イ・ジュンギエピソードⅡ・・・・地獄から天国まで [エピソードⅡin ソウル09]

今日は一日荒れ模様の天気ですね。

それに比べるとエピソードⅡツアーの時は晴天に恵まれ

旅行日和だったんですよね~

あれから本当に1か月も経ったのか?

まるで夢のように時間が過ぎてしまったという感じです。

で、イ・ジュンギエピソードⅡ・・・・地獄と天国その1 の続きです。

リンク先記事から読んで頂くとよりいっそう地獄から天国の意味が分かって頂けると思います。

今日も長くなりますが、お付き合いくださいませ。

私たちは、ツアーの初日に どうしても行きたい場所があったんです。

又、初日の夜にしか行く時間がなかったのです。

フライトの時間を聞いて、それなら十分に間に合うだろうと高をくくっていました。

行きたい場所というのが

イ・ジュンギファンなら誰もが一度は行ってみたいはず

イ・ジュンギプロディースのシルバーアクセサリーのお店

T.D STYLE です。

イ・ジュンギ君がひそかな広告塔になって、常に身に付けているアクセサリーが、

ここの物です。

tdkey4.jpg

このお店、12:00~21:00がオープンで日曜がお休みです。

21:00までやってるなら、いくらなんでも間に合うだろうと高をくくっていたら

先のリンクのように 20:00まで、ロッテ免税店で拘束です。

おまけに、20:00には、出発できず

私達は、イライラ・・・もう必死で祈りましたよ。

早く ホテルに着いてくれ~って、で、ホテルに着いたのが20:30です。

でも、着いてから部屋割です。心とは裏腹に時間だけが・・・・

取り急ぎ、荷物を3階の部屋に放り込んで、走りましたよ~

ホテルの前でタクシーを捉まえたのが、20:45です。

この時のメンバーが私と同行者、

そして仁川空港で知り合ったおひとり様参加の同じホテルの方の3人

私は、事前にHPからお店の画像と住所印刷したのと

一枝梅ツアーの時にガイドさんに詳しい場所を聞いていたので

それを記載した地図と持っていたので

タクシーの助手席に座りました。

もう、タクシーのグレードがどうのこうの言っていられません。

捉まえたタクシーの運ちゃん 若くてカッコイイお兄ちゃんでした。

が、お店の画像を見せても通じないんです。

どうも住所もイマイチ通じないので、一枝梅ツアーの時に教えてもらった

近くの目印になる映画館の名前を出しました。

それでようやく目的地が通じ ホッとしましたが、

なんのせ、時間がありません。で、時間が無いという事を一生懸命伝えます。

その方法が、HPから撮った画像のお店のクローズの時間を指さすことです。

それでようやく『アアァ~~』という納得の顔をしたとたん

飛ばす 飛ばす。高速道路並みの速度です。

おまけに割り込み信号無視ありの変則的な 

まるで、映画の『タクシー』そのものです。

私は、助手席で、左ハンドルだから もう自分がジェットコースターの一番前の気分

『マイガール』のチュ・ユリンになった気分ですよ~『ウワァ~』とか『フヘぇ~』とか

(ああ、このまま エピソードⅡを観れることなく 韓国の藻屑と消えるのだろうか?)

なんて、まぁこの短時間でくだらない事を思いながら・・・^^;

スリル満点の道中を経験しましたよ。

でも、本当に運転巧いなぁ~と感心しました。

お兄ちゃんもノリノリでスピードを出していたような気がする。

で、シネシティ(目標の映画館)に着いたのが、1分前です。

お兄ちゃん 誇らしげでした。頑張って着いたよ という感じで時計を指さします。

私たちは、ありがとうという感じで 飛び降りて走り出しました。

この間に 祈りましたよ。他にも誰かがいて、少しでも開店時間が延びていますようにって

何とか、直前にでも滑りこめば。。。。

で、地図を頼りに探します。

映画館横の道から さらに二本目の横道を入るだけ なのに・・・・・

無い・・・・

うっそ~・・・無い・・・・

探せど、探せど 無いのです。。。 近くのコンビニに飛び込みました。

HPのお店の名前が入った画像写真を見せても 『わからない!』という反応です。

うそでしょう? 近くにあるはずなのに 分からない?

もう一度 シネシティの方に戻りながら路地を探します。

そして、駐車場のおじさんに、同じように写真を見せたんですが

今度は・・・笑いながら『字が小さくて 見えない』というジェスチャーをされてしまいました。

そうこうしているうちに 15分ぐらい経ってしまいました。

で、この時点で 3人でお店が閉まっていても

ここまで来た以上、外から写真だけでも 撮ろうと

もう一度 探し始めました。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

で、再び探し始めた その時 HPからとった地図を見ていた同行者が

『ねぇ この場所って 路地が反対側の方じゃない?』

で、再び 3人で走り始めました。

で、路地の奥に お店から煌々とした明かりが・・・・

先に着いた同行者が『在った~!』

お店に 人だかりが・・・

入って思わず『ヤッタ~』と万歳しました。

tdkay.jpg

 ようやく 憧れのお店にたどり着きました。

で、10人以上は居たでしょうか。聞くと

『もうレジだけで1時間以上待ってるんですよ~』

『間に合った~。もう駄目かと思って~』

『こういう日だから、遅くまで開けてくれるってよ』

『ああぁ 良かった~』

お店は、本当に こじんまりとしていて、そんなにアクセサリーも並んでいないし

値段もあったりなかったりで

どう、選べば良いのか、皆目見当もつきません。

で、飾ってある物を見ながら、先の方々の動向を観察させていただきました。

店の奥から商品を出してきた物を色々見ています。 

 真ん中のショーウィンドウ上に 何かクリアファイルがあって

皆 それを見ています。後ろから覗かせてもらったら

全部 イ・ジュンギ君の写真で、

彼が今まで身につけたアクセサリーの見本のようです。

これかぁ~!と 納得したんです。 ここから選べば、欲しいものが見つかるなと

事前に こういうものという画像でも印刷して持って行けば良かったんでしょうが

思いつかなくって

分かっている方は、もう最近のデザインの物を買われたようです。

hyoshi236.gif

この時の クロスのペンダントは、売り切れていました。

そっか~ そういう感じで探せばいいんだぁ~と納得でした。 

ちなみに私は、『初雪の恋』の時に身に付けていたペンダントと

鍵の形の素敵なペンダント(これは、オーダーになるので韓国からの別送になりました。)

があったのでその2つを購入しました。

 

img7b860ebbzik5zj.jpg

 ちなみに 同行者2人は、『犬とオオカミの時間』のケイが身に付けていたペンダントにしてました。

このファイルを見ていると

本当に様々な場面で 

また、様々なデザインのアクセサリーを身に付けていた事が良く分かりました。

090417td.jpg

このイベント中は、込み合うので中の写真は駄目という事で

外からなら 良いだろうと思い 撮ってみました。

一般の人にしてみれば イ・ジュンギが関係しているなんて 

まったく分からないようになっていますよね。

あまりに多くの女性がこのお店に居るので、途中に

おじさん達の酔っぱらいグループが入ってきて 何だかんだと言いながら

イ・ジュンギのクリアファイルを見てましたが

誰も相手にしないので、そのうち出て行きました。

って、何言っているのか分からなかったので・・・・^^;

この店は、横道に入った路地にあるので 目立たないのですが

路地から通りに戻ると

飲食街が多いので、なんか酔っぱらいのグループが歩いてましたよ。

あっ、当然 店員さんは、日本語ほとんど分かりません。

2人で対応していて、

結構丁寧に色々な手続きをしているので 余計に時間がかかるという。

途中に、他の店員らしき人が2人来たんですが

どうも自分たちの就業時間は終わっているから 関係ないという感じで

ここでも ああぁ韓国的だわ~って感じました。

これ、日本だったら 同僚が大変そうだったら 

少し手伝わないかなぁ?

少なくとも 私は見て見ぬ振りが出来ないので 手伝っちゃうなぁ(私だけ?

で、一人英語が堪能な方がいらして、その方が対応してくれます。

難しい会話の必要ありませんから、なんとかなりますが

たまたま

ここの店員さんと親しい方が 後から来られて(どうも、食事の約束をしていたらしい)

その方が、韓国語堪能で、ちょっと助けてもらったんです。

で、次の日会場でお会いして、また助けて貰ったという・・・・

どこまで、ツイテいるんだよ、私たちという感じです。

この時、20万W以上買った方は、ポスター貰えたんですが

私は、『犬とオオカミの時間』のボクシング・ケイのポスターでした。

皆、『初雪の恋』のミニカードと豚の置物・T.D STYLE のジュンギポストカードという

超豪華なおまけを貰って びっくりでした。

特に私は、『初雪の恋』の豚の置物が 前から欲しかったんですが

まさか、ここでおまけに貰えるなんて 知りませんでしたから

もう、嬉しくって 嬉しくって・・・・

まぁ、映画の物とは違うレプリカですが、ジュンギ君のサインがプリントされてたりして

それだけで 嬉しいもんです。

おひとり様参加の方に言われたんですが

『イヤ~。免税店で鞄買わなくって良かった~。鞄より こっちの方が安くて良いわ~

最近ファンになったばかりで、ここのお店の事知らなくって、付いてきて良かった~』って

喜んで貰えて かえって嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、同行者に私は、感謝しますよ

彼女の粘り強い気持ちが無かったら、途中であきらめていたかもです。

普通の人だったら、多分

15分しかない状況だったら まず 行こうというノリにならないでしょうね。

でも、とりあえず行ってみようという同じような気持ちになってくれて

又、最後まであきらめずに探して、探して

彼女の云った言葉が心に残っているんです。

『今日は、ジュンギ君の誕生日だから どうしても 何か買いたかった。 

記念になるものを 買いたかったんだぁ

パスポートにも今日の日付入っているし

レシートとかにも今日の日付入ってるでしょう』

 

ああぁ 本当だぁって 気付かされました。

あんまり 深く考えてなかったけど 本当にそうだねぇって

私にとっても 忘れられない記念の日=ジュンギ君の誕生日になったなぁって

で、結局 私達が最後のお客でした。

お店を出たのが22:30で、

そこでようやく 3人ともお腹がすいている事に気が付いて

何か食べようと、シネシティがある大通りに向かい

サンドイッチとコーヒーのお店に・・・・・

ここで、又エピソードが・・・ハングルが分からないからこそなんですが

後で、分かったんですが セットもの頼む時は

ナンバーを言えば良かったんですよ。

でも、このサンドとコーヒーというつもりが 

先に買った二人がサンドだけしかもらえなくって

私がベーグルとコーヒーと言ったら

レジ横のセットメニューを指さして『ナンバー?』と言われたんですね

それで、ああぁ~そのまんまこのセットメニューにある番号を言えば良かったんだと

でも、このセットのコーヒーがまた

とてつもなくでかいカップだったので 3人で飲んでちょうどでしたね。

ここで、ようやく一息タイムで、

とても疲れたけれど 3人共充実感あふれる顔になっていたと思います。

『ああぁ~ 最後まで諦めないで 良かったねぇ~』って・・・・^^;

そして、私には、次の日も走る運命が待っていたのでした^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

ゆこ

param08さん、はじめましてこんばんわ。
「一枝梅」10話で、ジュンギ君が、私の心に入りこんでしまい
ました。ジュンギ君、実をいうとどこが素敵なんだろう?
(すみません)全然解りませんでした。タイプでなかったのかも
知れません(>_<)でもですよ。1月の間に「犬とオオカミの時間」
から「王の男」までさかのぼり、記事を読み、歌もダンスも素晴らしい
もう完璧にハートになっていました。

だから今幸せなんですよ。やっぱり独特のオーラと演技力
そして思慮深さ、次はどんな演技みせてくれるの?という
わくわくする俳優さんが大好きなんです。もっと早く知ってたかったです。

paramさんのエピソード2のご報告とても面白く読ませて頂いてます。
解りやすいですし、自分も行った気持ちになれます。
続楽しみにしてます。初心者ベンですがよろしくお願いします。

by ゆこ (2009-05-17 22:32) 

param08

>ゆこさん 初めまして♪ こんばんわ

イ・ジュンギワールドの世界にようこそです^^

一度ハマったら抜け出そうにも 次から次へと
新しい魅力があふれる彼の魅力からは 離れられませんよ~~^^;

コメントは気にせず
どうぞ、思う存分吐露して行ってくださいね。
by param08 (2009-05-18 21:13) 

ゆき

param08さん、こんばんわ
EP2から1ヶ月過ぎて、少し落ち着いた感です。
TD話に反応してしまいました^^

私は地下鉄新沙駅からタクシーに乗ったのですが
運転手さん、地図見ても全く理解できてなく
(かなり詳細な地図持参)
運転手さんは、そのうち電話をかけ始めたの。
ハングル解らずの私は、会社にでも電話をして確認して
いるのかと思って。。。というか、そう信じていたところ
なんとTDに電話をしていたのです!><
とってもかわゆいTDのお店の方が、
少し離れて停まっているタクシーまで
迎えに来てくださいました↓ 本当に申し訳なく。。。
でも、その気持ちを言葉で伝えられず、残念でした。
ただいまハングル勉強中です~

小柄で、控えめで、かわゆい店員さんでした。
ジュンギくんのタイプに近く、少々ジェラシー

私の周りにはジュンギくんファンのみならず、
韓国というだけで、受け入れてもらえない
寂しい環境です。時々書き込みさせてくださいね。

by ゆき (2009-05-20 00:08) 

param08

>ゆきさん コメントありがとうございます♪

そうですよね~。向こうのタクシーの運ちゃん 以外と親切ですよね。
私たちが乗ったタクシーの運ちゃんも電話をかけようとしてくれたんですが
持って行った 印刷の文字が小さすぎて
読めなくって、諦めたんです。
ハングルが出来ないから、数字を伝える事も出来なかったし・・・・
はっは
でも、お迎えに来てくれてよかったですね~^^

何を買われましたか?
ポスター ゲットしましたか?

いつでも 書き込みしてくださいね~

by param08 (2009-05-20 14:52) 

ゆき

param08さんへ

今晩もお邪魔しています☆

私は毎日会社につけていられるデザインで
MERIELのクロスがゆれるデザイン。
これもジュンギくん、つけている写真ありました。
ポスターはもらえませんでした~
でもね、お店で何も買わなかったTDで知り合った友人にも
カードなどを沢山くださって、もうしわけないくらい。
EP2に参加できなかった日本の友人にも分けてあげちゃいました。

私、初ソウルだったのですが、暮らせるかも?
と思うほど快適でした。想像していた日本人差別にも
一度も遭遇しなかったし、皆あふれるほど親切。
そう、特にタクシーの運転手さんは超親切でした。
ただ、電車やバスの中で大声で携帯電話使用する人が
いることにはヘキエキ。現地の方も注意はしていましたけどね~

残念だったのは、ジュンギくんが暮らしているエリアを
ゆっくり探索できなかったことかな。時間が足りませんでした。

中国行きたいですね。
内容がソウルと少し違うということで、いきたいよぉ!!!
by ゆき (2009-05-21 00:22) 

param08

>ゆきさん こんばんわ~♪

初ソウルだったんですね~。いい思い出が出来てよかったですね^^
でも、電車やバスに乗ったという事は、凄いですね~
地下鉄は、乗りやすいと思いましたが
現地の人でもバスを使いこなすのは難しいとガイドさんに言われたので
初で、バスに乗るって凄~い!

中国コンサート行きたいですよね~
私の所は、上海直行便があるので ホント
お金と状況さえ許せば飛んで行きたいくらいです・・・^^;

でも、
『準備』が出来ていないと感じる自分がいるので
日本のファンミを待つと決めました。
今の日本の状況を考えると 
日本ファンミの実現は、伸びそうですよね・・・・^^;


by param08 (2009-05-21 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0