  を観て来ました


シン・ゴジラ より リアルに 日本の現状を考えさせられる内容で

ちょっと 涙出そうなシーンもありました。


専守防衛って何? という部分が よく分かる


ああ、 平和って どういう事なのか?って


この物語もマンガが原作なんですよね


実写化するにあたって、改変されているけど

これは、しょうがないと思います。


でも 作者が一番伝えたい部分は、ちゃんと伝わります。


現実から目をそらすな という覚悟 とそして


【追記】命を大事にするということ


自衛隊員の理不尽な事をされても

政府の命令通り

徹底して 相手の命も大切にする


最後の最後まで

ギリギリまで 戦争を回避するために、最小の 戦闘に留めるという行為


今、世界は 混沌としてきている中


自衛とは、自分を守る

自分たちの国を守るっていうことは

自分たちの 何気ない 普通の 日常を守ること

 

追記 1 ここまで…………


三本の柱となる物語が平行にあって


そのどれもが わかる わかる です


現場の自衛隊員の描写


政府の動き


そして 中井貴一が演じる コンビニの店長と その光景は

日本人の象徴だなぁと


平和な日常の生活が そこに詰まってる


そして クリスマスイブ という設定も活きていて なるほど なるほどでした。


マスコミの描写も なるほどねぇっと


追記2 …………


先の大戦が 起こったキッカケは どうであれ

マスコミに 一般大衆が踊らされた部分も否定出来ない


マスコミは、切り取り報道が 当たり前ですから


私一般大衆が もっと賢くならないと


マスコミの情報を鵜呑みにするのではなく


自分で考えること


世界の動向は、表面に現れるものが 全てではないと


自分の感覚とか 嗅覚を 磨かないとなぁと思います


というような事を考えさせられるキッカケにもなるかなぁ



もし時間があれば、どちらも オススメですよ。



 


 


 

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

morika

パラムさん
今回もお世話になり
ありがとうございます<(_ _)>
いろいろと準備や用意、大変やのに良くしてくれて、ありがとうございます<(_ _)>お疲れ様です<(_ _)>
ファミン あと少しで本番!
スタンド花楽しみにしています
!(^^)!
by morika (2019-06-09 20:54) 

パラム

> morika さん いつもありがとうございます。
本当に あっという間に 日が過ぎて、
この時が一番楽しい気がします
私もスタンド花が楽しみです。


by パラム (2019-06-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。