るろうに剣心最終章2部作見たよ~ [映画]

またまた ご無沙汰してます。

我が俳優 イ・ジュンギさんも

ご無沙汰インスタでしたが

何か 決まったのかしらね。


もう今年も 半年過ぎてしまって

正直 新作の便りが無いのは いくらなんでもなぁ~と

これでまた

1年以上 新作を決められないという事に

少々 焦りに近い物を感じます。

何故か?って 色々考えてしまって

人間的に 真面目に頑張ってやっている

俳優さんなのに

本当にタイミングが悪くて

せっかく良い作品に巡り会って 良い演技しても

何かに横やりされて 最優秀演技賞 獲れなかったし


なんか

そういうようなこと 感じてしまって

少々 落ち込んでしまったというか

なんか 可哀想というか

切ないというか・・・

ご褒美あげて欲しいっていう気持ちが大きくて・・・


日本の同じ年代の俳優さんと比べてしまって


いや 理屈では比べてはいけないって 分かってるの

確かに

唯一無二の存在で

オンリーワンの 存在ではあるんだけど

ジュンギの力を発揮出来る 機会があまりにも少ない気がして

年齢とか考えると

本当に もったいない

ただ そう感じるのです。

まぁ

本人が一番 悩んでいる部分であることも

分かっているんですけどね。

って

映画の話だった


るろうに剣心 最終章2部作 見ました。


るろうに剣心の始まりの物語で 最後の物語 The Beginning


これが良かった。


悲恋のラブストーリー なんだけど

2人の所作とか たたずまいとか

とても日本的な 静かで透き通った世界が 良くて

そして

それだけで無く

フィクションの世界のるろうに剣心と

ノンフィクションの実在した沖田総司との戦いに

もう 沖田総司大好きのパラムは

ただただ しびれましたよ

これが

映画だよ

これがエンターテインメントだよ~と

楽しみました。


最近

渋沢栄一にも ハマっているので

日本の 幕末から明治にかけてという時代が

本当に 面白いというか

あらゆる方向から

色々な人材が発生した この時代が

凄いなぁと

色々なことを知るにつれて

見方が多角的 多様な世界があると

まだまだ 奥が深いなぁと 感じます。


今楽しみなのは

土方歳三が主役の 燃えよ剣 なのです。


さてさて


わが家の工事は 始まったので

ちょっと 気分的に 落ち着かない日々ですね。







nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。