イ・ジュンギエピソードⅡ・・・・地獄と天国その3 [エピソードⅡin ソウル09]

そして、やっとエピソード会場に着いたのが
午後6時近くで、本当に開演まで、時間がギリギリの状態です。

バスの降り場から けっこうな距離を歩いて行きます。
もちろん ガイドさんの旗に付いてゾロゾロと・・・・う~~~ん 修学旅行以来だ~~~^^;

その間、公式でないグッズ売りの方々が声を掛けてきます。
どう見ても、インターネットで簡単に手に入る画像を印刷したポストカードだとか
クリアファイル等など・・・・

5000W 5000Wという感じです。日本円で500円以内の金額ですが
怪しさが全開です。。。。。

ここで、見覚えのある建物が・・・・


090418sbs.jpg

SBSの社屋です。オリンピック公園内にあったんですね~
ココでも『一枝梅』のセットが組まれ撮影していたはずですよね。
びっくりです。

そして、会場近くに

090418mnet1.jpg

イ・ジュンギ君が良く出ているMnetの放送車が・・・・
090418mnet2.jpg

近づくにつれ、この車にたくさんのサインのような物が書かれているのが
いたずら書きにしては、サインぽく感じたんですが・・・・

で、私たちの入り口を確認した後
ガイドさんが、ここが入口ですからね
さぁ グッズを買ってらっしゃいと・・・・
同行者と走りました。。。。。。
もう、昨日から走りっぱなしです・・・・(その訳は、来週に判明します)

私、韓国に行って ホントの話
2キロ痩せて帰ってきたんですよ・・・・^^;
もう、ヘロヘロです。

ようやく、グッズ売り場にたどり着きました。
当然、人がたくさん並んでますよね。
ここで、私は、CD売り場に・・・
同行者は、MD売り場に・・・MD?って何?
テントにMDって書いてあるんです。でも、イ・ジュンギ君の写真が飾ってあったんで何?という感じでした。
が、一応 なんでも良いから買おうということで、別れて纏め買いすることに
090418jkep2-05.jpg

こういうテントが張られ、ハングルは良く分かりませんが
何とか英語表示とかを見ながら
CDに並びながら 後ろの方がMD買ってもねぇって話をしているのが聞こえたんですが
そうですね。
CD発売しか聞いてないので、日本で言うMDも同時発売なのかと思ったんですね。
で、
CD販売の現場には、たくさんのスタッフがいて
まず最初に 数を聞くスタッフがいて、聞かれます。
そうしておいて、その人が後ろのスタッフに大声で数を言います。
数を確認して紙袋に入れたCDとポスターを見せてくれて
もう一人のスタッフにお金を渡します。
現場では、10000Wでした。日本円で1000円弱です。

数の多い人用にも事前に用意されていて
全く無駄のない動きで、感心しました。
奥の方では、ポスターを丸めて輪ゴムで止める人・袋に入れる人
全部で、この売り場に6~7人居たでしょうか。
凄いスピードでまとめていました。

後で、CDを日本で開いてあまりの豪華さにびっくりしました。
この値段で、ポスター付いて、ミニ写真集まで・・・
イ・ジュンギのファンサービスに改めて喜びがこみ上げてきましたよ。

ところで、気になるMDの方ですが
こちらでクリアファイルが売っていたんです。
後で、判明しましたが公式のポストカードセットもこちらで売っていたそうです。
Merchandising の略でMCだったみたい
取引って?
これは、分かりにくいですね~
テントに近づくとこの文字の所にクリアファイルの見本が張ってあって 分かったんですけどね。
で、本当に
信じられない事に同行者が2種類のクリアファイルを買う事が出来た最後の人になったんです。
その後は、1種類になってしまったという・・・・
もし走らないで、ゆっくりと行っていて
これ、MCを勘違いしたまんまで
お互いに別れて纏め買いすることにしていなければ
手に入らなかったかもしれない
でも、公式ポストカードは、すでに売り切れてましたけどね。

クリアファイルは、5000Wで日本円で500円弱ですね。

ここで、せっかくなのでペンライトも記念に買いました。
エピソードⅡという文字が入っているので・・・・
でもね~公式じゃない感じもしたんで迷ったんですが
まぁ記念なので
5000Wだしということで・・・・・
一応ダイ〇ーのペンライトも持って行ったんですが、(去年のファンミのあまりです)
こちらの方が電池式で綺麗だし
多くの方が会場で持っていたので良かったんじゃないでしょうか。
日本でも使えるしね・・・・
イ・ジュンギ君だけですよ。この私がペンライト振るなんて・・・・・
で、

ココに来てやっぱり並んで買うために大幅に時間食いましたよ。
会場を散策なんて無理です。
でも
こういう場面に遭遇です。
090418jkep2-04.jpg

SBSの番組でレポーターが・・・・
逆に スタッフを激写してみました。

このグッズ売り場は、ちょうど会場の正面ゲート前だったんです。

090418jkep02.jpg

で、時間がほとんど無いという事で
私たちのゲートに戻りました。
アリーナ席という事で、正面からではなく 横の入り口だったんです。
ロープが張られた仕切りの中を歩いて行く感じです。

その途中にVOVジュンギのお迎えが
090418jkep2-06.jpg

階段を降りて地下に向かう感じです。
先日上げた写真の感じです。
で、席を探して歩き回ります。日本席は入口から向かうと一番奥になりました。

でもこの時、お花が見当たらないのに気が付いたんですよ。
日本から多くの方々が気持ちを込めて贈ったはずのお花が何処にも見当たらなかったんです。
探すというにも開演まで、時間がありません。
同行者と共に、誰か見つけて写真撮っていてくれたら良いねぇ
どこに飾ってあったんだろう?って

そして
まさに、席を探しあて席に着こうとしたその瞬間
とんでもない事に気が付いたのです。。。。。

実は私、ジュンギ君にプレゼントを持ってきていたんです。
ちょっと割れ物だったんで、ずっと大事に腕に抱えていたんですね。
グッズを買うのに一生懸命で
プレゼントBOXを探すのを忘れていました。

さぁ、時間がありませんが 何とか戻らないとと その時
前日に ちょっとお世話になった方に巡り合いました。
その方に聞いたんです
『プレゼントBOXってどこにあったか分かりますか?』
『ああぁ それならグッズ売り場の並びにあったよ~』

そこで、又、走りましたよ~
ともかく時間がありません。
階段2階分くらい上るんです。そこの上り切ったところに
スタッフの女の子がいて
『プレゼントBOX?』って自分の持っているものを見せて聞いたんです。

ああぁ~って顔をしてくれて、ロープを外してくれて
正面ゲートの方を指さしてくれて
私はチケット見せて
又戻ってくるからねっていうジェスチャーして
ウンウンという感じで通してくれました。
もう、ハングルできなくても 度胸です。

正面ゲートにもスタッフがいるので
その度に、『プレゼントBOX?ソンムリ センイル、カムバックOK?』と
もう 訳の分からない英語や韓国語や身振り手振りで一生懸命伝えて
正面ゲートを出て

又、グッズ売り場に向かって走りました。
もう はっきり言ってヘロヘロです。

テントがありましたよ。
ちゃんと英語でプレゼントBOXって書いてありました。
そこに走り込んで
最後のプレゼント渡しの人だと思います。
背広を着た長身の男性とボランティアらしき女の子が受付していました。
袋からプレゼントを出して
倒れこむように受付のテーブルに置き
頭を下げて
この時に二人に『カムサハムニダ~』って言われたんですが
もう
私は、『ぜ~ゼ~。ハァ~ハァ~』で 頭を下げるのが精いっぱいでした。

そして、又正面ゲートに向かって走りました。
チケットを見せて
又、階段入口の女の子の元に チケットを見せて戻ったのは良いのですが
出口に向かってしまい
気が付いて振り向いたら 女の子が笑いながら
階段の方を手招きしてくれました。

照れ笑いして・・・階段を走り戻りました。

会場に入ると、又奥に走り・・・
会場のボランティアの女の子がチケットを見て場所を探してくれ
もう・・・ヘロヘロで女の子に寄りかかりましたよ~。
笑いながら、席まで案内してくれました。

ようやく落ち着いて席に座りましたが
これでまた一つ
ブログのネタが増えたなぁと・・・・・・^^;

で、隣に結構な年配の親子らしき二人連れが座ったんですが
その方たちがペンライトを持っていなかったので
私と同行者が念の為に持ってきた100円ペンライトをあげたんです。

やっぱり、青い光の演出は、私たちファンの仕事でしょうと・・・・
そして、
念の為のペンライトが役に立ってホント 嬉しかったです。
お金なんていらなかったんですが
どうしてもって、下さいましたけど・・・
役に立ったそれだけで、嬉しかったんですけどね^^;

そうして、エピソードⅡの幕が上がったのです。
ひさしぶりです。
こんなに走ったのは・・・・・・^^;














nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ゆきの

こんばんは。拝見していてこちらまで息切れしたような気持ちになりました^ロ^; 

CDが買え、プレゼントを渡せ、無事席に戻ることができてよかった(*´∇`) 

明日、また続きを読ませていただきますm(__)m
by ゆきの (2009-05-15 01:17) 

とうりすがり☆

こんにちは^^とうりがかりで、エピ2の、
余韻というか、うんうん、そうだった~と頷きながら見させて頂いて
いました。私も馬鹿で、外会場のテレビ局の、カメラにその日知り合った
女の子と、写りこもうぜェ~~とモジモジしてたんです。
結局映りませんでしたが。。。paramさんの逆激写のサジンに私たち
写っとります!まさにウンミョーン、、、なんちて、、
ちなみにjkの四角の囲いを逆に挟んでるのが、私たちです。右が
知り合ったヨジャで、左の挟まっちゃてるのが私です。(顔サンドイッチ)



by とうりすがり☆ (2009-05-15 14:33) 

param08

>ゆきのさん こんばんは♪

普段 動かない私がここまで出来たのは、

火事場の馬鹿力という感じでしょうか・・・・^^;

何はともあれ、ラッキーな人間だと思います~~~♪
by param08 (2009-05-15 21:56) 

param08

>とおりすがり☆さん コメントありがとうございます♪

ウンミョンを信じる?^^;
まさか、この中に居た方がここを訪れて下さるなんて・・・・
日本の方が混じっていたんですね。

このレポーターの方 本当にテンションが高かったですね~
by param08 (2009-05-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0