大寒お見舞い申し上げます  [パラム心中]

たくさん コメントいただいていたのに

返信出来てなくて すいません

そして

 

ありがとうございます。


今日は、大寒だけあって 一番寒い朝でした


マイナス3.6℃だったとか

晴れでしたが 道は凍ってました。


これから 少しずつ 春に向かって行く

そう感じられる

明るい光の1日でした。


雪のおかげで 閉じ込められた日々でしたが

ある意味 恵まれている環境に

ありがたさを感じられる日々です。


雪のせいで 物流がストップして

スーパーの棚が 空っぽになったのを見て


こういう事が 本当に起きるのだなぁと

軽いショックを受けました。


幸い 雪の前に ある程度 ストック買いはしていたし

普段から 災害に備えた ストックもあるので

切羽詰まって 困りはしませんでしたが

ダンナが 普段30分で帰る事ができる道を

6時間かかって帰って来た日は

 色々 心配しました。

 

実際 その前日には 一部の幹線道路で 

帰宅の方々が動けず一晩明かしたと 聞いて ビックリしていたので

それよりは 大丈夫だろうけど

何かあっても

助けに行く事も出来んしなぁと思いました。


一番心配したのは

屋根雪下ろしをしなければならない程

雪降ったら 困るなぁという事 でした

 

でも そうなる前に 融けて ありがたかったです


若い頃は 平気で 屋根雪下ろし出来ましたが


流石に今は 怖くて出来ません。

 

隣の ダンナさんは

せっせと車庫の屋根雪下ろししてましたけど

 

ウチは 家も 車庫も

一応 150センチまで 大丈夫な 仕様なので

かろうじて、下さなくて良かった。


南向きなので 融けるのも早いので、晴れて気温が上がってくれれば

大丈夫です。


今日の 立山です


755A8B52-97AC-4863-9D98-BAD1E7B621A1.jpeg


生存報告でした。


ジュンギ の悪の花 始まったので

ぼちぼち 悪の花ブログも 再開しますね。

 




nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。