初雪の恋【ロケ地巡り】その2 [JG聖地]

映画『初雪の恋』で一番好きな場面が直指庵を中心とした場面ですが

ミンと七恵が初めて出会った
神社の境内のシーンも印象に残っていました。
どこで撮影したんだろうと気になって
色々と調べたら、『松尾大社』という事が分かり、今回の旅に立ち寄れる場所ということで
立ち寄りました。
matuotaisya3.jpg
まず、駐車場に入れるのに赤い鳥居をくぐって入るので、なんか有難い感じでした。
そして、駐車場から見えるのがこの鳥居です。
この鳥居の向こうに立派な山門があり、
ミンが居なくなった七恵を探して気落ちして自転車で転げ落ちた階段シーンの場所?かな
この門を入ってすぐに
ありました。
matuotaisya1.jpg
このカメさん
ここで、ミンはズボンの泥を洗って七恵に出会うんですね。
でも
matuotaisya4.jpg
ミンの側から立ってみると
七恵の位置に繋がらないのが分かりました。

映画用に色々と場面を繋げているのが良く分かりました。
二人が歩いた赤い柵は近くになくて
もう目の前すぐに
おみくじを引いた受付がありましたよ。
matuotaisya5.jpg
ここの神様は、恋の神様だったんですね。
知らずに来ましたが、初雪の出会いは、ここであるべきだったんだなって
改めて分かりましたよ。

多分 境内をもっと散策すれば、二人が歩いた赤い柵の場所を見つけられたのかもしれませんが
時間が無くて、最初の導入部分の場所がすぐに分かったので満足しました。
matuotaisya2.jpg
この樽占いは、メイキングでイ・ジュンギ君が矢を射って遊んでいたところです。
真ん中の黒い所を矢で射ぬいたら、大吉だそうです。当たって跳ね返ったら吉ですって

ちなみに、恋占いもありましたが、ダンナのいる身としては、普通のおみくじにしました
『吉』でしたが、記念に持って帰りました。
ここの社務所の方に聞いたら
出た占いを変えたいと思ったらここに結んで、それで良いと思うなら
持って帰られて良いですよと教えていただきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0