HEROイベント・・・アンコール舞台 [HEROイベントin JAPAN10]

ジュンギが30代に向けての抱負を語り終わって、最後のあいさつみたいな雰囲気だったんですが

『ちょっと待ってて』という言葉を聞いた気がしたのが、そうではなかったと判明したので

上野まり子さんのレポートと合わせてどうぞ

一人残された 古家さんが、皆さん安心してください。まだまだ続きますからね

ジュンギさんの準備が整うまで、私が引っ張れという事ですからね^^;

僕は ジュンギさんは、K-POP界でも活躍して欲しいと思っているんですが、もちろんJ-POPでも十分活躍できると期待しているんですよ。

彼は、これから日本でも益々活躍して欲しいと思っているんですよ

そういうような感じで、言って下さって

ジュンギのエンターティナーというかアーティストとして十分かって下さっているなぁって感激してしまったんです。

本当に古家さんがそう言って下さると 嬉しかったですね。

さぁ ジュンギさんのステージ、お楽しみくださいという感じで

まず、スクリーンに映し出されたのが・・・・(これも感動です
ジュンギ君が日本語で『さぁ まだまだこれから続きますので、楽しんでくださいね(ああぁ ホントに日本語難しいなぁって韓国語で)いつも応援ありがとうございます』

これって、記者会見の衣装だったので、わざわざ、これ撮ったんだぁ~って

今回のジュンギ君 いつもになく 日本ファンに対する感謝の言葉を惜しまなかったなぁって・・・

いつもクールに振舞っているのにね・・・・

 

そして、『Fiery Eyes』で 再登場です~ ここで、もちろん一斉に総立ち~

真っ赤なスーツに白の手袋

これが、生で聴けるとは~・・・・感激と感動と・・・・・

やっぱり、I want~ I need~ I love~ では、合唱ですね~

これは一緒に歌わないと~ ですね

ジュンギ君も嬉しかったと思うよ~・・・お互いに ここ重要ですから~^^;

やっぱ カッコよかったです。

そして、この後の『慈しみの樹』で、サプライズでしたよ~

皆さんの好きな歌を日本語で唄います『アキモッシ ナム チョロム』って言ったんだよね

『皆 立って 一緒に踊りましょう。振り付けを教えますから』ってジュンギ君からの提案

この時 思ったね~ ジュンギ 本当はこういうの ずっとやりたかったんだよね~

ファンと一緒に 踊って歌う事・・・・

あなたの夢が一つ叶えられたね~・・・・

皆さん ご存知のように・・・ジュンギ先生が一生懸命教えてくれるんだけど・・・

生徒が付いていけないの・・・・^^;

両手をあげて左上から右下に2回斜めに切るように上下させて、( 君の愛は両手を広げ~

両手を耳のそばで前後に2回振って(何もかも包んでくれる~

この部分だけだったんですが・・・・・

中々 覚えられなくって・・・・ジュンギ君が片手でマイクを持っているからちょっと分かりにくかったのかな

後ろにダンサーのお姉さんたちが振り付けしてたのを見れば良かったんでしょうがね~

皆の意識がジュンギに集中するもんだから~^^;

何回かやって、もうひとつ教えようとして すぐ諦めて・・・^^;

最初の振り付けだけ 頑張って~みたいな・・・・

今考えると・・・ジュンギとは逆の動きしなきゃいけなかったんだね・・・鏡のように・・・

この時の足のステップも 軽快な感じで良かったんですが・・・・一応 私は、真似しましたよ^^;

でも、ビックリでしたよ、生歌で日本語の『アキモッシ~』を歌ってくれるなんて・・・・

ここでまた、感動と感激ですよ・・・

いったい どんだけ 泣かせるんだよ~って『一言だけ』は、もしかしたらって思っていたけど・・・まさか『慈しみの樹』まで 日本語で歌ってくれるなんて・・・

それも、口パクで無くて、生歌ですよ・・・

豪華版を購入した方は、ご存じだと思いますけど

この歌って、ジュンギ君本当に日本語で苦労してたからね・・・あの大変さを知っているから・・・・

もちろん

大合唱しながら、一緒に踊る部分 本当に嬉しかったです。

そして、2番の ~どんなに 深い海が隔てても・・・僕ら胸の奥同じ星導かれる~~

この部分 今回ほど、強い思いで歌った事ないですね

この部分の振り付けが面白かったんです

ダンサーが横1列に並んで ジュンギ君の方に向いて ジュンギが手を降るとダンサーが波のように倒れて行って

海を表現している感じ・・・・

其れから嬉しそうに メインステージから、センターステージに走って行って歌い踊るという感じでした。

この『慈しみの樹』の時は、会場全体が喜びに充ち溢れていましたね

『楽しい 楽しい』っていう空気に満ち溢れていました。

この歌、このイベントのお陰で、またとても大切な歌になりましたね。

日本ファンへの特別なプレゼントになった気がします。

そして、ダンサーを下がらせて、ジュンギ君独自のファンへの呼びかけです

『まだ、聞きたい?』 『一番聞きたいのは?』 ほとんど、日本語だった気がする

もちろん『一言だけ~』って言ってたよね?皆さん

あぁ これで最後だ~という思いで、胸がいっぱいになりましたね

でも、これほど、ファンと一体になったステージはなかったですよね。

去年と違って、ほとんどの方が歌詞を分かって、一緒に彼と歌えて

彼も、ファンの声を耳に焼き付けるように、(。。。記憶に残るようにかな

皆が覚えているのか試すように、ワザと唄わなくて・・・^^;

だけど、あれだけの人間が歌う会場のエネルギーの凄さ 初めて感じました。

これこそが、皆が望んでいた一体感を味わえた~ 感動でした。

ジュンギの喜びも伝わってきたし・・・・

そして、唄い終わって、再アンコールを望むファンを振り切るように

『 これで、さいごです。又会いましょう』

又会いましょう が 最後の言葉でした。・・・・さよならではなく 又会いましょう

そして、中央奥のカーテンが開いたんですが

彼は、舞台の左そでから、去って行きました。

この部分に彼の意志を感じたんです。

中央のカーテンに消えるのではなく、舞台そでに あえて消えて行った意志

絶対に、自分は、又ここに戻って来るって そういう意志を感じたんです。

 

レポートも最後になりましたね。私の記憶の呼び水になって下さって ホント有難かったです。

御協力 感謝します~

・・・・・・・・・・・・・・Cさん・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンギ君の歌のメドレーは踊りをふくめて最高でした。真っ赤なスーツ姿のジュンギ君が目に焼きついています。一言だけはみんなで大合唱でした。途中ジュンギ君は歌わないで、ファンの歌声をこころに刻みつけているように感じたのは私だけではないと思います。ファンの歌う歌詞があやふやになってきたら、ジュンギ君は苦笑?して、またいっしょに歌いましたが、日本語の歌詞を完璧にマスターしているのに感心しました。


生でみるジュンギ君は、本当に素敵でした。
ドラマでみるどのキャラクターでもなく、輝いていて
一生懸命ファンを楽しませようと最善をつくしているのが、こちらにも十分伝わってきました。

ソイさんがいたからなのか、気遣いの中に、想像していたよりもずっと男らしさを感じました。

初めてのイベント参加でしたが、とても心に残る楽しい時間で、私にとって忘れられない1ページになりました。ジュンギ君、paramさん、まゆかなさん、お仲間のみなさんに感謝しています。

記事を読ませていただいて、そうだったわ~って、記憶を呼び起こしてもらい嬉しく思います

最後にジュンギ君が歌を歌う時、ソイちゃんで見えなかった人の方に、「どの歌が聴きたいですか」とマイクを向けてきいていたので、フォローしてさすが~っと…(深読みしずぎ…

いつもparamさんがおっしゃっていますがジュンギ君は観客の反応を本当に良くみているなあ~と、いろいろな場面で強く感じましたよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・Yさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○アンコール~Fiery Eyes
続いて登場したジュンギくんは、真っ赤なサテンのスーツ。
センイルパーティで披露した、「FieryEyes」を
見せてくれました。

また出てきてくれただけでも嬉しいのに、
ソウルで披露したばかりの歌とダンスを
生で見られて、感激しました。
この曲、本当に格好良い!!と大興奮してしまいました。

曲の後、
「驚いた?出てくると思わなかったでしょ??」って
いたずらっ子のようなことを言って
またまた会場を沸かせてくれました。

○アンコール~慈しみの樹
さらに、
「さあ、次は、皆さんが踊る番です。」
と、バックダンサーのお姉様達が登場。
え?何?何をさせられるの?と思ったら
「一緒に踊りますよ!
さあ、立って!!ボクの真似をしてください!!」
お手本を見せてくれるジュンギ&お姉様達。
「ボクはマイクを持ってるから片手ですが
皆さんは両手ですよ!ダンサーの人を真似してください!
あ、足はいいです。上だけ、真似して」
てな感じで、歌いながらジュンギくんのダンス指導。
夢のよう♪でした。
でも、あまりのダメ生徒ぶりに
「出来るまで、家に帰れませんよ~!!大変ですよ~!!
今日、ここでみんな徹夜になっちゃうよ~!!」
。。。勿論、私の周りは「徹夜でいい~!!」って叫んでました。

そして 
「大丈夫ですか?もうひとつダンスがあるんですが」
と、次のパートの練習に移ったのですが、
一度試しに踊ってみた客席の様子があまりにひどかったようで、
「わかりました!!こっちはいいです!!1つだけでいきましょう、
集中しましょう、1つだけでも正確に!」
と元のパートの練習に専念することに。
しまいには、「もう、だいたい似た動きをしてくれたらいいですから!」
。。。ごめんね、ジュンギ。
でもね、日本のことわざには
「馬鹿な子ほど可愛い」っていうのがあるんですよ。
客席のダメダメダンサーズ、あなたの心に残りましたか?

この時の「慈しみの樹」、客席も口ずさみながら、踊りながらで
会場全体の一体感に、胸が一杯になりました。  
本物のダンスは練習よりもだいぶ動きが早くって
付いて行くのがやっと。
そんなことも含めて本当に楽しかったです。


きっとジュンギくんのコメントとか
言葉は正確ではないと思うのですが、
だいたい雰囲気は合ってるかと。

こうやって思い返していると、
あの時の感動や興奮が、また蘇ってきます~♪
でも、早いものでもうラストですね。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

HATO

アンニョン!
paramさん レポート協力されたCさん Yさん    数回に及ぶ 横アリステージのレポートありがとうございました。
同じ空間にいたのに
ああ!そうだった!
って思い出すことばかりでお恥ずかしいばかりです
細部にわたり記載して頂いて あの日の事が思い出され 胸が熱くなりました
入隊の事はイベントの後に知ったので 後になってジュンギさんがどんな思いでステージに立っていたのかと考えるだけで切なくなります
確かにジュンギさん
さよならでなく又、会いましょうと言って去りましたね
「必ずここに戻ってくるよ」
そんなメッセージだったんですね
by HATO (2010-05-12 02:29) 

kero

param さん、あんにょん☆

「ジュンギをしっかり目に焼き付けておかなくちゃ!」 って
アレだけしっかり見ていたつもりなのに、記憶が飛ぶほど
興奮しちゃうことってあるんですね(笑)
上野まり子さんのレポートを読ませてもらって、「そうそう!」 と
思い出したことも多かったです。

SPLENDOR に、今イベントのDVD化について問い合わせ
メールを送ってみましたが(返事はまだ届きません)、是非とも
DVDで繰り返し観たいな~、と切に感じます。
by kero (2010-05-12 07:23) 

sarann

おはようございま~す^^

もう、paramさんはじめ、レポート隊の皆さん、どれだけ覚えているんですか~?すごいっ!!

今回のレポートで眠っていた涙の壺がまた開いちゃいました~。
もう泣かないって決めたのに^^;

だってだって、レポート読んでるとあの時の一瞬一瞬が目の前に現れてくるんですよ~!すごいレポートですよ、皆さん!
ほんとにありがとうございます。

慈しみの樹、とっても心に残りましたね^^
仰るとおり、特別の曲になりました、前以上にね^^
聴いてるとあの時振りを一生懸命に教えてくれてたジュンギの姿、
うしろで楽しそうに振りをしてくれたお姉さん達^^
会場の一体感、ぜ~んぶよみがえってきます!
センターステージに踊りながら駆けてきたジュンギとダンサーの皆さん。
とっても生き生きとした楽しそうな姿に、鳥肌が立ちましたもの!

あの場所に一緒にいたんですよね、わたしたち^^
ほんとに幸せです。
ジュンギを知ることができて、ほんとに幸せです。
皆さんと一緒にいられて、すごく幸せです^^
ありがとう~~~~~^^v
by sarann (2010-05-12 09:27) 

Shu-Shu

Paramさん、あんにょん!

私も「I want~ I need~ I love~♪」合唱しましたよ~
ダンスも一生懸命練習したけど・・・
歌いながら踊るのって難しいですよね~^^;

最後段々小さく遠くなって幕間に消えていくジュンギ君を見て涙が出ましたよ。
スプレンダーの沢山の仲間が同じ時間、空間を共有できて本当に幸せでしたね。
by Shu-Shu (2010-05-12 19:20) 

param08

> HATOさん keroさん  sarann さん Shu-Shu さん
ちょっと サーバーが不安定なようで、コメント返しが 時間かかるのでまとめさせていただきますね

HATOさんも 後から知った組でしたから、ちょっとショックがさらに大きかったでしょうね
でも、もう後は、帰る日が短くなってきたので
少しの間の我慢です。一緒に頑張りましょうね~

keroさんは、わざわざ 公式にメールしてくださったんですね。
でも、きっと 出ますよ~DVD、HERODVDの後に出るんじゃないかしらね~っていう気がしています。

sarann さん ごめんよ~ 泣かしちゃった~?
でも 悲しみの涙じゃなくて 喜びと感動の涙だよね?
だって、ジュンギに貰ったプレゼントの素晴らしさに
改めて気づいたんだものね~^^

Shu-Shu さん ほんと
あの日 あの時を 一緒に過ごせて
本当に 幸せでしたよね~^^


by param08 (2010-05-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0