イ・ジュンギJAPANFC in 横浜・・・その2 [FC in JAPAN09]

昨夜 無事帰還しました。 さすがの私も疲れ果てて 爆睡・・・それでも、神経がまだ興奮しているのか、眠たいんだけど ピクッピクッという感じで身体が変な反応していました。

叫びすぎたのか・・・喉が痛くって・・・元々 のどは、強い方じゃないので・・・^^;

私が留守の間に、たくさんのコメントとメール頂いて それを読みながら、又涙でしたよ~。

去年のファンミの時に比べて、なんてたくさんの方々に声掛けて頂けるようになったんだぁ~。本当にありがとうございました。

記事のアップが一段落したら ゆっくり返信させて頂きますね^^

そして、ここ2・3日の間に ジュンサの更新や公式のいろいろ ありましたが、まずは、コンサート記事を仕上げてしまいますね~。

時間が経つと忘れてしまうので・・・コンサート中は、楽しむ事に専念しているので、メモなんて取ってませんからね~

自分の記憶だけが頼りなので、順番とか間違っていると思いますが

その時の臨場感や、感動を感じて頂ければ良いかなって・・・ということで、多少の事は許してね。

では、その2・・・・・・・・・・・・・・・

着替えたジュンギ君再登場で(ここは、1・2・3・と言ったらちゃんと大きな声で”イ・ジュンギ”と呼ぶ練習させられるんですが、神戸と同じギャグを持ってきたのには・・・^^;)

で、まずは、イスに座って、着替えて頂いている間にファンからの質問を受けたんですが答えてくれますか?に

ジュンギ君 『ハイ』で、順番に質問聞くのかと思ったら、『パンツの色は、何色ですか?』ですって

これは、一番最後に叫ばれた質問で、前の質問事項覚えてないんじゃない・・・

ジュンギ君、この質問で ずっこけそうになってましたよ。『オヌル?(今日の)』で、

ここでの答え方が ホント うまいなぁって感心しました。

『皆さんが想像するパンツの色です。皆さんが好きな色を思い浮かべてください』ですって

そして、『あらゆる色のパンツを頂くので、何色でも着ます。1週間分くらい色々な色があるので・・・本当に沢山いただくんですが、ひとつお願いがあります。ただ、顔をプリントしたパンツは、やめてください』ここで、会場 大爆笑です。

『プリントしてあると、はくのに抵抗があります(恥ずかしいのと申し訳ない気持ちと)ので、それだけは、やめてくださいね』って、さりげなく質問の答えをはぐらかしながらも、最後に爆笑のオチを付けて、会場内の空気を和やかにさせて

もう、文句のつけようがないですよね~

で、また、一枝梅の色々な名場面を見ながらのトークコーナーです。

正直、一枝梅の名場面を見るよりもジュンギ君の顔を見ていたかったので、彼の反応を楽しんでました。

本当にお茶目な人柄が分かります。音楽がかかるとノリノリだし、みんなが自分を見てると分かったら、手振りで画面を見なさいっていうジェスチャーをして、それに反応したファンが声をあげたら、シィ~って人差し指でジェスチャーして、それでも尚 ジュンギ君を見てると、色々手振りで遊んでくれましたね。

で、やっぱり涙の名場面では、泣きそうなんですよ。やっぱり、この時の感情を思い出すんでしょうね~

根っからの俳優さんなんだなぁって 改めて感じました。

キスシーンでは、照れるし・・・神戸の方がもっと照れてましたけどね^^;

一枝梅が生んだ流行語ということで、横浜では、

まずは、『モニャパジゲ』・・・これを日本語に直すと『かっこ悪いなぁ』という感じですが

カメラに向かって『あ~ぁ モニャパジゲ』ってヨンの声で 表情も何種類か変えてやってくれました。

もちろん、会場大受けで、大盛り上がり

そして、神戸でもやった『モッチョブロ~~~』

神戸での2000人『モッチョブロ~~~』も 本当に圧巻で大・大盛況でしたが

横浜会場5000人・・・・やりましたよ~『モッチョブロ~~~』

で、ジュンギ君に日本語で言うとどういう事って聞いて『かっこいい~~・きれい~~』という意味

じゃぁ 日本語でやりましょうって

ジュンギ君『ハイ!1階! かっこいい~~ かっこいい~~』ってモッチョブロ~~~ポーズで1階の方々と

『では、2階! きれい~~ きれい~~』って・・・・

『ハイ!3階! きれい~~ きれい~~』って・・・・ ほんと楽しかった~^^

でも、なんで、2階と3階がきれいなんだろう?って・・・・ちょっと心でツッコミ(笑

早くて9月には、新ドラマの撮影に 入るという事が本人の口から聞けたので、ほぼ決定ですね^^

ようやく今年の後半には、俳優・イ・ジュンギが堪能できますね。

で、先ほどのくじに当たった方(そうそう、ジュンギ君が5000人から選ばれるという事は、宝くじに当たったような物ですねって言ってたね)

事前にスタッフに集められていたらしくって、真ん中の階段から壇上に・・・最後に若い男性があがったら、ジュンギ君喜んでましたね~、自分から握手してましたよ~

ジュンギ君からのプレゼントは、一緒にツーショット写真を撮りましょうという事なんですが、神戸では、有名な映画のポーズを再現だったんですが、これがブーイングの元ね

横浜では、普通にポーズで、時間に無駄が無く終わって行きましたね。

ここで、私にとってはちょっと嬉しい事があったんですが、知人が壇上に上がる事が出来たので、良かったね~って・・・神戸といい、横浜といい、変な話 ”神”の存在を感じましたよ~

そして、一段落した所で、ジュンギ君作詞の『惜しみなく与える木』の説明で、この歌に入るのですが、この時に

『皆さん、何か用意してますね』って言う一言が・・・・

この一言で、会場の前列の方々が、葉っぱを掲げてくれたんですね。

で、実は、私は、葉っぱ企画のメンバーの一員でここ1か月の間 葉っぱと格闘してまして

(葉っぱ企画とは・・・彼が歌う『惜しみなく与える木』を一緒に歌いながら、葉っぱの形に切った紙を揺らして会場全体がジュンギ君を見守る大きな木になれたら良いね・・・という趣旨から始まった企画です)

私は、中国ファンミに行けなかったのですが、中国ファンがジュンギ君と一緒に歌ったことで、彼が ものすごく喜んでいたというのを知って、ちょっとジェラシーを感じてしまって

じゃぁ 日本ファンだって、中国ファンに負けないくらいの応援できるはずという気持ちが強くなって

それが、この葉っぱ企画をどうしても成功させたいという強い願いに結びつきました。最初は、7000枚近くもの葉っぱを用意するのでさえ、不可能に思えたけど

人は、強い気持ちを持てば、又、同じ志の仲間が増えれば、不可能が可能になるんです。

そして、横浜では、彼自身から・・・・・

この時、たぶん この葉っぱ企画に関わって寝食を惜しんで作成した仲間、葉っぱ企画に賛同してくださった名も知らない大勢の方々は、伝わった~という思いになったと思います。

中国ファンに負けない応援の仕方が出来たと思うのですね。ファン自らが参加して盛り上げるイベントって 一生忘れられない思い出になると思います。

横浜会場では、会場に入るなり、開演間近まで葉っぱを配りました。だから、会場ロビーの写真も撮っていないので、会場内のフォトは、アップできませんが

自分の心は、自己中かもしれないけど、満足です。

『惜しみなく与える木』を聞きながら、一緒に歌いながら、涙が止まりませんでした。

ソウルで、初めて聞いた『惜しみなく与える木』の時も感動でしたが、今回は、日本ファン全体の心が一つとなって彼と共に歌えたということで、よりいっそうの感動が心の奥に染みわたりました。

(帰りに時間があったので、空港で聴いていたら、もう自然に涙がかってにあふれて、止まらない・止まらない。 そして、帰り車のCDを聴いても・・・もうどうしよう 運転中だというのに、涙で前が見えない状態でしたよ)

 img_1517780_49024512_7-1.jpg

ここに、私が写ってま~す^^; ジュンギ君と一緒というのが・・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

megtan

こんばんは!megtanです。

長旅お疲れ様でした。
横浜の記事色々なところでアップされてますが、
やはり詳しく知りたくて、ブログ読ませて頂きました。
今は横浜に行けなかった事を後悔してます。
今回初めて生ジュンギを体験して、もうどうっぷりはまってしまいました。
また次回お会いした時にお話聞かせて下さいね。
では、ゆっくり休んでください。
by megtan (2009-07-22 22:57) 

さらん

param08さんのレポは、優しい目線で、心温かくなりますね。ありがとうございます(*^^*)構成の仕方でいくつか思うところがありましたが、私は少し厳しく見てしまうところがあったので、反省しています(^^;今、後悔していることは、遠慮がちにS席におさまっていましたが、こんな熱い想いでいるなら、最後までSS席を狙えばよかったという事です。もっと近くで見たかった〜皆さん、楽しい一時を過ごされた事でしょう。param08さんたちとももっと早く出会えていればよかったです。param08さんどうぞゆっくり休んでくださいね〜。
by さらん (2009-07-23 00:41) 

param08

>megtanさん 初コメントありがとうございます。
横浜分、参加できなかった方の為に、一生懸命思い出しました。
なんとか 伝わりましたでしょうか?

又、お会いした時に、ゆっくりと話せたらいいですね^^
これからも宜しくです~
by param08 (2009-07-23 21:26) 

param08

>さらんさん いつもありがとうございます。

構成ですが、彼なりに変えて来ているんですね。だから、ソウルでのEP2の時よりも、構成の仕方が良くって
最後の盛り上がりへの持って行き方がうまくなっていましたよ~

今、この時をどう楽しむか~ですよね。今度は、さらんさんともお会いできたら良いですね^^


by param08 (2009-07-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0