映画 【シャーロックホームズ】感想 [えとせとら]

恒例の・・・^^; ダンナとの映画デートは、相変わらず続いておりますので

今回は、【シャーロックホームズ】について

wp_1_1024x768.jpg

これは、ダンナがえらく切望して行ったんですが

私は、もう小学生の頃からの大のシャ-ロッキアンなんで、もう映画の宣伝観た時から

これは、私の敬愛するシャーロックホームズではないと確信してまして、ダンナにもこれは違うと言ったんです。

私の理想のシャーロックホームズは、NHK版のホームズなんです。

2010-03-18 20-16-21.jpg

でもまぁ ポイントが溜まっていたんで、無料で観るし、もう別物と割り切って観てやれという気持ちで行きましたよ。

やっぱり、案の定 別物ホームズでしたが、あくまでも別物と割り切って娯楽映画として観れば楽しい映画でしたよ。

ホームズの例の灰色の脳細胞を使って推理するドキドキ感とかワクワク感ではなく、アクションムービー化して、ワトソン博士演じる ジュード・ロウが、カッコよすぎるんですよ~

何よりも ホームズの持つ品格が落されちゃって・・・・あまりにも人間くさくなりすぎ・・・・

まぁ 話の内容自体が新しく創作されたものだったんで、別物として受け止めやすかったですね。

このホームズ役の人”アイアンマン”で、再ブレークした方だし、そちらの方のイメージが強すぎて

何よりもホームズ役は、やっぱりイギリス人の俳優さんに演じて欲しかったなぁ~

ダンナの感想ですが

NHK版を観ているんでやっぱり・・・『もう少し 推理とか・・・・・なかったなぁ』

だから言ったでしょ・・・・・違うって

しかしまぁ なんで今 映画のシャーロックホームズ何だろう?って思ってしまったよ。

終わり方を観る限り、評判が良ければ 続く感じがしたけど・・・・・

やっぱり ホームズは、灰色の脳細胞を使わないと・・・・・下手にラブラインなんて入れる必要無いのに・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ジュンギには、いつか探偵役演じて欲しいなぁなんて・・・変装得意だし

ジョニー・デップみたいに個性的な変な探偵役・・・・いいなぁって

刑事は、ありきたりなんで、探偵の方が面白そうなんですが・・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

paul

param08さん こんにちは
私も見てきましたよ。昨日、レディースデーで、千円でみれましたし。高岡市のイオンにて。
ジュード ロウはともかく、主役は明らかにミスキャストでしたよね。
確かに別物と考えれば見られないこともありませんが、途中トイレで退席して戻ったら細かいところがわからなくなっちゃて。でも結構お客さん入ってました。吹き替えにもかかわらず。やっぱホームズって人気ありますね。
私もNHKの方が好きですね。原作に忠実だし。昔読み漁ったこと思い出します。それが、上映中に居眠りしてる人がいて、大いびきかいてるんですよ。馬鹿にしてますよね~。来なきゃいいのに。最初はイマイチでしたが途中から結構スリル出て、まあまあ楽しくみれました。監督はマドンナの元旦那ですよね。確かに、今何故ホームズなのでしょうか?
by paul (2010-03-18 23:19) 

sarann

またまた、うらやましい映画デートですね(^-^)v
ほんとにparamさんの所は皆さん仲良くていいですね。
私も、日本でジュンギの映画が公開されたら、一緒行こうかな?行ってくれるかな?
by sarann (2010-03-19 10:31) 

param08

> paul さん こんばんは♪
おおっ~ ホームズファンでしたか^^
監督 確かにカッコいい人でマドンナが惚れた訳が分かる気がします^^;

この映画で寝れるなんて・・・つわもの~~

水曜日は、ほんと最近人がいっぱいです。私は、ダンナのお陰で安く観れるんで~~、いつでも良いんですけどね。
高岡は、ちょっと遠いので、最近行ってませんね~
あの映画館の座り心地は、県内一ですけどね^^

by param08 (2010-03-19 20:41) 

param08

> sarann さん こんばんは♪

是非、ダンナさんも一緒に ジュンギ映画に~~^^;

しかし、私の所にジュンギ映画が来るだろうか?という不安が
光州は、金沢まで行ったからな~~

映画館で、観たいぞ~~

by param08 (2010-03-19 20:44) 

paul

param08さん あんにょ~ん
ウリジュンギとは関係ないですが、2週間前に、金沢フォーラスで、チュ ジンモと、インソン君の霜花店見に行ってきましたよ~ん。本国では、一昨年の12月位に公開だったと思いますが。監督版取り寄せて視聴済みでしたが、なんとリージョン3!でもよい映画は映画館で見ないと。やっぱり迫力が違います。
本当にすごい映画で、鼻血ブーですよ。お勧めです。是非、ご覧くださいませ。

本当に俳優さんて、大変なお仕事ですよね。
仕事とは言え、あそこまでやらなきゃいけないのかと。ジュンギにはやってもらいたくないわ。
映画グランプリのラブシーンてどの位なのかしら。
キムテヒさんてあんまり好きな女優さんじゃないけど。確か反日だと聞いております。親日の彼と合わないわ。他にもっといい女優さんいなかったのかしら。
by paul (2010-03-19 23:24) 

param08

> paul さん あんにょん~~♪

そうっか~ やっぱり金沢に来たんだ。

『霜花店』観てみたかったですが、
ジュンギだと頑張って行くんだけどなぁ^^;
高速とか電車使って行く気がしないわ~~

テレビに入る日を待ちますわ・・・・

キム・テヒとのラブシーン・・・・
わたしゃ、イ・ビョンホンとのラブシーンが脳裏に浮かんでしまって・・・・
あの 飴玉キスにかてるかしら・・・^^;

by param08 (2010-03-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0