イ・ジュンギ芸能兵志願しない [ジュンギとの再会まで]

お知らせ頂き ありがとうございました。

やっぱり、ウリ ジュンギだと いかにも ジュンギらしいなぁって

こうして、良い方に記事になるというのは、本当に誇らしいですよね。

ジュンギは、人間としても信頼されるだろうし、2年後に除隊しても、信頼される俳優として受け入れられると思うな

でも、逆に広報部隊からスカウトが来そうな気がするんですけど・・・・^^;

記事は、コチラ

현역입대 이준기와 '정신병 군면제' 비보이 9명
現役入隊イ・ジュンギと'精神病軍免除'急報この9人

03_57495.jpg

ティブイデイルリ=ユジン母編集局長]

また、兵役不正だ。 ソウル地方警察庁広域捜査隊は3日兵役法違反疑惑でファン某氏(30)等9人の急報これらを不拘束立件したと明らかにした。


大韓民国男ならば特別な欠格事由がない限り軍服務をしなければならない。
しかし真っ最中若くして2年間自身が属した社会を離れて制限された団体生活をしなければならないという点は事実当事者皆にそんなにうれしいことではない。
格別な責任感と国家観を持って肯定的思考方式でクン生活をしてこそその時間が充ち足りて大切な空間に昇華されることができる。


アイロニーにも軍隊も誰でも受けない。
 大韓民国の国防の責任を負わなければならない人材を選んで養成して管理する軍は軍生活に適当でない男は受け入れない。
 肉体的欠陥それだけでなく精神的欠陥がある男も制限される。


今回摘発されたピボイドゥルはこのような点を悪用した。 精神病者行ない(振舞い)をしたこと。


はなはだしくは家族らまでだます完ぺきな演技力に5等級(現役免除)と4等級(公益要員)を受け取ったこと。


これら9人は国内外有名ダンス競演大会で10余回優勝したことがあってさらに1人はソウルのある芸術学教で専任教授職をひきうけるほど実力を認められたという。
したがってこれらが肉体的欠陥を前に出して軍服務の免除を受けるのは現実的に骨を折ったこと。 それで精神病者行ない(振舞い)をしたのだ。


最近天安(チョナン)ハム事態を契機に軍の粗末な管理監督問題が話題に浮び上がっている。
免除受けようと地団駄を踏む徴兵対象者の意図をいちいち看破してその操作を捕らえるのが容易ではないのは事実だ。
しかし軍は問題がある軍入隊者を欠かして出すフィルタリングも重要だが完全なのに意図的に軍服務を避けようと策略を働かせるこれらを摘発する判断力もそれに(彼に)劣らない。


たとえ判断錯誤で身体検査で免除判定を下したとしても今後監視監督で捜し出して不純な意図で大韓民国男の義務を破る非愛国者を処罰することまた、事後無駄な努力とだけで片付けるのではない。


現在の演芸スター中には不条理な方法で軍服務を巧妙に避けた人が少なからず存在する。
彼らはすでに強制徴集される年齢をすぎて法的な措置にあわない。
 しかしこういう不正がさく烈する時ごとに胸一角トゥクムはするだろう。


偶然にも兵役不正者などの立件の便りに時を合わせてハンサムスターイ・ジュンギが現役で訓練所に入所した。
 彼は女より美しい顔でスターダムに上がったが事実テコンドー有段者であるほどアクティブする。 彼はある映画を撮っていてまたしたドラマに主人公でキャスティングされた状態で突然軍に入隊して関係者たちに本意と違って被害を及ぼすことになった。


しかしこういうあらゆる事を離れて現役で軍に入隊するという点また重要だ。
しかも彼は芸能兵に陥ってからだ気楽に勤める心がないという。


芸能兵提案を取り払って捜索隊に勤めた強打や大変だという海兵隊に志願入隊したイ・チョンを連想させる。
 芸能兵として軍広報などに大きい助けを与えるのも良いが一生に一度だけの、さらに年齢が取れば行きたくても行けない軍生活をありのまま楽しんで習うのも人生に多いに役に立つだろう。

年を召して予備軍動員訓練みな終われば相当な剥奪感と男としての虚脱感が入るという話を今は理解するのが難しいが誠実に軍服務を終えた後除隊すれば悟るだろう。


ロックンロールの帝王だった米国のエルビス・プレスリーも真っ最中の時自ら軍に入隊して米国青年たちに手本になったことがある。


今の人気と便利さを捨てるのは明らかに容易ではない。 長い間の空白の後カムバックした時の存在感に対する不安も少なくないだろう。
しかし若い時期の挑戦は人生ずっと精神的な血になって肉になるという点で試すだけのことはあった開拓精神だ。


[ティブイデイルリユジン母編集局長desk@tvdaily.co.kr]

 

記事情報提供news@tvdaily.co.kr


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Shu-Shu

Paramさん、お早うございます。

兵役逃れまだいるんですね~一時芸能人やスポーツ選手もあって騒ぎになりましたが。
義務は果たさなければなりませんが、なにせよその国の事なので何もいえませんね。

ジュンギ君、頑張ってますよね、きっと。
訓練でヘトヘト、朝も早起きだし~ちょっと心配。あ~母心(笑)

友達が「ジュンギは芸能兵になるから大丈夫だよ!」って行ってくれました。
いずれにせよ、何処にいてもいつも光り輝いていて欲しいです~^^

by Shu-Shu (2010-05-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0