一枝梅【第10話:突っ込みどころ】 [一枝梅(イルジメ)]

イ・ジュンギの一枝梅は、確かに面白いドラマなんですが
だからといって、もろ手を挙げて何でもかんでもすべてが素晴らしいとも言えない所もあるのが魅力です。

という訳で
今回の第10話の中での突っ込み所いってみましょう。

1.今回 ヨンが忍び込もうとしている天友会の歓送迎会
ヨンが扮した人物ですが
新会員という事で紹介されていましたが
いつの間に人相書きのリストに載せられたの?

2、シワンと仲良くなってから1・2日の間の出来事なのに
新会員としての変装用の顔を作るのが
えらい早くないかい?そんなに直ぐにマスクが出来るなんて・・・・

ということで、今回の
コスプレヨンです。

10n19-1.jpg

それにしても、この顔
全然イ・ジュンギだと分からないですね。
こういう顔のおっちゃんいるよねって感じの自然に見えるメイクの技術が凄いです。

最後にもう一つ 突っ込みどころ
シワンの情報提供の語りの中で
空からでも侵入できないくらい見張りが凄いって言ってるのに
いつの間に一枝梅の藁人形を屋根に取り付ける事が出来たのかな?
そして、
あんなに大きなものを どうやって運んだのかな?・・・・^^;

ilijime10-1.jpg
このドラマって、漢字が出てくるので
漢字を読めば一目で分かる時もあって こういう時代劇は、日本人にとっても入りやすいドラマだなって思いますね。
この天友会名簿がウンチェに近づくきっかけとなった理由ですが
この二人の場合は、本当に切ない運命ですよね~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆきの

param08さんこんばんは。10話のコメントお待ちしていました\(^^)/

”突っ込みどころ”にはPCを前に笑ってしまいました。
確かに・・・(笑)


嫌だな~と思っていたシワンがすっかりかわいいキャラになるのもこの辺りからですよね。
回が進むにつれて人間味あるシワンが好きになりました。


ウンチェとの恋は見ていて本当に切ないですね・・
何で気づかないんだろう・・ってあの場に行って
ヨンがイルジメだよ!!と教えてあげたくなります^^;

ちなみに
私個人としてはポンスン派。
最後までポンスンを応援していました。


また遊びに来させてください!

by ゆきの (2009-01-29 22:34) 

param08

>ゆきのさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。

私も どちらかというとポンスン派ですね。
何故なら、ヨンの本質を一番理解していて よく見ているからですね。
でも、だからこそかな
最後のポンスンが可哀想で・・・涙ですよね。



by param08 (2009-01-31 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0