記者会見レポ [FC in JAPAN09]

今から、神戸だというのに、北陸は雨模様です。が、心は晴れ晴れよ~♪

さて、公式がいきなり行った『爆弾イベント』

正式名は『イ・ジュンギ記者会見に100名ご招待』ですが

このブログのお友達の一人が 見事当選されまして

興奮冷めやらない 記者会見レポを送ってくださったので、

掲載しますね。体験した人が感じるドキドキ感 ワクワク感 伝わります^^

ほとんど徹夜のような感じでまとめてくださったと思います。本当にありがとうございました。

では、ここから ほぼノーカット記者会見レポです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者会見に参加して
 
4時から5時の会見予定でしたが、
ファンの集合時間は1時半、そこで名前などを聞かれ、いったん解散、3時20分再度集合とのこと。
暑いからと、ペットドリンクを配ってくださいました。
3時頃戻ると、既に列が出来ていましたが、程なく係りの方(クリックコリアの方?)、名前を一人ずつ読み上げ、そこから3時45分まで外で待ちました。(暑かった!)
 
その後、メディアが入った後、会場に案内されました。
会場は300人程は入れる綺麗なホールで、前10列程は報道陣、後ろのブロック4-5列がファンの席でした。
舞台はJ-styleのジュンギ君のボードが5つ大きく飾られ、センターにテーブル、サイドに司会者用のようなテーブルが2つ。
報道関係者は60人ぐらいでしょうか、ファンの後方にスタンドカメラが5-6台にハンドが2-3台、静かな会場でした。
 
 
4時ちょうどにスタート。
最初にクリックコリアの方のご挨拶。
今回のファン招待は、ジュンギさんの要望によって実現しましたとの事。(ありがとう!)
 
いよいよジュンギさん、下手から女性通訳と一緒に登場です。
中国公演の際の髪型に似て、かなり茶髪です。個人的には黒髪の方が好きですが、
今日の黒いスーツ白Yシャツにはよく似合ってると思いました。
 
手を振ってくれて、手のひらをくるっと返して。おちゃめな感じ♪
センターの席について、置いてあったマイクを取ったのですが、マイクが入っていなくて(事前に係りの人がチェックしていたので、自分で消しちゃったんじゃないかな)マイクをとんとんとたたいたてスイッチ自分で入れて笑ってました。
私達も もちろん笑っちゃいました。
そして、「はじめまして、イ・ジュンギです」と日本語。
(より流暢な日本語になっていましたが、日本語で話したのは、確かここだけだったと思います。)
 
その後の記者質問は、クリックコリアの方が代表でするかたちで進みましたが、話の内容は、初めて聞く事はほとんど無く、
印象的だったのはエピ2に50ほど企画案を出したけれど、40は製作費用などのせいでカットされたとの事。(うーん、もったない!)
あとはMnetニュースで流れた事以外では、記憶に残るものはありませんでした。
イルジメ関連の話もひとつもありませんでした。(会見後 別室で個別インタビューがあったようなのでその時かな?)
 
ただ、質問が2,3個まとめてで、ジュンギさんは上手に答えていましたが、通訳がとても長くなり、その間手持ち無沙汰のジュンギさん、マイクを手元でくるくる回しながら、何回かファンに小さく手を振ってくれてました。(受賞会場でマイクの前で、ファンに下の方で手を振ってくれるでしょ?あんな感じです)
ファンの間からは笑い声も出ましたが、何せ、色々してはいけない事を言われていたので、おとなしかったですよ。
 
それから、『あっという間に時間がきました』と司会者に言われ、まだ30分もたってなかったので、えーっとファンから声が上がりましたが、司会者が、『皆さんは明日もあさっても会えるでしょ』ですって。
 
その後、舞台の上でメディア用写真撮影でした。
私達はもちろん、そのまま動きもしないでじっとジュンギさんを見ていました。
次々とポーズをとるジュンギさんは、本当に素敵でした。
 
何かサプライズな事があるかな、と微かに期待していましたが、それはなく、
最後にジュンギさんが、ファンに向けて短く何か言いましたが、残念ながら、記憶に残っていません。
 
時間が短かったせいか、未だに実感が湧きません。
ただ印象的だったのは、ジュンギさんのスターオーラです。
時折見せてくれる笑顔は、本当に宝石のようでしたが、まじめに話している姿は近寄りがたいほど、オーラを放っていました。
 
本当にアジアのスター、イ・ジュンギなんだと改めて認識し、少し寂しい気もしました。
嬉しい事なんですけれども・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記者会見場は、四谷にある韓国文化院の中にあるハマンダンホールというところです。

もう終わったので、公表しても良いでしょう。

ココは、一般の方も利用できるようです。

さて、今から神戸に出発です。行ってきます。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

mie助

param08さん こんにちは

記者会見レポ拝見しました。ありがとうございます。
私がカフェで知り合ったチングが、多分一緒にいた方ではないかしら?
横浜でそのときの感動をもう一度じっくり聞かせてもらおうと思っています。

前の記事で人間心理の怖さについて書かれてましたね。
私は誰かにこんなに夢中になったことがないので、ファンミ自体初めてだし
どちらかというと“ジュンギさんの輝く姿を眺めていたい”タイプなのですが
その場に自分がいたら、果たして冷静に行動できるか?改めて考えさせられました。

ジュンギさんはファンの事をとても大切に考えてくれているので、
きちんと整列して待っていれば、きっとそれぞれのファンに挨拶を返してくれることとと思います。
いつかそんな風に、一人でも多くのファンがジュンギさんに微笑んでもらえる日がくればいいと思います。

横浜に参加します。ご挨拶できる機会がありますように・・・。

by mie助 (2009-07-18 13:43) 

さらん

param08さん、こんにちは(*^^*)
もう会場にいらっしゃるんでしょうか。秒読み段階ですよねー。私達はもちろん、ジュンギの中でも思い出深いコンサートになる事を祈っています♪私は一人で行きますが、たぶん開演ギリギリ、そっと見届けて、そっと帰ってきます。

by さらん (2009-07-18 14:02) 

ゆこぴ

こんばんわ^^param08さん、
今日も、ジュンギ君、素敵でしたか?

私も記者会見、行ってきました。初めてのジュンギ君、
きりっとしてて、思ってたより、スレンダーでしたで、顔は小さくて
金髪が良くに似あってました^^

静かにしてるより、ファンの拍手や声援があるほうが
笑顔でした。マイクをファンに向かって振ってくれたり
写真はお茶目なポーズしてくれたり。。可愛かった~~。

明日はコンサート、楽しみましょうね(#^.^#)



by ゆこぴ (2009-07-19 00:27) 

param08

随分と亀レスになってしまいますが・・・・コメントありがとうございました。

>mie助さん 横浜で良い思い出が出来たでしょうか?
お会いできませんでしたが、又の機会があれば良いですね~

本当に幸せな時間を過ごすことができましたね。

>ゆこぴさんも 記者会見が当たったんですね。良かったですね。
彼自身は、ファンと一緒に居る方がくつろぐことが出来るんですよね~

素敵な時間を過ごせたようで、良かったですね~


by param08 (2009-07-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0