イ・ジュンギJAPANFC in 横浜・・・・その3 [FC in JAPAN09]

今回、改めて分かったんですが、FAN CONCERT という題名でエピソードⅡという題名が付いていなかったんですね。

韓国・ソウルで行われるものがエピソードⅡで、海外では、ファン・コンサートなんですね。

確かに、ジュンギ君も言っていたけれど、ソウルでの規模で制約が多すぎてできなかったですものね。

あの規模を日本に持ってこようとしたら、きっと1万円というチケット代だけでは、無理ですね。それでも、これだけ心を込めた内容をやってくれただけで、もう充分でした。

・・・・・・・・・・・・・・つづき・・・・・・・・・・・・

『惜しみなく与える木』を歌い終わり、暗転した時 彼は「アイラブユ~~」って小さく言いながら舞台袖に去って行き

この後、横浜で気が付いたんですが、 『I'm ready』 のMVでした。(内容が、EP2・中国ファンミの時の映像と、それぞれの時に歌ったI'm readyの映像を繋げていたんです)

このMVやビデオの時が、私たちの休憩時間でした~(笑

さすがに、立ちっぱなしで、腕を振り続けるというのは、体力勝負ですね~

横浜は赤の衣裳で中のシャツが黒と赤のチェック模様にしろのネクタイで 『J-STYLE』 

090719jkfcjpjst.jpg

もう当然、会場中総立ちでノリノリです。私なんかジャンプ入れてましたよ~^^;

最後の決めポーズがホント カッコいいです。文句なしです。ジュンギ君も驚いていたように日本ファンが会場総立ちで盛り上げるから、バックダンサーの方々も相当気合入っていたし、舞台から感じるエネルギーが、凄く熱く感じました。

会場中が一体化するというのは、こんなに素敵なエネルギーを感じる物なのかという事を初めて体感した気がします。

だから、私は、未だ、喪失感を感じていないんですね~。自分でも不思議なんですが・・・

そして、『独り言』MVのメイキング

このメイキングでのジュンギ君って、ヘヤメイクのナムスンさんとふざけてばかりなんですが、ナムスンさんがジュンギ君の相手を同じような感覚で受けて立ってる姿が、面白かったです。

ホント、相手は、ナムスンさんしか居ないのかい?という感じで、ちょっとなんか可哀想な感じがしましたわ~

日本で撮影されたから、日本向けのビデオに使えるなぁなんて思っていたんでしょうかね~。今回、各地でのビデオ内容も相当、考えて変えてきてるというのに感心しました。

私としては、『独り言』MVを大画面で見てみたかったという気持ちもあるんですが、何故、MV本編を使わなかったんだろうねぇ?解禁になったとはいえ、大画面で見る機会って滅多にないし、中国FCにも行ってない人が大半なのになぁ

この部分が、ちょっとだけ残念かな。

で、バンドのセッテングが終わると同時に、ロッカージュンギの登場

横浜の衣装は、神戸では、黒のパンツだったのが、白の模様入りピタピタパンツで、黒いTシャツに神戸とは違うチョッキ型のヒラヒラ上着に両腕に皮の指なし手袋?(ロッカーがするようなアクセ付き)で、さらにロッカー度がアップしている感じ

『一言だけ』日本語ロックバージョン

本当にこれは、カッコいいし、歌はうまいし、違和感のない日本語で、これこそびっくりプレゼントでCDにして欲しい。今の彼の歌声でバラードバ-ジョン・韓国語ロックバージョン・日本語ロックバージョンと3種類の『一言だけ』・・・・欲しいですよね~~~

で、最後に さらにパワーアップした『I'm ready』 で、会場は、最高潮の盛り上がり。

最後の最後に日本版紙吹雪ですよ~^^

エピソードⅡの紙吹雪の3倍くらいの大きさでしたが・・・・^^; 最高でした~

やっぱり、ライブって、回数を重ねる事に出来上がって行くんだと思うんですね。彼もこういう形式で各国を回るというのは、初めての経験だから、やっとリズムが掴めてきたんだと思うんです。

私の予想では、アジアの国では、日本が最後になると思っていたので、最高の締めになるだろうなぁって願望というか希望だったんですが、今回は、今回で最高の想いをさせてもらったと思います。

最後は、『惜しみなく与える木』の歌をBGMにメイキングビデオが流れ

神戸の時は、このビデオの最後に会場アナウンスが流れ、終わってしまったんですが・・・・ビデオが終わっても会場内が暗かったので、自然にイ・ジュンギコールが沸き起こって

ジュンギ君の声が「アンコ-ル?・・・」で、場内 さらにアンコ-ルが湧き上がりジュンギ君も一緒に「アンコ-ル・アンコ-ル・アンコール・これで、最後だよ」

場内『キャァ~~~~』で、再登場 『これで、本当に最後ね』

場内『ダメ~。イヤ~。』・・・ジュンギ君苦笑いしながら・・・・歌の準備へ

で、『犬とオオカミの時間』主題歌 『愚かな心よ』 再びです。場内総立ちで、青いペンライトの海です。

歌の最後の方になったら、後ろの方たちが通路の前に押し寄せて、私も、肩を押されたりして ちょっと大変だったんですが、何事も無くって良かったです。^^;

だから、群集心理は怖いんですよ~~~

ジュンギ君、たくさんの投げキッスとお辞儀をしてくれて、名残惜しそうに袖に引っ込んで行きました。

一番の嬉しい事は、ジュンギ君プレゼントコーナーで最後に集合写真をいっぱい撮ったんですが、その時に「皆さん 楽しいですか?幸せですか?僕も幸せです」の言葉を言ってくれた事です。

ジュンギ君に幸せだと思ってもらえたなら、本望です。

場内が明るくなってから、仲間と葉っぱの成功に抱き合って喜び、公演の成功を喜び

最後は、葉っぱ隊として落ち葉拾いをしながら、場内を後にしました。といっても、紙吹雪があったせいで、係りの人にちょっと急かされましたがね~。

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

まゆかな

今晩は♪

「ジュンギ君に幸せだと思ってもらえたなら、本望です。」
本当にそうですね!
彼が幸せだと感じてくれたら、それが私達の一番の幸せです。

紙ふぶき、嬉しかったです。
韓国のエピ2の映像で、最後の紙ふぶきの中で唄うジュンギくんを見て
日本でもしてくれたらな、でも会場が許さないかな、と思っていたので
最後の盛り上がりと、終わってしまう切なさで胸一杯になりながら
紙ふぶきを浴びていました。

エピ2の際に、paramさんが、ホテルに帰ってかばんの中に入っていた紙ふぶきの話をなさってたでしょ?
私も持って帰りましたよ~1枚だけ~♪



by まゆかな (2009-07-23 23:10) 

eririn

はじめまして、paramさん。
いつもロムさせてもらっているんですが
お礼が言いたくてコメントさせてもらいました^^

いつも素晴らしいレポートでとても感心していました。
韓国のEP2のレポートもよくそんなに覚えているなぁと。

今回横浜で初めて生ジュンギくんに会いファンミを初体験。
ファンミの最中は絶対忘れないように目と心に焼き付けようと
必死にがんばって瞬きの回数を減らしてガン見しましたが
終わった後すぐに今日の出来事を思い出そうとしても頭が真っ白で
思い出せませんでした TT

前座のバンドの方とマリオネットのところまでは意識がはっきり
しているのにジュンギくん登場!で頭がオーバーヒートですね^^;

なので、paramさんのレポートを楽しみにしていました。
読みながら「そうそう、そんなことがあった」と頷き、楽しかった
思い出が蘇ってきました~!
ホントにありがとうございました!!
by eririn (2009-07-24 00:40) 

param08

>まゆかなさん おはようございます♪

紙吹雪 嬉しかったですよね~。
EP2の時は、痛い感じでしたが、その時よりも あたりは柔らかかったです。

隣の人と、一緒に
EP2を思い出すねって言いながら、いっぱい拾ってきましたよ~^^;


by param08 (2009-07-24 09:06) 

param08

>eririnさん 初めまして♪ コメントありがとうございます。

私のレポートがお役にたてるなら、本望ですわ~^^
これからも、ご贔屓に~~~♪

ただ、今回は、私も記憶が飛んでいる部分があります。

ジュンギ君の登場した場面が どこを切り取っても本当に文句のつけようがないくらい素敵だったので、
場面場面の 彼の表情がはっきり思い出せないんですね

by param08 (2009-07-24 09:11) 

sarann

細かなレポートありがとうございます。

初めての書き込みです。

私も横浜に参加したものの、まだ公式会員ではなく
とっても遠くから参加していました。

でもでも最初から最後まで椅子は要らなかったほど
スタンディングでのりのりでした!

eririnnさんと全く同じで、あんなにしっかり見て聴いていたのに振り返るとジュンギ君のあの熱気は感じるものの
細部が思い出せない・・・・・

だからレポートにとても感心して感謝しています。
ありがとうございます。

これからも拝見させていただきますね。
よろしくお願いします。

by sarann (2009-07-24 09:40) 

param08

>sarann さん 初めまして♪ コメントありがとうございます。

まぁこういうレポートで良かったら、楽しんで頂ければ、幸いですわ~^^

これからも宜しくです♪

でも、人の記憶って不思議なもので、ある日突然 ある場面がパッと浮かんだりするんですよ~。
忘れているというよりも、埋没しちゃうんですね^^;


by param08 (2009-07-24 10:04) 

naole

param08さん、こんにちは。

ホントに臨場感のあるレポートありがとうございます。
YOKOHAMAに参加しましたが、、感極まって、終了直後からもう
何があったかよく思い出せなくなってました^^
param08さんのレポートでよみがえってきました。
そして、眼の付け所がGOODで、そうそう~~~~って
いっぱい共感できて、幸せになってます。

>未だ、喪失感を感じていないんですね~。自分でも不思議なんですが・・・

ホントそうです。
何があったのか細かく思い出せないのに、
気持ちはあのときのままなんです。
もう1週間近くも経ったなんて・・・。
忙しくてあっという間に時間が過ぎたという経験はありますが、
まだ心はあの時間・空間にある感じで、
ときの経つのが感じられないのは初めてです。


by naole (2009-07-24 11:13) 

param08

>naoleさん コメントありがとうございます。

つたないコンサートレポですが、少しでもお役に立ててうれしかったですわ^^
ますます 木に登りそうです・・・^^;

もう、1週間ですね~・・・時間が経つのは 本当に早いけど
感動は、未だに色褪せませんね。

ただ、素晴らしい感動を与えてくれたジュンギ君に感謝の言葉しかないですよね。

by param08 (2009-07-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0