HEROイベント・・・・イ・ジュンギセンイルお祝い [HEROイベントin JAPAN10]

上野まり子さんレポートと合わせて お読みくださいませ

ジュンギとユン・ソイちゃんが退場してから

司会の古家さんが残り、説明を始めました。

ジュンギさんは、この後、センター席後方からサプライズで出てきます。

その時『キャ~~』の代わりに、ジュンギさんの誕生日のお祝いの歌を皆さんで唄いましょう

サプライズだというのに言っちゃって良いのかと思いますけどね と言いながら^^;

良いですか? 皆さんで誕生日の歌を歌うのは?

英語で歌うで良いですか?・・・この時会場中が エ~~ ハングルで~っと言ったと思います。

分かりました。では、ハングルで歌いますよ。

では、真ん中で分けますからね。

センイルチュッカハムニダ~♪ センイルチュウカハムニダ~♪ は、全員で

センイルチュウカハムニダ~♪

こちらの皆さんは、(中央向かって右側) サランヘヨ~ (本当はこれが言いたかったヨンTT)

こちらは(左側) チュウカヘヨ~♪

全員で、 ウリ ジュンギ チュッカハムニダ~♪

センイルチュッカハムニダ~♪

いいですか?という感じで 数回練習・・・・これ 公式では、司会者は、黙っていますのでというメールが来ていたのに

こんなに大きな声で練習して・・・大丈夫かい?という心配が・・・

(この歌の練習の時に、センターステージ上に偽物のケーキが何段重ね立ったかな?大きかったです)

古家さん 何度も『キャ~』と言わないでくださいね

僕が『せ~~の』と言ったら、唄って下さいよ~って言っていたのに

いざ、ジュンギが現れたら 『キャ~』の声にかき消されてしまって 唄えなかったの

私たちは、何で古家さん『せ~~の』って言わないのって思って なんで~?なんで~?歌は~?って騒いでたら

この時のジュンギの顔をよく覚えてない~TT

黒から白に変えたのは、分かりましたよ・・・キラキラ光り輝いて後方からセンターステージまで歩いてきたなぁと・・・・

ジュンギがステージに上がってから、

古家さんが仕切り直ししてくれて、ちゃんと唄う事が出来たんですが

この時 ジュンギの目がウルウルとしてきたのを感じで

Mさんと二人で、ジュンギ 涙目だよ~って二人で涙でした~

ジュンギの心が痛いほど伝わってきて

やっぱり、ずっと頑張ってきて、異国の地日本で こういう大きなアリーナで、これだけのお客が入って

ハングルでお誕生日おめでとうの歌を歌ってもらえるって

幸せだったと思う。階段を一歩づつ上がるように

徐々に日本でのファンが増えてきたと実感できた瞬間じゃないかな~・・・やっとここまで来たという感じ

この時ですよね『胸がいっぱいです~』 日本語で言ってくれたんですよね

確か偽物のケーキから花火が上がった気がするんだけど・・・・パンパンという感じじゃなかったっけ?

私が ちょっとビックリしたんで・・・・こんな仕掛けがあったのかと・・・^^;

『いつの間に 覚えたんですか?上手ですね~。ハングルを覚えて貰って嬉しいです。本当にありがとうございます』

古家さん 『皆さん1か月も前から練習したんですよ~』なんて・・・ 古家さん面白すぎ・・・

この時『28歳の誕生日おめでとうございます』って言って

ジュンギ君うなずいていたんですが、私はあれ~?って思って

韓国では29歳だけど、日本でお祝いは、日本式に28歳でジュンギ君納得してるんだって

この謎は、Yさんのレポートで解けましたが・・・

この後に ジュンギ君自らが日本語で『僕も スプレンダー3年の誕生日おめでとうございます』って

古家さんにちょっと助けてもらって 言ってくれたんですよね 3年の年が言えずに 教えてもらってました。

この辺りは、まったくジュンギ君のアドリブですよね。公式ファンクラブがあるのは、日本だけなんで、やっぱり、ジュンギ君にとっては、大切に思っているんだなぁって よく分かりました。

ジュンギ君の気持ちくんであげてね~公式さん・・・・

これから、もっともっと 日本での活動も頑張りますみたいな感じでしたが

この辺り、本当に複雑な思いで聞いていたので・・・・・辛かったんです。。。ジュンギの思いとは裏腹に、しばらく日本に来れないのに・・・・って

でも、きっと帰ってきてから、日本でもっと頑張るっていう気持ちだよねって、自分の気持ちを切り替えながら、見ていました。

30代のイ・ジュンギを楽しみにしてくださいという感じで締めくくってましたからね・・・

この後に プレゼントコーナーでジュンギの私物中心に8点に 生サイン中継をしながら

この時、ジュンギの一言書きに、日本語で『あいしてます』 『しあわせに』って書いてたんですが

ジュンギ、しばらくぶりで、日本語忘れてるなってちょっと感じました。

仕方ないよね~ つい最近まで映画の撮影だったしね~って思いつつみてました。

一生懸命 言葉を考えている姿が、とても真摯で素敵でした。

抽選する時に読めない漢字を古家さんにサポートしてもらって、全部自分の言葉で読んでましたよ。

で、ジュンギの手元を撮影するために カメラマンが居たんですが、前の方の席の方々

ジュンギが見えなくってイライラしてたかもね~って 思いながら大画面に写るジュンギのサインする手元を見てました。

で、上野まり子さんのレポートにもあるように

古家さんがジン・ドヒョク記者が今日の記事を書くとしたら、どう書きますかの質問に

ジュンギの表情を見ていたら

とても複雑な表情だったんです。

これって、古家さんのアドリブだったんですかね~

ジュンギの”素”を感じたんです。何か伝えたいけど・・・・どう伝えようか・・・その心の葛藤が垣間見える感じがしました。

『イ・ジュンギ 日本ファンのハートを盗む。』ここで いったん言葉を切ります。 ジュンギ うなずいて

通訳さんが訳してから 『今日ここで皆さんは、一生僕のファンでいるという契約を交わしました』

ここで、言葉を切り、通訳さんの訳を待ち また、うなずいて

『もし 契約を破ったら家を売ります』 ここで切り

ちょっと 微笑みながら『その家に 僕が住みます』・・・・ここで、一斉に住ませてあげるよ~でしたね

最後の言葉は、ジン・ドヒョクらしく情けなくしてみましたって

ジュンギ ほんと頭の回転が良いよね。これで、ジュンギの気持ちが痛いほど伝わったです

最後に、胸ポケットだっけ?から1通の手紙をとりだして

この手紙を読んだんだけど、今日がお誕生日だとかおめでとうございます、そして今日は、お母様が一緒にいらしているそうでと 紹介

僕は、今回頂いた手紙は、必ず読みますと力強く言ってたんです。

何故、手紙を紹介したかったんだろう?とMさんと首をひねっていたんですが・・・

この日は、ジュンギにとって やっぱり忘れられない日になったからかなと

そして、やっぱり、日本人ファンが一生懸命ハングルでくれる手紙が嬉しいと思っているという事を伝えたかったのかなって

あの日のジュンギから そこかしこににじみ出ていたメッセージを感じるんですよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、お二人のレポート続きです

・・・・・・・・・・・Cさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生ケーキを前にして、観客全員でお祝いの歌を歌った時には、ジュンギ君が涙ぐんでいるようにみえて、ジーンときました・・・

ヒーローのいろいろな映像を見せてくれた中で、ラブリージュンギの時にジュンギ君、かなり照れ屋さんなのか、司会者をずいぶん困らせていましたね。

“みなさんは、今日ここで一生僕のファンでいる契約書をかわしました”言葉はよく覚えていませんがこんな意味のことを言ったように思います。今思えば兵役に行くことがわかっていて、僕を忘れないでね~と言っているようで涙がでてきます・・・


“はい!! ず~っとジュンギ君のファンでいます。忠誠を誓います!! ”


最後?にファンのひとりの方の手紙を読んで ファンからいただいた手紙は全部読んでいます。
と言っていました。兵役に行っている間、手紙を待っているよ のメッセージでしょうか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Yさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○ソイちゃん登場。。。
先ほどparamさんのブログにお邪魔して、
ソイちゃん登場のシーンを読んでいて
少し思い出したことが。。。

ジュンギさんの歌と踊りはどうでしたか?って聞かれて
確か、「私が待っていたところからは先輩の姿は見えなかったんです」
というようなこと、言われてたような。。。

 

○センイルチュッカハムニダ~
・Heroの番組宣伝コーナーの後は
一旦ジュンギくんもソイさんとバックステージにさがり
次の登場までの間に
司会者の方の先導でジュンギくんにHappyBirthdayの
びっくりプレゼントをすべく、
歌の練習をしました。

これも、公式さんから直前メールが来てたんですよね~
私は何も知らず、何も用意せず、だったので
ちゃんと練習の時間を取ってもらえてよかったです。
司会者の方は「英語で」と言われたのですが
さすが皆さんは「ハングルがいい~」と言われ、
おかげで私も歌を覚えることができました。

・この後、ジュンギくんは客席側から登場するということで
「彼にスポットが当たったら、私がせ~の!!って言いますからね~」
という段取りだったのですが、
実際にはジュンギくんが出てくると歓声・悲鳴がすさまじく、
司会者の方の掛け声は
会場内に届きませんでした。
結局ジュンギくんがステージに到着してから
改めて歌ったのでした。

・このあたり、自分自身も感動してて記憶が断片的なんですが。。。
ジュンギくんは、私の席からだと
とても嬉しそうに聞いてくれているように見えました。
「ああ。。。胸が一杯です。。。みなさん、上手ですね~。
一体どうしてですか?!」
と言ってたような。。。
司会者さん、「一か月も前から練習したんです!」なんて
答えてたけど、真に受けてないよね、ジュンギ。。。


・そして、SPLENDOR3周年ということでジュンギくんが
「僕からも皆さんに、おめでとうを言います。
SPLENDOR3周年おめでとう」と言ってくれました。

・どういう文脈だったかがはっきりしないのですが
これまであまり日本での活動もきちんと出来ていませんでしたが
これからはもっとちゃんとしますから
というような話もされてましたね。
ああ、ここ、大事なところですね。
どなたかがきちんとレポートしていただけることを祈ってます。

○センイルチュッカハムニダ~(その2)
こちらも、少し思い出したこともあるので
追記です。
・このコーナーで登場したジュンギくんは
白いジャケット姿でしたね~
・ファンからの歌のプレゼントの後、
「ボクは、とても幸せです」って言ってくれてましたよね?
あの状況の中、
心からの笑顔でそう言える彼はとても素晴らしい人だと
イベント後、入隊のニュースを聞いて
改めて思いました。
・確かこのコーナーで、「28歳になっての感想」
といった感じのことを聞かれていたと思います。
「日本では満年齢ですので28歳ですね、韓国では数えで
年齢を数えますので、29歳になります。
20代が残り少なくなりましたが、それよりも
30代をどのように見せられるか、ということで
自分自身、楽しみにしています」
。。。言葉は正確ではないと思います、ゴメンナサイ。。。
この答えを聞いて、
ああ、やはり入隊は絶対今年なんだなぁ、と
しんみりしてしまいました。
(しつこいようですが、まだこの時点では
入隊のニュースを知らなかったもので^^;)

○クレヨンしんちゃんの後で
「カワイイ?シッシン、大丈夫~?」って客席に聞いて、
司会の方に
「だれか、失神してませんか~?
"シッシン、大丈夫?"だと体中ブツブツが出ちゃいますから~。」
と突っ込まれてましたね。

○抽選会
そして、いよいよこの時間がやってきました~と、
ファンへのプレゼント抽選会。
この時、ジュンギくんが一言、「survival.」って呟きました。
「ごめんね、将来お金を一杯稼いで、一人ひとり全員の方に
プレゼントを差し上げますから。」って。優しいですね。
ファンはそんな一言だけでも、嬉しいですよT0T

プレゼントへのサインは、抽選会の後にステージの上で。
なんて書こうかな~と考えながら、
ハングルとひらがな、両方のメッセージを書いてました。
その間も飛び交う、ファンの声。
韓国語、日本語、中国語の掛け声に、それぞれの言葉で応えて
改めて彼のファンを思う気持ちの大きさに感動でした。

○抽選会後
上野まり子さんの記事にもありましたが
「最後に、ドヒョク記者が今日の記事を書くならどんな
記事にしますか?」という質問。
少し考えて「イ・ジュンギ、また日本のファンの心を盗んだ」。
会場が沸きました。
そして、paramさんの記事にもあった
「一生、イ・ジュンギを応援するという契約書にサインを貰いました。
もし契約を破った場合は。。。(ここで少し考えて)。。。
家を売ること!そしたら、ボクが住みます!」
。。私の周りのファンの方は、「住んで~!!」って叫んでましたよ^^;

この後、「今日のまとめ」のような感じで
コメントを求められてました。
そこでもまた「かっこいい30代をお見せできるように頑張ります」
というようなことを言っていて。。。(;_;)

これでイベント「Hero in Japan」は終了、ということで
ジュンギくんは舞台から下がりました。

そして司会の方が一言
「大丈夫です、ここで終わるイ・ジュンギじゃあ無いですよ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々な 記憶の断片が繋ぎ合わさって リアルに感じていただければ 嬉しいですし

また、 補足して頂ければ ありがたいです~

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 12

Shu-Shu

Paramさん、おはようございます。

私もちょこっと補足を~
最初ユン・ソイちゃんが出てきた時「後ろで待っていたので歌ってるところは見えませんでした!」って言ってました。

バースディソングは古家さん確かに「せ~の」って言ってるんですが、皆がジュンギ登場で吹っ飛んじゃって(私もその一人)ハチャメチャになったんですよね。

ジュンギが手紙を読みましたがその方は私の後列にいました。
「お母さんと一緒じゃないんだけど・・・」と言ってました。
でもビックリした顔してましたよ。

古家さんの突込みには大受けでしたね~~^^
それにしてもジュンギ日本語上手すぎ・・・「なんでかねん」と書いた後すかさず「や」に直しましたよね!!可愛すぎです。
by Shu-Shu (2010-05-11 07:49) 

marika

paramさん おはようございます。

あのイベントから入隊と怒涛のように日が過ぎてしまって
なんだか参加していたのが夢だったような気がして。。

詳しいレポートをあげてくださってありがとうございます。
あの時の興奮と感動がよみがえってきました^^

バースデイソングの時には私も古家さんの掛け声が全く聞こえず。。
周りにいた人達も「忘れてるの?行っちゃうよー(>_<)あ~歌えなかった。。。(T-T)」と言っていて。。あの後ちゃんと仕切りなおして
歌えた時にはホッとしたし、会場全体が一体になっている感じで
とっても幸せな気分になりました♪(^-^) 

センパの動画で見て可愛くてたまらなかったTiaraのダンスを
またやってくれたのがとっても嬉しかったですね~
古家さんのいろんな要求にちょっと困ったり嫌がったりしながらも
結局やってしまうジュンギさんがとっても可愛らしくて^^
そういうジュンギさんを引き出せたのも古家さんとの今までの関係があったからこそなんですね~ 
by marika (2010-05-11 09:14) 

sarann

すみませ~ん^^; paramさん。

私はしっかり「サランヘ~」と叫んできた組です^^v

ほんと、せ~の、は聞こえませんでしたね。
でもばらばらだけど、がんばって歌ってる声が聞こえたので
私も一生懸命歌いました^^
結局仕切り直しでしたがね。

私の位置からはセンターステージのジュンギと、大画面のジュンギは同時に見ることができず、ただなるべく生の姿をそのまま見ていたいと思ったので、センターにいる間は割りと斜め後ろ姿ばかり見ていました。

あの、センイルの歌、音楽も入るのかと思っていましたが^^;
ありませんでしたね。

そしてセンターステージにプレゼントらしき物が並んだとき、
てっきり私は、私達からジュンギへのプレゼントの公開かと
勘違いしてしまいました。
公式スプレンダーの有志からもプレゼント、用意してましたからね。
でも、結局公式とはいえ、一部有志からの物は公には出せなかったのでしょうね~。

ですから、えっ?ジュンギから私達へのプレゼントなの~?
と、とても驚いたこと覚えています。

お金持ちになって一人ひとりに贈り物あげるからね、ってその気持ちだけで
ほんとにうれしい^^
それが絶対、社交辞令なんかじゃないとわかるから^^

でも、ジュンギや~、CDもDVDも、教本も、イベントも、いろんな物もらったよ~^^v
大丈夫、大丈夫^^

あとは、除隊してからゆっくりね~^^
(この気持ちも見えない手紙で届けます^^v)
by sarann (2010-05-11 11:36) 

ヘレン

paramさん レポート隊の皆さん ありがとうございます!

うちもsarannさんと同じく「サランヘ~」と叫んだ組です ^^
古家さんの「せーの」が聞こえなくて…アレ?言った?って感じでした。
というのも、ジュンギが登場したのがアリーナBとCの間だったんで…
うちらがいたBは「キャ~!」になってましたよ(苦笑)
見事に古家さんの「せーの」がかき消されてましたねぇ ^^;

センイルの歌を歌ったあとのジュンギの表情(涙目)を見て
涙がでそうになりましたが必死でこらえたのを覚えています。
ここだけは強烈に記憶に残ってるんですよね…

イベント後、号泣したのはココだけの話…(笑)

by ヘレン (2010-05-12 00:10) 

rusk-panda

paramさん、こんばんは!レポートありがとうございます。
補足は自信ないですけど^^;感想書かせてください。

みんながハングルで歌う!となった時、すごく嬉しかったです。
古家さんの掛け声、聞こえましたがもうその前から会場の黄色い声!
が凄すぎて(^^)ジュンギさんも最初の歌の感想を求められて、困ってましたね(笑)二回目でのジュンギさん「なぜこんなにハングルが上手なんですか?」みたいな事も言ってたような。その時「もちろん、ジュンギさんの為!」と心で言いました(^^♪ジュンギさんのウルウル感動しました。

花火というか、プシューとステージ四方(上下?)からキラキラ紙吹雪
みたいなのが出てたような・・・あいまいです。大画面はたしか、
happy birthdayとなってました。律儀に二回とも(笑)。

『イ・ジュンギ 日本ファンのハートを盗む。』の時、私も驚きました。
いつも結構、すらすらと自分の言葉が出る印象のジュンギさんが、
すごく考えてるなぁと思って、その後に「一生僕のファンで~」と
続いたので余計に入隊の文字が頭をよぎりました(後で知った組です)

余談ですが、トークの時、ずっと左足が貧乏ゆすり(笑)みたいに動いてて、
噂通りじっとしていないんだな~と、でもテレビ撮影してるのにと心配してました^_^;
by rusk-panda (2010-05-12 01:20) 

param08

>  Shu-Shu さん 補足ありがとうございます~

ジュンギの”なんでやねん” 思い出しましたよ~^^;
あのお手紙の主の近くだったんですね~
本人 びっくりだけど・・・今頃は、幸せな気持ちでいっぱいだろうなぁって思います。

by param08 (2010-05-12 21:23) 

param08

> marika さん レポート 少しは、幸せの呼び水になりましたでしょうか

ジュンギ君との時間を一緒に共有できたこと
お互いに、本当に幸せですよね~^^



by param08 (2010-05-12 21:26) 

param08

> sarann さん サランヘヨ~♪組だったんですね~
うらやましいです~^^;

そうですね~ ジュンギへのプレゼントを並べるというのも
今度は、やって欲しいですよね~
センイルのように ジュンギが プレゼントを広げて楽しむも良いですよね
って、 日本では、やらないだろうなぁ~

ジュンギは、有言実行というところがあるからねぇ~
次の日本イベント・・・ジュンギからのプレゼントつきの気がする・・・^^;


by param08 (2010-05-12 21:32) 

param08

> ヘレンさんも”サランヘヨ~♪ 組だったんですね~
そして、キャ~の真っただ中・・・・^^;

私たちの方は、大人しかったのになぁ~・・・

ヘレンさんも 後で分かった組だったんでしたね~
お互い胸騒ぎの 毎日でしたよね~
ちょっと、解放ですね。。。
by param08 (2010-05-12 21:39) 

param08

> rusk-panda さん 補足 感想ありがとうございます

そして、やっぱり、感じる事は、みんな一緒だったんだなぁって
改めて、分かりましたよ~

ジュンギの心は、皆に通じていたんだね~^^


by param08 (2010-05-12 21:41) 

Yoko

今更ながら、なんですが!!
急に思い出したことがあるので補足させてください!!!

抽選会でのプレゼントの中に
「ハイカットのバスケットシューズ」形のペンケース、という
ちょっと変わったものがありました。
で、古家さんが「アレ?スニーカー。。。ですよね?なんで片方だけ??」と突っ込んで、"実は。。。"って感じでペンケースであることを紹介して見せてくれました。その時にジュンギくんが
 「子供っぽい?ボクって、子供っぽいでしょ?」というようなことを言った、と思うんです。

「子供っぽい」なんて単語、知ってるんだ~とびっくりしました。
そして「子供っぽい?」ってニコニコしながら小首をかしげる彼の
かわいかったこと...(*^^*)

by Yoko (2010-05-31 22:24) 

param08

> YOKOさん おお~ その部分 古屋さんの突っ込みは覚えていますが
ジュンギの受け答え 良く覚えて無かったですわ
一生懸命 券を探していたから~^^;

そうなんだ。そういう日本語言っていたんですね。ありがとう


by param08 (2010-06-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0