ある記者とジュンギ [JGTV他]

宇佐美 彰彦さんという方がおられますが、ご存知の方も多いと思いますが

サンケイスポーツ文化報道部次長で、韓流徒然日記-わが麗しの大韓民国-  というブログを やっていらっしゃいます。

韓国に造詣が深くて韓国の芸能問題なども 良くブログ内で取り上げている方です。

ファンの立場になった目線で書かれているんで、結構手厳しい意見なども書かれる方です

理不尽な行動を取る芸能人に対しては、結構厳しいのですヨン

2008年のジュンギの事務所問題のときもブログで取り上げていただいて下さったんですが

ジュンギに対しては、どちらかというと同情的ながらも 一番可哀相なのは、ファンだという意見でした。

結構 ミーハーな部分も持ち合わせていらっしゃる方で、ファンの目線に立ってくださる方だと思います。

取材じゃなくても、時間があったからと ファンと一緒に空港でジュンギを待っていたなんで・・・^^;

そんな 宇佐美さんが ジュンギに偶然に遭遇してお酒を酌み交わしたという 小さな文が 韓国のニュースにもなったりして ちょっと嬉しかったんですが(ご存知の方も多いでしょうが・・

でも、多分 その時から、宇佐美さんは、ジュンギの人柄をより深く理解して下さったようです。

ジュンギの入隊に関しての記事を いくつか上げてくださって

特に映画の降板に関しては、本当に残念がってくださったというのが とても嬉しかったです。

文を読んで、感じたのは、宇佐美さんの中では、俳優イ・ジュンギというよりも 知り合いのジュンギがという意識になっている気がします。

だから、イ・ジュンギから ジュンギ君へ そして、 ジュンギという感じで親しみがこもった書き方になっている気がしました。

特に ジュンギが入隊した5月3日に わざわざ記事を上げてくださったというのが、宇佐美さんの心を表している気がしたんです。

コメントも ジュンギへのエール文という形で、私は、受け止めました。

人間 イ・ジュンギは、常に冷静なマスコミの方の心を動かしたと 私は感じています。

でもまぁ 何だかんだと書いてますけど 宇佐美さんは、韓国 K-POP 好きですからね~

宇佐美さんのブログの ジュンギ記事 少しリンク貼っておきます。(全部ではないですが・・・

記事の下の宇佐美さんのコメントを読んでいただけると

ジュンギに対する気持ちの変化が 分かるかな。

ついでに、他の俳優さんに対する記事を読むと、ジュンギに対して好意的と分かると思いますよ

イ・ジュンギ来日08

イ・ジュンギ事務所とトラブル


イ・ジュンギ 法的紛争解決

イ・ジュンギ歌手に挑戦

イ・ジュンギに入隊令状

イ・ジュンギ軍入隊でグランプリ途中下車


イ・ジュンギ入隊

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュンギが、軍人になったという事実に 中々心が追いついてない方々が多かったと思います。

私自身も、軍に関する記事とかニュースに触れる気がしませんでした。

今回の事で、心が疲れてしまっている方々も多いと思いますので

ちゃんと 向き合えるには、時間が必要だと 感じています。

色々と、情報を教えてくださる方もいらっしゃるのですが

私の気持ちの中では、(まぁ このブログ自体 そんな対したものではありませんが・・・^^;

日本で無い国の 軍隊内部から漏れてくるジュンギ情報に関して 果たして日本のブログに載せて良い物なのか?

という気持ちもありましたので、触れることなく来ました。

何よりも、ジュンギへの影響を考えての事です。 下手に 軍部を刺激したくないという気持ちです。

私自身が 恐れる気持ちがあるので

日本のブログに書かれた事が、韓国のマスコミに取り上げられて、あること無い事 事実とは違う事が一人歩きしてしまったとか という話も聞きます。

ネット社会は、両羽の剣です。

良い事も 悪い事も・・・・自分の行動(書いたこと)が、影響を与えるとしたら・・・

自分の好奇心とか ジュンギに会いたい気持ちを優先させるのではなく、

ともかく 無事に何事もなく お役目を終えて、俳優イ・ジュンギとして戻ってきてくれる事を望むので

多分、これから先も、私は、軍隊内部情報に関しては、慎重に取り扱います。(恐いんだもん~~^^;

大丈夫と判断してから載せることになると思います。

ジュンサとかジュンゲルで 十分に情報を得られるので そちらの方でチェックしてくださいね。

グーグルの翻訳機能を使えば、何とか意味は分かりますヨン

翻訳機能設置に関しては、検索で調べてみてくださいませ~

知りたい気持ちが、パソコン技術を向上させますヨン~~^^;

 

所で ジュンギのアニョハセヨ韓国語

ブロコリでも予約販売ですが、コチラ は、なんと生フォト2枚おまけ付きですよ~

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

sarann

ご紹介いただいた宇佐美さんのブログ拝見しました。
なんか肩書きもすごくて、そんな方に認められて、ウリ ジュンギすごいな、と嬉しくなりました(^-^)v

そしてどうやったら偶然に来日しているジュンギと遭遇してお酒を飲むことができるのか…。

宇佐美さんにしか起こらない偶然ですよね~。

そしてつくづく私がジュンギを追いかけ始めたのが、騒動が終わった後だったんだなと実感しました。
まあ、それからも騒動は尽きなかったと言えばそうも言えますがね~。
順風満帆という俳優人生ではないですものね、ウリ ジュンギ。
それだけに思い入れが深くなります(^-^)
by sarann (2010-05-22 20:17) 

param08

>  sarann さん 
ほんと どうやったら偶然に来日しているジュンギとお酒を酌み交わす事が出来るんでしょうねぇ~

宇佐美さんがというよりも
ジュンギに そういう星が付いてる気がしますよ

マスコミの中でも 少なからず韓流に造詣が深い宇佐美さんに出会う
そういう運を引き寄せた気がします。
だから、
多分 2年後 ジュンギが日本に来るときこそ
日本のマスメディアの対応が、さらにヒートアップする気がします

by param08 (2010-05-22 22:42) 

Shu-Shu

paramさん、あんにょん。

宇佐美さんのブログ、私のお気に入りに入ってますよ~。
オールマイティな話題でわかりやすいですよね。

さすがネット社会・・入隊したあとの事が手に取るようにわかって。
嬉しいのですが~あまりにも筒抜けで・・・

暖かく見守って帰りを待ちましょうね^^
by Shu-Shu (2010-05-23 08:34) 

param08

> Shu-Shu さん あんにょん~♪

宇佐美さんのブログ おもしろいですよね^^

ハイ 帰るときまで 静かに見守って居たいですね~~

by param08 (2010-05-23 15:34) 

sarann

こんばんは~^^

> 宇佐美さんがというよりも
> ジュンギに そういう星が付いてる気がしますよ

> マスコミの中でも 少なからず韓流に造詣が深い宇佐美さんに出会う
> そういう運を引き寄せた気がします。

うんうん、そうですね~。
偶然、お金がないなっていいながら、お米の麺(?)食べにいって
そこで偶然記者に会って、偶然コンギルの役の情報を手に入れた
ジュンギですものね~^^;

何か、そういう運命的なものは持っている気がします^^
by sarann (2010-05-23 22:40) 

param08

> sarannさん そうそう そのエピソードの感じに似てるなぁって

ジュンギの人生 大変な事もあるけど ある意味 肝心な時に助けが入る感じがします。
だから、今回の事も 後から振り返ると、ジュンギにとっては、何か意味があるのでしょうと 感じています。
by param08 (2010-05-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0