イ・ジュンギエピソードⅡ・・・・地獄と天国その4 [エピソードⅡin ソウル09]

お隣の年配のご婦人方が、ペンライト初体験という事で
100円ペンライトの光らせ方が分からないという事で
急いで、袋から出して ペンを一度ポキッという感じでしならせてと説明している間に
EP2の幕が開きました。

本当にギリギリで、会場の中の写真を撮っている時間が無かったですね~・・・・^^;

せっかくなので
このツアー3日間で唯一のまともな食事だった夕食の写真を

プルコギ(韓国風すき焼きっていう感じでした。)
お肉が柔らかくて甘くておいしかったです。
090418puru.jpg

『初雪の恋』のメイキングであおいちゃんが、イ・ジュンギよりも水冷麺を選んだ時から気になっていた
噂の水冷麺
090418muru.jpg
一度は食べてみたかったので
これが出ると聞いて、素直に嬉しかったです。・・・・^^;(根が単純なもので・・・・

バスから会場に向かう途中
090418jkep2-07.jpg
こんな風にいろんな車が止まっている駐車場を抜けて
ずっと歩いて行くので

迷わないように 5メートル置きぐらいに 
私達が貰って首から下げているのと同じEP2のスタッフカードを下げた人が誘導してくれていました。
最悪のツアーと言っていますが
この点だけは、確かに人件費がかかっているねぇと同行者と感心していました。
行く時は、まだ明るくて団体行動なので迷う事はありませんが
帰りは、すっかり日も落ちて
でも大した外灯も無い場所なので、確かに方向感覚がおかしくなりそうです。
この帰りの時は
そのスタッフ達が赤い蛍光棒をもって、駐車場の方向に誘導してくれていたので
それを頼りにバスの所に戻ることができました。

途中、こんなに歩いたっけ?と心配になって
立っているスタッフに確認したら、片言ながら日本語でもっと奥という風に言ってくれてホッとしました。

ただ、この時に韓国人らしいなぁと感じたエピソードがあります。

同じツアーなんだけど、
違う番号のバスのガイドさんに
私の乗っていたバスの番号を言ってドコ?と聞いたんですが
対応が冷たいんですよ。

これは他の所でも感じた事なんですが
自分に関係ある事に関しては、徹底的に親切に責任持ってやるんですが
自分に関係ない事は、知らない!私関係ない!という感じです。
これが例えば
日本だったら
同じ会社のツアーに参加しているお客は、会社のお客で 自分のお客であるという認識をさせられるし
当たり前だと思うのですが
日本人ガイドだったら 何号車は、もっと奥ですよぐらいは言うでしょう?きっと

徹底して個人主義という感じがしました。

こんなんで、傷ついてちゃいけないんですよ。
こんなもんか という感じでしたよ。


で、ここからちょっと開演中に感じた事を・・・・

前に書いたようにイ・ジュンギ君がオープニングに
自ら演じながら面白おかしく注意事項を映像にしてくれましたよね。

私達は、日本でのこういうコンサートでも そういう事は当たり前だし 自分たちの誇りをもって
途中に写真をとるような行為はしなかったんですね。

多分、EP1の時と同じように、彼だったら途中でフォトタイムを設けてくれると思って

でもね、残念ながら映像を撮っている人が居ました。
同行者は、私とは違う人を見ていたようですから、複数の方が撮っていた模様です。

韓国だからゆるいでしょうという気持ちを持っておられたんでしょう。
でも、
イ・ジュンギ君が自ら演じて注意事項を言っているのに
その彼の心を踏みにじる行為だと気が付かないでしょうか?

正義を振りかざすつもりは無いのですが
正直、悲しくなりました。

でも、そんなことにかまっていられません。
この時は二度とないのですから、私は生の彼をめいっぱい楽しむという風に気持ちを切り替えていました。

途中 その方のデジカメがどうしても目に入るので気になりましたが
これは、本当に他の人にも迷惑な行為だという事が分かりました。
私たち日本人席はステージに向かって左側で、横の方にスタッフが立っているのも見えるんです。

多分、スタッフは気付いていたでしょうね~。
途中、なんとなく苦虫を噛み潰したような顔をしていたように感じたのは気のせいでしょうか?

撮っている本人は、気が付いていないでしょうね。きっと

で、
実際フォトタイムありましたから、その時は胸を張って撮らせてもらったんですが・・・・・
惨敗でしたね~~~^^;

お化けジュンギでも許して下さいね。
動画アップできないので
ボケボケ写真 お許し・・・・

090418jkep2-08.jpg

090418jkep2-09.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

まゆかな

おはようございます。

「イ・ジュンギエピソードⅡ・・・・地獄と天国」編
すごかったですね。
まさにparam08さんの奮闘編ですね。

特に身振り手振りで頑張っていらっしゃる辺り
まるで、バラエティ番組をみているようで
思わず笑ってしまいました(ゴメンサナイ!)

お笑い好きのジュンギ君が読んだら
オーって笑って
こんなに頑張ってくれてありがとう♡!
って言ってくれますよ、きっと。


by まゆかな (2009-05-15 08:56) 

param08

>まゆかなさん こんばんは♪

ホント、バラエティ番組じゃないですけど
最後の最後まで
まさに、珍道中といか言いようのないエピソード満載の旅でしたよ~~~

こういう旅であればこそ、又忘れられない思い出になりましたね^^


by param08 (2009-05-15 22:07) 

ゆきの

こんばんは。ゆきのです。今夜もツアーに参加している気持ちになって読んでおります(´∀`)水冷麺、私も食べてみたい……でもどんなに美味しくてもジュンギくんにはかないません(><)!!! 

デジカメの話、胸がしめつけられる思いです……。ジュンギくんを裏切る行為だということ、自分と同じようにジュンギくんを愛するファンに対してとても失礼だということ。わからないのでしょうか。考えなくても理解し行動できるような簡単なルールがなぜ守れないのかとても残念に思います。
by ゆきの (2009-05-17 03:05) 

param08

>ゆきのさん こんばんは♪
少しでも 楽しんでいただけたのなら嬉しいのですが^^

まぁ デジカメを通してしかジュンギを見ていないというのも
実は、とてももったいない事だと気づいてくれれば良いのですけどね^^;

この目に焼き付けるのと
カメラを通してだと、どうしてもカメラを通してだと
記憶力が弱くなるんですよ。

目に力を込める 気持ちを込めるというのは、やっぱり違うんですよね^^


by param08 (2009-05-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0