イ・ジュンギと日本 [JGジュンサ]

さっそく 私にメールを送ってくださった方がおられました

ありがとうございます。^^

で、さっそく記事にしますね。今回も 字だけ長い 長い 長文になります。 お覚悟を・・・・^^;

先日中国ファンミ に参加された方の感想を記事にしましたが

その最後に私が書いた文章

『そして、 日本ファンに向けてのメッセが堂々とジュンサにアップされてくれたら

本当に私たちの思いも 本当の意味で報われるだろうなぁって思います。

去年のファンミの後にメッセがアップされなかった意味は 分かっていますが

やっぱり 寂しかったですよね~』

この内容に反応されたようで・・・・

確かに 気になる書き方でしたね。^^;

そして、メールを下さった方はソウルでのEP2の時に中国チケットを入手して参加されたという事で

イ・ジュンギ君が『惜しみなく与える木』を歌った時に

バックに中国ファンと共に 名前が記載されたという事を教えてくださいました。

中国からの参加者の名前が記載され

日本から参加のツアー組みは、記載されて無かった という事をどう思うかということですね

確かに その事が分かった時 寂しい思いでしたよ。

『何で?』この高額ツアー参加の日本ファンは、無視?

そういう思いは、確かにありましたよ。

でも、その事は、帰ってから分かったんです。

その場に居た時は、ハジュンセとかそういう人たち中心だと思っていたので

だから、ちょっとさみしいけど 韓国ファンミだからしょうがないよねという感じで

それよりも、ファンの名前を流そうと思ったジュンギ君の思いの方に

感動しましたからね~。

で、実際にあれだけの人数の名前を見ていると

日本人ファンの名前がたとえあっても 時間内に終わらないですって・・・・^^;

実際 名前 途中で尻切れトンボで 歌の方が終わっちゃいましたからね~

だから、日本のファンミの時はファンクラブ会員の名前を流してくれるだろうって信じてるんです。

で、中国ファンの名前は、何故?という部分ですが

ツアー参加者名簿からという事なら その方がそのファンミに参加するって分かっているからですね。

で、中国ファンミの報告を聞いても 名前が流れた様子がないですよね

中国には、日本のように 

名簿を管理したちゃんとした公式ファンクラブが無いのかなと思ったんです。

だから、ソウルでしか中国ファンの名前を載せる機会が無かったのでは?と推測しているんです。

でも、実際に日本でファンミが行われた時に バックに日本ファンの名前が流れるかどうかなんて

私の 個人的 希望的観測でしかないですけどね~~~^^;でも、強く希望しますわ~

こういう声は、きっとジュンギ君に届いていると思うので・・・・・

何故なら、何故いきなり 公式ファンクラブで公式のMD商品販売が始まったのか?

これ、不思議だと思いませんか?コンサートが終わってから結構日にち経っているのにですよ?

これは、ツアーに参加した人たちが

ツアー会社の不手際のせいで、

公式MD商品を満足に買えなかったという声を聞いたからだと思うのです。

日本からの参加者のほとんどは、

新生ファンクラブ会員になってツアーに参加したと分かっているからこその対応だと思います。

それに、ファンクラブ会員でも参加したくても参加できなかった人がいるという事も

分かっているからこその対応だとも思います。

で、 

ジュンサには、中国ファンミの後にすぐにメッセがアップされてましたよね

日本でのMVでの撮影を終えて帰国後には、メッセはなくってフォトでしたね。

中国ファンミを見ていて、ジュンギ君の中国ファンへの対応がうらやましいし

日本人ファンってジュンギ君にとって大事じゃないのかなって さみしくなってきている

そういう風に考えてしまう自分がイヤ

その気持ちは、分かりますよ~

090604jkcym.jpg

これ 観てください。ジュンサのBGMが変わってXJーAPANの曲が選曲されています。

ジュンギ君は、時折というかけっこう頻繁に日本の曲を選曲してくれます。

そして、日本ファンに向けてのメッセは常にトップに出てますよ~^^

『あいしてる!』

文章としては、中々書くことが難しかったりするかもしれませんが

この言葉は、常にトップ画面で見えていますよね・・・^^

で、エピソード2でも 韓国語の次に必ず日本語であいさつなんですよ。最初も最後も・・・

トークの途中 海外組は内容分からないからという事を察して 日本語でちょっと言ったり

『カメラを出して下さい』も 日本語で言ってくれたんですよ。

で、帰国してから Mnet の特集で見たトロットで、日本側から舞台に上がる前に

日本ファンにお辞儀して舞台に上がっているのに気が付いて びっくりしたんです。

現場では、夢中で気が付かなかったけれど 

彼は、ちゃんと分かっているって この映像を見て嬉しかったんです。

バックに名前はなかったけれど、こうして行動で示してくれているって

そして、日本ファンの横を通ったという事は、彼は、日本人ファンを信じてくれているんだって事ですよね。

興奮した大勢の人間は、ちょっとしたことで 暴走します。

だけど敢えて、彼は、客席を通る事を選択したという事は

その客席に居る私たちを 信じていてくれたからだと思っています。

 

先日の膝打ち導師を見ていて 思ったんですが・・・というか 確信しましたね。

ジュンギ君にとって 日本は、やっぱり特別なんですよ。

彼の俳優としての才能を最初に認めてくれたのは、日本の監督さんだしね。

韓国内で嫌になるほどのオーデションに落ち続けている中で

異国の監督に見出されて、異国で俳優として

しかも セリフは、韓国語でちょっと変わった映画になりそうな

そういう企画に参加できるって

きっと 疲れ切っている彼の心に生きていく勇気を与えたと思うんです。

きっと、日本で撮影している間に彼の心は、生き返ったと思いますよ。

そして、『初雪の恋』の撮影時ですね。

ちょうど、アンチも多くってバッシングも受けていて、『フラィ・ダディ』の興業も失敗して

(これは、膝打ち・・・で確認できた事ですよね)

これ又、彼の心は疲れ切っていたと思うんです。

でも、日韓合同作の『初雪・・・』の撮影で日本に滞在して

日本では、韓国ほど騒がれていない時だから 

彼にとっては、この時の撮影って本当にリラックスして取り組めたと思うんです。

『初雪・・・』のメイキングを見ていると 

本当に心の底から京都の撮影を楽しんでるって感じますよね

韓国を少し離れることで 彼の心は又また、生き返ったと思うんです。

で、公式ファンクラブが出来る前にファンミを大阪でやった時

参加者全員と握手しましたよね。

これって ふれあうのが嫌だったら 自分からやろうなんて言いださないですよね。

そして、昨年の日本でのファンミでも 彼の方から全員と握手すると言い出したそうです。

前年の大阪ファンミでの握手に懲りていたとしたら、きっと そんなこと言いださなかったと思います。

が、そういう心を持ったという事は、日本ファンとのふれあいも

彼にとっては、大事なことという認識なんですよね。

日本でのファンミだけですよね。直に握手するなんて企画は・・・・

韓国ファンでもそういう機会は、滅多にないとかということで羨ましがっているようでしたよ。

又、昨年の日本でのファンミは、彼の心にかなり元気を与えたファンミになったと自負しています。

彼が事務所問題で大変だという事から

私たちの心は、本当にひとつだったと思っています。

一生懸命 彼を元気づけなくっちゃという そういう一心で まとまっていたと思います。

だから、彼は又、日本で心を生き返らせたと思うのです。

この時期、ファンミとしてのイベントは、日本だけでしたから、余計に日本ファンの存在は、ありがたかったはず。

彼にとって 日本と日本人ファンって

彼の心のオアシスとして 存在していると思うのです。

で、上記にもあった私の文ですが・・・・

何故、昨年のファンミでジュンサにメッセがアップできなかったか、されなかったのか

この時、台湾ファンミが台風のせいで、中止になった事で

台湾ファンがさみしい思いをしている事を分かっている事と

東京のファンミで、最後にプレゼントが足りなくなって

彼としては、完璧にファンを喜ばすことが出来なかったという気持ちが大きかった事だと思います。

だから、去年の日本でのファンミは

彼にとって不完全燃焼なんです。

すべてのファンをちゃんと喜ばせてないのに

能天気なメッセージなどアップできないという そういう気持ちがあったのだと推測するのです。

だからこそ

今回のエピソード2 in JAPAN が 開催された時は

彼は、去年の屈辱的な思いを吹き飛ばすような内容に仕上げてくると思います。

だからこそ 必ず日本でエピソード2を開催すると 信じているのです。

これで、少しは、スッキリとした気分になって頂けたでしょうか?

私もね、中国FM 楽しそうで 中国ファンが羨ましく思いましたが

色々と整理して考えているうちに 自分もスッキリしてきましたよ~^^

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ちー

param08さん、こんばんわ。そしてありがとうございました。
おかげさまでスッキリしました。
ジュンギはファンみんなを大切に思っていてくれてるとわかっているはずなんですけど・・・好き過ぎてやきもちをやいてしまいました。
話をきいていただいて良かったです。
うまく言えませんが、文にして読むと頭に、そして心にもすごく入ってくるように思います。
スキッと前向きに、日本のファンミのときはジュンギが私たちを喜ばせてくれる以上にいっぱい喜ばせてあげたいと思いました。

by ちー (2009-06-09 02:36) 

ラッシー

param08さん、こんばんわ!

「ジュンギくんにとって 日本と日本人ファンって
彼の心のオアシスとして 存在していると思うのです」・・・

param08さんの深読みって、とっても好きです。
私もそう信じたいし、たとえそうでなくても、
ジュンギくんを応援する気持ち、
愛しく愛する気持ちって、減らないんですもの・・
ジュンギくんも同じはず

「去年の屈辱的な思いを吹き飛ばすような内容に仕上げてくる!!」

この目で確かめる日が、ビックリするくらい
早く近づいて来ましたね♪
by ラッシー (2009-06-09 20:21) 

param08

>ちーさん こんばんわ~♪

お役に立てたようで 嬉しいです^^
で、こういう事を書いた翌日に 来ましたね~

さぁ 日本ファンの想いを込めた応援
一緒に頑張りましょうね~~~^^


by param08 (2009-06-09 20:58) 

param08

>ラッシーさん 早速ありがとうございます^^

ついに来ましたよね~
一生懸命 私たちならではの応援頑張りましょうね~^^


by param08 (2009-06-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0