イ・ジュンギ ドラマ【ヒーロー】 第2話所感 [HERO(히어로)]

昨日は、イ・ジュンギDayで、 楽しまれた事だろうと思います~、さっそく昨年の横浜コンサがジュンサにアップされていて ビックリでしたわ~@@

観てませんが、ご覧になったからのレポートというか感想を頂いて、DVDの内容と変わらなかったようで ・・・・ちょっと”花信”を期待していただけに・・・・

さて すっかり 間が開いてしまいましたが 第2話所感行ってみたいと思います。

お陰さまで、日本語字幕HEROを堪能しています。

今では、もちろん ダンナも姑も続きを楽しみにしています。 感謝感激です~

うちのダンナや姑が楽しんで観る事ができるというのは、重要なんですよ。

一応 私はファン目線なんで、甘くなりがちですが

二人の世代が楽しめるかどうかが、鍵なんで

これなら、ヒーローは、日本では 幅広い年代層に受けるなって 安心しましたヨン・・・^^;

回が進むに連れて、楽しみが増してきたようです。

でも、その中でひとつ・・・どうしても致命的な欠点が見つかりました。(paramu的 解釈ですヨン)

2話を字幕で見て さらに疑問が深まったし、納得できないのが

カン・ヘソンですよ。

なんで、カン・ヘソンが そこまで ドヒョクを嫌うのか 陥れなければならないのかが

どうしても 分からない

高校時代のエピソードが、さらに 訳が分かりません。

カン・ヘソンが卑怯なヤツだということは、分かりましたが

なんで、ドヒョクを落とし入れるほど 憎まなければならないのかが 分かりません。

何かがあったから そういう風になったという部分の描写が欠けているのですヨン

敵対するキャラとしての カン・ヘソンの描写で 核になる部分がよく理解できないから

完全なるドヒョクの敵対者として、弱いのです。

イルジメに対する シフの立場は、本当によく描写されていたんで

敵対者として、ライバルとしての存在が強くて

だからこそ余計に、物語が引き締まったといえるでしょう。

ヒーローの場合、最終的に真の悪は描かれる これは、イルジメにおける王様と同じですが

ドヒョクの敵対者・ライバルとしての カン・ヘソンの悪というか 存在が弱すぎるので

そこの部分を ちゃんと描いていたら、もっと引き締まった内容になった気がします。

前に書いていたように

ドヒョクの父が書いた記事が元で カン・ヘソンの父の死に影響があったと彼が誤解して

ドヒョウクをも憎むようになった という 描写でもあれば、

最終話の和解に向けて よりいっそう感動的になった気がします。

イ・ジュンギが インタビューの答えの中で

一体どういう記者になるのかが 分からなかったんですが、と答えていましたが

やはり、脚本家の交代という部分が 少なからずも影響していたのかなぁと

なんとなく感じてしまったのでした。

このHEROというドラマの 唯一の欠点が 

カン・ヘソンという人物設定の弱さだったんだなぁって感じたのでした。

敵対する人物が強ければ強いほど 逆に主人公が際立つという図式の部分が ちょっと弱かったんですね。

その他のキャラは、とても面白くて楽しい 人物設定になっているので

十分面白いドラマですが

カン・ヘソンを もう少し 納得させてくれれば、より一層 面白いドラマになったと思います。

でもまぁ まだ6話までしか観てないので、もしかしたら カン・ヘソンのドヒョクに対する気持ちとかを納得させてくれる台詞があるかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

rusk-panda

paramさん、おはようございます。カン・ヘソン、確かにそうかもです。他キャラはなかなか強烈ですし(^^)やっぱり家族皆さんで、見ているのが羨ましいです!私もケヌクシからススメようかなと計画してます。そういえば昨日、車中で旦那が「FIERY EYES」を口ずさんでたんですよ!気付かれた本人は、ちょっと恥ずかしそうでしたが(^^;ジュンギさんの魅力は本当にスゴイですよね。
by rusk-panda (2010-05-24 08:26) 

chiko☆

paramさん、皆さん、アンニョンハセヨー^^

私はわざと「ヒーロー」を見るとき、家族がいる時間を狙って録画再生したりして(笑)
とりあえず1話を家庭内オンエアしましたー。
私としては字幕なしで2回見てるので、今度見るのは3度目くらいになるわけで、・・・すごく落ち着いて見られるのが嬉しいです。
まだ6話は見てないんですが、「オッパ」の表現はどう字幕になってるのでしょうか??(酔っ払って「オッパって呼べよ」って言うところ)
気になる~~(笑)

視聴中は思わず家族に、ここ、意味、わかんないだろうなー、とよけいな解説しちゃったりして^^;

ヘソンのこと、ものすご~~く同感です。
製作開始までにとても時間がかかったわりに惜しい脚本となってしまいましたね。
ジュンギの作品を見た後に「あそこがああだったら」と思うことってあまりないですが(「王の男」は別な意味であります。コンギルがもっとおしゃべりだったらあんなにチャンセンとすれ違わなくてすんだのにぃ~、とか)(笑)、「ヒーロー」については・・・。
オム・ギジュンさんが役者としてけっこう好きだったのでかえって惜しく思います。
by chiko☆ (2010-05-24 14:26) 

param08

> rusk-panda さん 何事も一歩ずつですね~
ジュンギの歌に反応するダンナさん 良いじゃないですか~^^

もう 時間の問題ですね・・・FFFF

うちのダンナは、イルジメで落としましたよ・・・・^^;

by param08 (2010-05-24 19:27) 

param08

> chiko☆さん 着々と・・・^^; 家族にジュンギ布教活動ですね^^

6話のオッパ・・・・書いちゃっていいんでしょうか~?
”お兄さん”になっていたかな?
私は、そのまま”オッパ”で良いと思ったんだけどなぁ~

で、意味を聞かれたら 教えるという形でも良かったのになぁ なんて

日本語で”お兄さん” だと・・・なんとなく本来の意味が 失われる気がして
難しい感じですよね~


by param08 (2010-05-24 19:34) 

sarann

遅ればせながら~。
私はジュンギ作品を夫の前で見れません~。

自分の目がハートになってるのがわかるから[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

こんな顔、夫に見せられません。

代わりに娘に見せてます(^-^)v
ジュンギオッパ、かわいいって。

息子はイルジメの曲、すっかり覚えてしまいました!
車に乗せる度かけてましたからね~。
興味がなくても覚えますよね(^-^)

昨日はなぜかコメント送信に失敗しました、というメッセージにつかまって送信できませんでした。

なにが悪かったのか~???


by sarann (2010-05-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0