イ・ジュンギin 横浜(YOKOHAMA)・・・23日追記あり [FC in JAPAN09]

たった1日 パソコンに触れていない間に、10万アクセクいっていました~^^;

こんなつたないブログに 足を運んでくださっている皆様 本当にありがとうございます。
その瞬間を見逃してしまって残念ですが、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

で、不良娘の私なので、まだ東京でフラフラしています^^;
それで、まだ画像のないアップになります。

帰ってから、レアフォトをアップしますので お楽しみに~^^

日付が変わってしまい、それに慣れないパソコンのおかげで2回も記事が消えてしまい(トホホ・・・・

抜けるかもしれませんが、横浜レポートをざっとだけ

・・・・・ここから・・・・・7月21日空港にて追記あり・・・・22日訂正部分あり

横浜のオープニング 変えて来ましたね~

そもそも、横浜では、ジュンギ君 びっくりサプライズをやってくれちゃって
もう、ご存知でしょうが、開演前に犬の着ぐるみに入って 会場前で遊びましたね~

彼らしいと思いましたよ。

ジュンギ君のバックバンドが前座という形で2曲、バラードとロックでまず盛り上げてくれました。
これは、神戸では、まったくなかったですね。
それにしても、ヴォーカリストの子 一生懸命日本語で挨拶してくれて 嬉しかったですね。

ペンライトでジュンギファンがペンライトで応援している様子が伝わったら 嬉しそうでしたよ。

で、バンド演奏の後で、ジュンギ君の注意ビデオを流して、これには、横浜でも他の会場も同じように、爆笑の渦でしたね。

そのビデオの後 場内が暗くなると共に、舞台中央に黒い布が出てきて、『くるみ割り人形』の音楽とともに 蛍光の仮面集団が黒布から覗きます。

マリオネットのパフォーマンス(ソウルで見せてくれたように、黒服で蛍光仮面の集団)
振り付けを変えて来ましたね。

そして、ソウルのときよりも 複雑なダンスの振り付けになっていました。

ジュンギ君よ~あんたは偉い!

で、仮面をはずして、黒服も剥ぎ取ったと思ったら『バボサラン』に突入です。
ここで、またまた、私の周りは、一挙に総立ちです。(多分、会場全体総立ちでしたね
ファッションは、黒スーツでした。(マリオネットとの絡みがあるからかな?

この時、ジュンギ君一緒に歌おうポーズをしながら踊ってくれて、
神戸よりも さらに盛り上がりました。

で、この曲の後MCでしたが、確か神戸では、座ってって言われたけど、横浜では言われなくて
一生懸命に日本語で挨拶しながら、日本にファンに海外から来たファンをフォローして下さいといういかにもジュンギらしいお願いがありましたね。

そして、『一言だけ』の日本語バージョンも歌うよ~っていう説明が加わっていましたね。

一緒に歌ってください見たいな事も言ったかな
バラード版『一言だけ』・『愛を知らない』を歌いながら 一緒に歌ってポーズを会場にアピールしてましたね。

バラードの時は、片手をあげてペンライトが振りやすいように、リズムを取ってくれて同じ方向からペンライトが動きやすかったですね。

この時、会場全体がひとつに感じたのは、気のせいかな~
彼は、嬉しそうに歌っていましたね~

で、この後、神戸と同じように 今までの彼の出演作品の紹介ビデオが流れ

全身シャンパン・ゴールドの三つ揃えに着替えた彼が出てきて、この衣装が又、金髪によく似合ってて素敵でした。

090719jkfcy-1.jpg

今回は、ゴールドの衣装が、キーワードですね~(黄金の国 JAPANという感じでしょうか

 『独り言』を披露してくれて(もちろん!会場総立ちです

追記・・・・決めポーズで舞台が暗転して、ジュンギ君達が袖に引っ込むと中央に一枝梅のビデオが流れ始めました。

そして、その中央が割れると 再びジュンギ君登場で 


今度は、『犬とオオカミの時間』の『おろかな心よ』ではなく
『一枝梅』の『花信』を歌ってくれたんです。

実は私 『おろかな心』も『花信』も大好きで、

いつか彼が歌ってくれたらなぁって ひそかな願望を持っていたんです。

それが、今回 両方ともかなえられて、
本当に嬉しくって・・・・なんだろうねぇ~ 『花信』 一緒に歌いながら涙があふれて あふれて

別に、泣くつもりなかったけど、彼がどういう気持ちを込めて歌っているんだろうなぁ なんて思ったら自然に涙が出てきました。

『おろかな心』の時は、ケイの心を感じたし、『花信』の時は、ヨンの心を感じたし
主人公自らが歌う 主題歌ってホント これまた、格別な趣を感じる歌になりますね。

ジュンギ君の歌う『花信』は、本当に心に響きました。(22日現在・・・・彼の『花信』の歌声が頭の中をぐるぐる状態です)

で、その後に神戸のときと同じお笑いさんコンビ登場で、神戸と違う構成に持って行きました。公演前に会場外にいた犬の着ぐるみ2頭というか2人登場です。

もうここで、ジュンギ君が入っていたことを知っていた人は、わかっっているから大騒ぎです。

で、会場内のみんなに 黄色いほうと白いほう どっちにジュンギ君が入っているか聞きます。

もうみんな 分かっているんで、白いほうに拍手ですが、ここで、本物のジュンギ君ならダンスがうまいはずだという事で、ダンス対決です。

ここで!なんと流れたのが『無条件』・・・やった~!会場内大喜びで、大盛り上がりです。

やっぱり白い犬の着ぐるみの方が、ノリノリダンスで、会場内総立ちで、一緒に『無条件』のダンスを踊ります。

1番をノリノリで踊り終えたところで、やっぱり白だという事で、頭を取ろうとしたら抵抗して、これまた会場を盛り上げます。黄色いほうの頭を取ると、ダンサーの方で、ようやくジュンギ君の頭を取ったら、もう、汗びっしょりで、一言『暑~~い』・・・会場内大爆笑です。

お笑いコンビの方が、着ぐるみの頭の感じがどんな感じか聞いたら

ジュンギ君が被っていた頭を一人の方にふざけて被せて、『わ~ これは、大変ですね~』ってとってもう一人の人が、好奇心でかぶろうとしたら、会場からブーイングで(笑

視界は、犬の鼻先からしか見えないという話でしたね

で、ジュンギ君 頭を受け取って舞台に向かって左側のほうに、放り投げますがうまくいかず・・・駆け寄って ちょっと直しながら蹴飛ばすんですが、自分で、けとばすという行為に抵抗あるんでしょうね。ちょっと直すんです。

この、頭との格闘というかふざける所が 面白くって会場中 大喜び

こういう所が、彼らしいというか、人間的に可愛いんですよね。で、ここで彼が着ぐるみのアイディアを思いついたけど、スタッフの猛反対にあい、ダンサーのお兄さん達を味方につけて、嬉々として着ぐるみを着ている動画&フォトが流れて、ジュンギ君ほんと、楽しそうでしたよ~

それにしても、着ぐるみがこんなに似合うなんて~

で、会場内を盛り上げて、昨日の神戸のコーナーが不評だったという事で、(彼のHPに書き込まれたらしくって、言い訳してましたよ。ちゃんとHP見てますよって)『昨日のは、ゲームですからね』って

で、横浜は、チケットの半券をランダムに選ぶという方法に切り替えてきました。ここでも、彼の優しさと頭の良さが、もう際立ってしまって、これ又彼の人間的魅力に、みんなさらにとりこになったのではないでしょうか。(この間、着ぐるみ来たままですよ。)

で、最初5人と言っていたけど、2階と3階の人から、どうしても選びたくても中々当たらないから、自分の思いついた数字を言いますといって、なんと日本語で数字を言ったんです。(これって、ホントすごいことですよね。

(後で、一緒に参加した方と話してましたが、彼が2階6列6〇番とか3階14列とかって言った時、本当に人が居るの?って心配したわ~って、 けど、横浜会場もほぼ満員で、ホント 良かったねって安堵しました)

この、2階と3階の人が、中々当たらないときのリアクションが、本当に可愛くって、チケットの数字を見て、アァ~という顔をして、チケットを戻そうとするんですね(また、1階を当てちゃったという感じで

このコーナーで、最初5人と言っていたんですけど、結局、10人を選びました。

選び終わった後、着替えてきますって、犬の頭と手袋をちゃんと回収して下がっていくんですが、

頭を拾う前に 会場に背中を向けて自分のお尻(着ぐるみのおしりね)を両手で撫であげるセクシーダンスの振り付けの一部をして、又また、会場を盛り上げます。

ジュンギ君が着替えている間、お笑いコンビさんが、皆さんからの質問を受け付けますねって

いくつか受け付けたんですが、結局、一番最後の質問『今日のパンツの色は何色?』という質問しかしなかったですね。

 『彼女は居るんですか?』の質問に対して、『それはまずいでしょう?そういう事は聞けないから、理想のタイプを聞きますね』って言ってたのに、聞かなかったですね~

・・・・・・・・・・・・・つづく


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

kura

おはようございます。19日には生ジュン・生no…ではなくて、param08さんにお会いする事が出来、とても嬉しかったです。
それにしてもparam08さんは記憶力良いですね~。もしかしてメモってる?
私、実は「花信」なんて歌ったっけ?と思っていて、そういえばこの歌なんだろう~??ってな部分がありました。きっとその時の歌ですね~。ってイルジメ観てたくせに解らなかった私は本当のファンじゃない??
スペシャルエディションを先ほどやっと開封して見ての感想ですが、(ディスクはまだ全く観ていない)写真集はとっても素敵。but楽譜の細長い写真は楽譜を見つめている写真以外は…イマイチって感じです。
あと一枚は空のCD/Rって何??それ?しかもDVDじゃなくCD/Rって事は音しか入れられないって事ですか?
ディスク1は皆さん殆どの方が持っているJ-STYLEだし~。
このスペシャルエディションについてのparam08さんのご意見を是非、熱く語って下さいませ!宜しくデス。
by kura (2009-07-21 10:39) 

さらん

param08さん、お忙しい中続きをありがとうございます。kuraさん、ご挨拶が遅れました。ここ最近お邪魔しているさらんです。よろしくお願いします。param08さんとコンサでお会いできたんですね(*^^*)皆さん、お席は前でしたか?横浜で、ジュンギが、歌って〜と手で振りをしていましたが、実際どうだったでしょうか。惜しみなく与える木も…私の回りでは歌っている気配はなかったし、会場が広すぎて、声もよく聞こえませんでした…今まで色々なコンサを見てきた大合唱という感じではなかったので…心配なのですが、前の席の方は盛り上がっていたと思うので、ジュンギには聞こえてましたよね。
by さらん (2009-07-21 17:59) 

param08

>kuraさん 初めてお会いしたけど、初めてじゃない感じがしましたよ~。
あんまり、ゆっくりとお話しできませんでしたが、又の機会にゆっくりジュンギ話で盛り上がりましょう

公式については、・・・・私ひとりが何か言ったところで・・・という感じでしょうか~。。。ジュンギ君が素晴らしいだけに スタッフの無能さが際立ってますね(爆

by param08 (2009-07-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0