一言手紙ご報告 [JGへの手紙]

一言手紙の結果報告です~

ただ、お一人の方が文字化けしていて、その旨 通知したんですが

返事が無くて~~;;

お手紙企画 これで終わりで無いので、次の機会に挑戦してくださいね。

一言手紙 意外と面白いので 続けてみようと思います。

6月に長文共々募集かけますので 文考えてください。

どうしても ハングル文出来ない方

A4用紙1枚くらいの文なら 翻訳しますので、日本語で送ってください

又は、一言手紙という形で 短めの文 何個か日本語で送ってくださってもいいです。

蛇腹お手紙・・・結構 面白いです

今回 参加者は、27名で 文章38個 集まりましたヨン

これくらいが ちょうど良いかな なんて思っています。

薄緑色の紙で、封筒も薄緑にしました。

その心は、『みどりのゆび』という童話にあります。

ある少年がいまして、その少年が触ったものには、植物が生えてくるという話で

戦争が起こっている国の 武器をその少年が触ると 植物が生えて、武器が使えなくなって

平和になったという話しで、その少年の指が ”みどりのゆび ”と言われたんですね。(緑色の指じゃないですよ・・・^^; みどりの植物が生えるから”みどりのゆび”ね

世界平和の祈りを込めて 緑色を選びました。

みどりのゆび 内容は、コチラ 参考に

そして、お手紙の表に 青空の鳥を切り紙して 一言手紙とかいてあります。

DVC00324.jpg

こういう感じのものを、折りたたんで

内容が分からないよう 画像は、加工してあります

もちろん 日本ファン27人からの一言手紙の文です って入っています。

DVC00328.jpg

こうして蛇腹にしました。ところどころに 葉っぱのイラスト描いて、空間を埋めました。

DVC00325.jpg

皆さんの心が早く届くように 速達で送りましたヨン~~

JGカンパニーにジュンギ君からのお手紙が届いたそうで、元気で励んでいるので、心配なくという事と

ファンからのお手紙は、読んでいますということでしたので

何とか 手元に届いてくれたら良いですね~^^

・・・・・ちょこっと ぼやき・・・・・・・・・

まぁ 色々な雑音が聞こえてきますが、そういのはスルーして痕跡を残さないのが一番ですね。

下手に 記事にすると それを又大きくされそうで、慎重に行動しますわ~

世間が忘れた頃に 又 param節が出るかもしれません・・・・^^;

ともかく お手紙 楽しんで 文考えてくださいね~

 

 


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 18

sarann

おはようございます^^
今日は仕事、行ってきますね~。
その前に、ひ・と・こ・と・だ・け・(ジュンギが喋ると、私にはこう聞こえるんです・・・)
手紙、ありがとうございました^^
とても気持ちのこもった手紙になりましたね。
ジュンギにも喜んでもらえると思います。
また、よろしくお願いします^^
by sarann (2010-05-19 09:33) 

まゆかな

素敵なお手紙になりましたね♪

ありがとうございます。
装丁的に、面白いので、
ジュンギはきっと、真っ先に手に取ってくれるでしょう(^_-)-☆

個人的には、青空の鳥の切り紙が、嬉しかったな。

paramさんのような、反戦の意思表示
穏やかに、そして決して黙らず、淡々と・・・
まるで、ガンジーのようで心を打ちますね。

そのように2年間、
世界の、そしてジュンギの回りの平和を願い続けていたいです。

by まゆかな (2010-05-19 10:09) 

hakobuta

paramさん ス・テ・キですね~

 本当にありがとうございます。ジュンギさんの手のひらに届いて~~
 
『みどりのゆび』絵本ですか?読んでみたいです。
いくつになっても絵本や童話が大好きなので。

 昨日の新聞のコラム欄で「日本国憲法の前文」の方言訳として
各地の分をワンフレーズずつ書いてありました。
(富山)〈日本国民ちゃ、ながさし続く平和を願っとっし〉 でした。
by hakobuta (2010-05-19 10:11) 

rusk-panda

paramさん、こんにちは!

本当に素敵な形に仕上げてくださって、ありがとうございます!
しかも速達で!そのお心遣いに感激しました。
便箋と封筒の色にもメッセージが込められているのですね。

青空の鳥・・・またまたびっくり(しつこいですが^^;)
私が長文用に購入した便箋が、Happiness Birdの模様で、店頭で
青空模様の便箋と悩んで悩んで、選んだものだったのです。
ヘレンさんのお力でしょうか(笑)←勝手にお名前ごめんなさい!

27名が参加されているというのも嬉しく、心強くなりました(^^)



by rusk-panda (2010-05-19 11:05) 

HATO

あんにょ~ん(^O^)

paramさん!一言手紙有り難うございます。
とっても素敵にできましたね。
おひとりで大変な作業だったと思います 感謝です
そして みどりのゆび
戦争のない平和な暮らしを暗示しているのですね
そうなれば どんなにいいかしら。
平和な国に住んでいるのでわからないですが緊迫した世界がまだ存在するんですね

ジュンギさん 頑張って
訓練に励んでいるみたいですね
目に浮かぶようです(o^o^o)
paramさんホントにご苦労様でしたm(__)m
by HATO (2010-05-19 12:13) 

me-goody

paramさん、皆さん、こんにちは。
素晴らしいアイディアのお手紙を作って頂いて感謝しています。そしてコメントしたことも無い上、韓国語に訳までしてもらって…本当に有り難うございました。
(ジュンギくん、読んでくれるかなぁ…とワクワクしてます。)
青空も鳩も、そして葉っぱも幸せな気持ちになれますね。これからも幸せな企画に参加させて下さい。
by me-goody (2010-05-19 16:25) 

虹子

paramさん、みなさんお久しぶりです。

paramさん一言手紙、有難うございます。
素敵な手紙になって・・・嬉しいです。
1人だと何も出来ませんが、paramさんの企画に参加できてとても幸せです。
そして、私の好きな緑色・・・
なんて素敵なんでしょう。

「みどりのゆび」読みたいです、明日探しに行こう。

ジュンギ君、手紙読んでくれるかなぁ~~
読んでくれると嬉しいなぁ~

また素敵な企画に参加させてくださいね。
ハングルできませんがまたparamさんお願い致します。
by 虹子 (2010-05-19 17:41) 

ヘレン

こんばんは~

わぁ~ 素敵なお手紙が出来上がりましたね♪
paramさん ありがとうございます!感謝、感謝です!

「青空の鳩」に、なんだかホッとします。平和の象徴~
ジュンギもきっと(絶対)喜んでくれますよねぇ ^^ ウフフ

> rusk-pandaさん
うちの力ですか!? 思わず笑っちゃいました~ ^^
名前勝手に使ってもらって構いませんよ☆
またまたビックリなことが起こったら、ヘレンの力だと思ってください(笑)
あ…paramさんの力かも~!

by ヘレン (2010-05-19 18:58) 

Shu-Shu

Paramさん、あんにょん!

凄いです~本当にこんなに素敵な手紙。
きっと大切にしてくれると思ってます~いえ信じてます。
辛い時とか寂しい時に読んでくれるとうれしいです^^

あちらは最近、緊迫していてニュースが気になりますね。
世界のいろんな所で、血が流れてる・・・

日本は本当に平和でいい国なんだなあと実感しています。


by Shu-Shu (2010-05-19 19:37) 

carrot17

paramさん  こんばんは~^^ゞ

一言手紙。。本当に素敵に仕上がって感謝感謝です。

さすがparamさんですね~!!
蛇腹のアイデアも楽しいし、軍隊のある地へ
平和のハトがみんなの想いを運んでくれる・・・
平和の願いをこめて・・・
それもとても素敵なメッセージですね^^

paramさんとみなさんといっしょにジュンギ君を応援できる幸せ。。
なんだか2年間も短く感じるかもって思えます^^
by carrot17 (2010-05-19 20:57) 

kero

param さん、素敵な仕上がりです~♪

『みどりのゆび』 という童話は初めて耳にしましたが
ジュンギへの応援メッセージだけでなく、平和を願う
気持ちも一緒に届きますね。
しかも、わざわざ速達で・・・。
本当に色々とありがとうございます!

by kero (2010-05-19 21:32) 

つかっち

Paramさん 皆さん あんにょん~~^^

ハンマディ ピョンジ・・・素敵に仕上がりましたね~~
ジュンギ君、読んでくれるといいですね^^
LOVE&PEACEの想いも込めて・・・

一言に想いを込めようとするには案外難しいですね^^;いっぱいいっぱい
ありすぎて・・・でも一言だからこそ伝えられる言葉・・・想いがぎゅっと詰まってる・・・長文もいいけど、一言って素敵・・・

今回も辞典に頼ってしまった^^;
自力でハングル・・・いつのことやら・・・^^;チョンチョニ~~
by つかっち (2010-05-19 22:35) 

ぽりん

Paramさん 皆さん おはようございます。

Paramさん すてきですね!!

自分が書いたものを送ってもらえるだけでもうれしいのに、こんなにすてきな形にしてくれてありがとうございます。
私も皆さんも「ジュンギlove」の思いで書いたと思いますが、そこに世界平和の祈りを込めて戴いたこと、素晴らしいですね。ありがとうございます。

切り貼りして作ってくださった表紙の青空色の鳥がお手紙を運んでるのがとてもステキです。こんなお手紙をもらったらきっとジュンギは喜んでくれると思います(^^)
by ぽりん (2010-05-20 08:36) 

padamaru

paramさん、みなさん おはようございます!

ほんとに、素敵な一言手紙になりましたね。
感激です。こんなに愛がつまった手紙もらったら私だったら涙がとまらないです。
ジュンギ君もきっと喜んでくれますよね。

私も緑色だいすきです。
タイでは、また暴動・・・。いろいろ難しい問題があるんでしょうが。。
とにかく、世界中が平和になりますように。

p.s.
文字化け時はご迷惑おかけしました。
gmail 今度私も登録しようかなあ。
無料でできるのですよね、ヤフーメール持っていても登録できますか?

by padamaru (2010-05-20 09:12) 

param08

皆さんに 喜んで頂けたようで 良かったです~^^

ちょっと ほっとしましたヨン~

でも、こうしたら~なんてご意見があったら
遠慮なく言って下さいね~
さらに 良い物が送れたら 良いですからね~

お手紙企画また 記事アップの時は、よろしくです~

そして、質問のGmail の取得ですが、もちろん無料だし、世界60カ国近くの言語に対応しているので、便利だと思いますよ

そして、Gmailには、ヤフーのメルアドはもちろん
自分の持っているメルアド(ケーブルネットメアドとか、OCNメアドとか)に来るメールを全部 集める事が出来る機能も付いているので
自宅でパソコンが出来ない時
外部でメールチェックが出来るんですよ~




by param08 (2010-05-20 12:00) 

Yoko

遅ればせながら、paramさん、みなさん、こんにちわ~
そしてparamさん、素敵な手紙に仕上げてくださって
ありがとうございます~!!!

蛇腹を上から見たところ、私たちが手を繋いでいるようですね♪
そうやって、彼を、彼の周りの平和を、守っていきたいです。。。
by Yoko (2010-05-20 12:24) 

yume

Paramさん、お礼が遅くなりました。
素敵なお手紙にしてくださり、
感動゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。です。
ありがとうございました。

平和への祈りも重ねてくださって
さすが、Paramさんですね♪♪

paramさんに想いを伝えていただいて幸せです。
きっと、ジュンギくんの目につきますよ。

次回は、ハングルで手紙が書けるように頑張りますね。
by yume (2010-05-20 21:26) 

padamaru

paramさん

いろいろ教えていただきありがとうございました。
Gmail 取得しまーす!
by padamaru (2010-05-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0