悪の花では無くて 家に咲く花^^ [パラム心中]

ご心配おかけしましたが

耳の調子も ほぼ元に戻りました。

もうしばらくは 血流を良くする薬と

めまいとかを押さえる薬を飲み続けますが


血流を良くする薬のおかげか

左肩が痛くて腕が上がらなかったのに

痛みが無くなったんですよ。


これを怪我の功名というか・・・何というか


せっかくの 花の季節に撮ったフォトも

アップできなかったので

すき間時間に あげておきます。


この濃いピンクの薔薇は つるバラの一種です

花の大きさは4センチくらいでしょうか

小さいけれど インパクトあるので

家の中に飾って 元気もらってました。

もう終わりかけです。

0531-1.jpg


金曜日 久しぶりの韓国語にも参加して

ようやく

日常が戻りつつあります。

先生との 間には しっかりビニールの幕が 張られてました。

・・・・・


このアプリコット色の薔薇は

つるバラですが 原種に近いので

とても丈夫です。

薔薇らしい 良い香りがします。

花びらだけでも 玄関に置いていると 香りで癒やされます。

0531-2-3.jpg

0531-2-1.jpg

もう ほとんど終わってしまいました

0531-2-2.jpg


今は、北海道上富良野の

ファーム富田で買ってきて植えた

濃い紫早咲き3号 という ラベンダーの季節ですが

昨日から梅雨入りで 収穫が上手くいかないかも知れません

0612-1.jpg


そして 前庭のあちこちに

鳥の落とし物 南天がいっぱい~

0612-2.jpg


木曜日の夕方の空 雨が上がった 一瞬の間

0612-3.jpg


タチアオイが 花盛りです。

0612-4.jpg

毎年 同じ場所に 花を咲かせてくれる

0612-5.jpg

0612-6.jpg

五月の終わりに

アベノマスクも 届いて

特別定額給付金も 10日あまりで 直ぐに頂いて

ありがたいことだと感じています。


アベノマスクは 作り替えようかと思っていたんですが

そのまま 第2波に備えて 保存しておこうかと

考え直しました。

買えば お金ですから

ありがたく使わせていただこうと思います。


特別定額給付金も ありがたく

私の年金に支払わせていただきます。


しかし

その10万円を当てにして だと思う

色々なところが あの手この手で

電話攻勢 ありませんか?

最近

それが うっとうしいと感じる パラムです。が

やんわりと やりすごしています~



 




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。