イ・ジュンギのヒーローが面白くて [HERO(히어로)]

最近 イ・ジュンギのヒーローを繰り返し観てるんですが、

このドラマ、繰り返し観た方が面白さが増すっていう事に、気が付きましたよ。

いまさらですか~^^;

カン・ヘソンのキャラがいまひとつ 分かりにくいキャラであることには、間違いないんですが

今、自分の中である結論を出しつつあります。

カン・ヘソンは、ドヒョクが憎いのではなくて・・・・羨ましい存在だったのかな?という事

だから、ドヒョクに勝つという事が、彼には大事な事だった

カン・ヘソンは、絶対的な力を求めて、それを手に入れることで自分の望みが全て叶うと信じて動く人間と考えれば、良いのかなぁなんて・・・

まだ、そういう感じで、カン・ヘソンに拘っている私でした。

でも、何よりも やっぱり ドヒョクというキャラクターが とても魅力的なんですよ。

ホント 良いわ~ ドヒョク・・・・

ジュンギとドヒョクが とても重なるんですよ・・・・

ドヒョクのように何かを失っても 決して諦めないジュンギの生き方が・・・・

そして

やっぱり、字幕で 意味がしっかり分かって来たという事も大きいのかしらね~

かなり内容的には、ホント冗談でなくシリアスな問題を扱っているんだけど

良くここまで、エンターティメント性に溢れた作品に仕上げたなぁって 感心です。

この監督 やっぱり凄いですよ~。

もしかしたら、韓国で もう一度この作品 見直されるかもしれないなぁ なんて感じていますよ。

娯楽性に隠された、真の問題点に気が付いてない人が多いんでしょうね。

目に見えない 隠された真実・・・・なんて もう そこら中に溢れているんですからね。

人は、目だって表にあるものだけを信じるけれど

実際は、本当の事なんて ある意図を持って隠そうと思えば、どうにでもなっている現実がある

だから、自分の心の目で 何が真実なのか

どこに本当の事があるのかを見極めていかないとって 日々思っていますからね。

このドラマって、そういう事が根底に流れているから

一筋縄でいかないドラマだと思いますよ。

目に見える派手さだけを追求したドラマよりも、深いものがあると

段々感じてきましたよ。

やっぱり、ジュンギが選択しただけのことはあると思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、本日 ついにこのブログも50万アクセス突破しましたよ。

もうちょっと 先だと思ったんですが・・・・ちょっとびっくり@@

皆様 ありがとうございました~。

近々 50万アクセス突破祭り やりますね~

これからもヨロシクデス~~ヽ(^o^)丿

これからBSーTBS版 ヒーロー ドヒョクに会ってきますね~

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 18

ラッシー

paramさん♪

あんにょん
50万アクセスおめでとうございます~!!
本当にすごい事ですねー
そして ジュンギ除隊まで
毎日、更新続けるおつもりとみた!(笑)

突破祭り 楽しみにしていますよ~~


by ラッシー (2010-06-01 22:12) 

まゆかな

50万アクセス突破、チュッカハムニダ~!!!

私も、ヒーローばかり、何度も何度も見てますよ(^^♪

ジュンギの表情・身のこなし・セリフ、
イルジメのときより、又一段と上手くなったなぁ・・・

字幕で改めて見てみると
本当に、何故あそこまで視聴率が伸びなかったのか不思議でしょうがない・・・

ヘソンのドヒョクへの気持ちは、羨ましい・妬みだったのだと、私も思いました。
ただ、やはり、ヘソンの心の葛藤が、いまひとつ伝わってこなくて残念です。
上手い俳優さんなのに、生かしきれてないかなぁ、って思います。

ドヒョクとジュンギは、ホントかぶりますよね。
いろんな場面で、『ジュンギ、カッコいい~~』
と、ひとりテレビにつっこんでました。

これから先、もっと虐げられながらも諦めず立ち上がっていく事を
私たちは知っているけれど
字幕で追いかけると、今だって結構辛いのに

リアルで見たときより、後半の、あの場面も、あの場面も・・・
もっと涙が出そうですよ。

見れば見るほど、深みが分かってくる作品ですよね。

by まゆかな (2010-06-01 23:00) 

sarann

paramさん、こんばんは~

マジャヨマジャヨ~!
ナド クロッケ センガッケヨ~^^v

ドヒョクは何度見ても、見るたび魅力が増します^^

今夜の話も、先に見せてもらってるくせに、
自分ちの電波に入ってくると、な~んかドヒョクがうちのテレビに
遊びに来てくれてる間隔で、見ちゃうんですよ^^;
わかってくれます?この不思議な感覚・・・。

ジュンギが出演するドラマは、なんていうか出演者みんなが愛おしくなるの~。
これってジュンギの人間性の表れなのかしら?
イルジメを見たとき、なんだこれは?捨てキャラがいないっ!て驚いたのです。
敵も見方もみんな愛おしくなってしまうんですよ^^;

ヒーローも然りだわ。
ヨンドク日報の仲間達、見ているだけで笑顔になっちゃう!

いいですよね~。
ドヒョク、いろんな表情があって^^

そしてイベントでは後輩っぽく可愛かった、ソイちゃん!
ドラマでは、ちゃんと同い年っぽく、大人っぽいですよね~。
さすが、女優さん。感心します^^v

ソイちゃんのお母さん役の女優さんも今回はいいお母さん役してるし。
美人タイプだから、他ではちょっと我が儘な感じの役柄なんですけどね。
今回は好きです。

っていう感じで、ジュンギがこのドラマにそういう雰囲気を与えてるのかもしれない。
チームワークの良さなのかしら?

とにかく何度見ても飽きません!


by sarann (2010-06-01 23:03) 

sarann

いっぱい書いてるうちに

50万アクセス、おめでとうございますが、抜けました・・・。

あらためて、おめでとうございました~~~!

そして、まゆかなさん、同接~~~!
by sarann (2010-06-01 23:07) 

hakobuta

paramさん おめでとうございま~す!
 
     ☆ 祝 ☆  50万アクセス\(^∇^)/


BS「ヒーロー」観ました。 メイキングでしょうか、動画で観たのに比べたら
かなりカットされてるようで(泣)
でも、ダンスのところとか、すてきで楽しかったで~す。
夫が〇〇鑑定団を見るので、ビデオに撮ってでした。
何のために9時にTVの前に座ったのか (ちょっと怒)。いやいや観る事が
できただけでも幸せで~す。
カットされていても内容はすごいですね、叔母にも教えてるんで観てますよ。


ジュンギさんの表情も自然でひきこまれますね^^
一つだけ言いたい、CM短くして~~~。

思えば「イルジメ」を初めて見た時もCM長かったし、でも、ヨンに惹かれた。
ジュンギさんの演技力を改めて感じいります。


by hakobuta (2010-06-01 23:18) 

Yoko

皆様、こんばんわ~ Yokoです(^^)/
paramさん、50万(@0@)!アクセス達成!!チュッカハムニダ~
この週末、横浜イベントの復習をしていた私は
ラストスパートに貢献できたかな?

私も韓国での放送中から、ドヒョクとジュンギくんを重ねて見てましたねぇ。だから1月のソウルでのイベントで出てきたジュンギくんを見て
「あ、ドヒョクじゃ無い」って驚いてしまったんです。
でも、ドヒョクというキャラクターは、
彼の中のたくさんの引き出しの中の一個なんだろうなぁ。
そして今もその引き出しをどんどん増やしていってるんだろうなぁ。
ヘソンのことは。。。本当はドヒョクのようになりたかったんだろうな、って
思って見てました。

そして私も、ヨンドク日報の仲間たち、大好きです!
最近(日本で)流行りの「スピン・オフ」ドラマがいくらでも作れそうな
個性あふれる、そして愛すべき人々。しかもその個性やチームワークは、ドラマの回が進むごとに育まれていってるなぁって見ててとても微笑ましくって。
。。。にしても、BSのヒーロー、楽しみにしていたリンゴ狩りのシーンが
無かったです~T_T
久しぶりに「アジュンマ・スタイル」のジュンギくんが見たかったのになぁ。

by Yoko (2010-06-01 23:37) 

chiko☆

paramさん、みなさん、こんばんは!

paramさん、50万アクセスおめでとうございます!!!
チュッカハmニダ~~!!!
すごいですね~~。
でもparamさんの投稿がいつも読み応えあって楽しいからですよ。
いつもいつもありがとうごじゃいますね♪
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして、paramさん、嬉しいです!
私も今めちゃめちゃまたドヒョクにハマっているんです。
リアルタイム視聴していた頃にもそういう風になりましたけど、やっぱり今回も。
見れば見るほどドヒョクに引き込まれます。
ジュンギの細かい演技のせいもあるけど、やはりドヒョクのキャラそのものが楽しくて何度も見てしまいますよー。
とりあえずDATV版を何話か友達に見せてもらいましたけど、やっぱり火曜日の夜はBS-TBSバージョンでまた見てしまいます。
カット版なのに、やっぱりドヒョクに会いたくて(笑)
ある程度話は頭に入っているんですけど、あらためて字幕つきで見ると本当に楽しいです。
DVD-BOX、買っちゃうだろうな、自分(笑)(石田さん、出てないけど)(T T)

そして、そうですね、ヘソンのこと。やはり私も同感!
ヘソンはドヒョクが羨ましいのだと。自分では認めたくないと思っているかもしれないんだけど、深層心理ではきっと羨ましいんですよね。
もう少し彼のことを描きこんで欲しかった気がしますね。
時間が足りなかったんでしょうけども。

今日は義母が「なんだそりゃ?!」ってセバスチャンにウケてくれて、一緒に見ていて心で「ヨシ!」とガッツポーズな私でした(笑)
by chiko☆ (2010-06-02 01:22) 

ヘレン

おはようございま~す

すっかり出遅れてしまった…
昨日もお部屋に遊びにきたくせにコメント残せる余裕がなくで T T
(paramさんなら分かってくださるはず…)

改めまして…
paramさん 50万アクセス突破おめでとうございます!☆
これからもparam節楽しみにしてます ^^

皆さんと同じく、うちもヒーローを何回も観てます!
見れば見るほど、このドラマの深さが分かってくるんですよね
やっぱりジュンギが選んだドラマ!ってだけあります ^^

DATVの録画をお願いしてる友人と一緒に毎週見てるんですが
「ジュンギもいいけど、周りのキャラが面白すぎ!」って言ってくれてますよ
Yokoさんがおっしゃってた、スピン・オフにしたらいいのにとも…
そういえばマイガール見てた時も「ジョンウでスピン・オフやればいいのに」
とも言ってったなぁ この友人…

これからドキドキするシーンが多くなってきますね… ^^;
ん~、これはしばらくヒーロー祭りが続きそうですわ~

by ヘレン (2010-06-02 10:46) 

param08

> ラッシーさん おひさです~♪
出来る所まで やりますわヨン~

これからもよろしくです~^^

by param08 (2010-06-02 11:01) 

param08

> まゆかなさんを始め 支えてくれる方々のお陰ですヨン~
これからもよろしくです~^^

本当に ヒーロー・・・なんで韓国で受けなかったんだろう?
不思議ですよね~
今までの韓国ドラマに無い 面白さのあるドラマだと思いますけどね~

やっぱり・・・ジュンギが脱がなかったのが・・・^^;
ジュンギの俳優としての点数
もっと あげて良いよね~80点以上だと思うなぁ・・・ねっ

by param08 (2010-06-02 11:06) 

param08

> sarann さんも毎日のコメント 本当にありがとう~支えになっていますヨン~
これからもよろしくです~^^

確かに ジュンギの魅力は、他の俳優さんたちの良さを引き出す事もあると感じています。
このヒーローに出てくるどのキャラも 良いですよね~
深さが増してきて 良いわ~ 本当に・・・
by param08 (2010-06-02 11:10) 

param08

> hakobutaさんも ありがとうございます。いつも読んでくれる方々のお陰ですヨン~
これからもよろしくです~^^

ほんとに・・・BS版は、メイキングですよね~・・・きっかり45分しかないですからね~
面白いシーンが結構バッサリですね・・・でもそれでも面白いって・・・って改めて、逆にびっくりの発見でしたよ.

イルジメもBS版頑張ってみてますよ~
やっぱり、イルジメも最高だ~
今日は、18話だ~

by param08 (2010-06-02 11:15) 

param08

> Yokoさん ハイ! ラストスパートに向けて 貢献してますヨン~^^

韓国ファンの方々にもヒーローイベントレポが喜んでいただけたようだし
本当に 良かったと思っています。
何よりも ネットで世界に伝える事が出来た事が 感慨深いですよね

スピンオフドラマ 出来そうですよね~確かに 終わり方が、このメンバーでもっと続きを見たいって思わせましたよね。

もっと人気が出ても良い内容だと思うと ホント惜しい

アジュンマ・ドヒョクは、残念でしたが・・・仕方ないですよね~

by param08 (2010-06-02 11:36) 

param08

> chiko☆さんも いつも楽しいコメントありがとうございます~
これからもよろしくです~^^

そう、今回日本語字幕が無いんですよね~なんでだろ?
その分、犬とオオカミのBOXよりは、安いですけどね~・・・^^;

いよいよ・・・姑囲い込み作戦進行中ですか・・・・
終わる頃にはきっと・・・ジュンギの虜ですね・・・^^;


by param08 (2010-06-02 11:40) 

param08

> ヘレンさんもいつもありがとうございます~
これからも よろしくです~^^

ヒーロー祭り続きますよ~・・・いや~ 本当に飽きない
必ず 毎回暖かく笑える所があるというのが良いですよね~
まぁ これから ちょっと大変ですが~・・・・

最後がいいから 救われるんですよね~


by param08 (2010-06-02 11:43) 

carrot17

paramさん  こんにちは~♪

遅ればせながら、50万アクセスおめでとうございます!!
毎日毎日の更新、驚きと感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

ヒーローはやっとBSで観れるようになり
面白くて毎週楽しみにしています。
コミカルなドラマの中に深いテーマがあって、
身近にありそうな事件なのに、ドヒョクのような記者には
なかなかめぐり会うことができない・・・

私も、唯一ジュンギ君と重なります^^

ジュンギ君の演技に、ドヒョクのこころの動きまで、感じられて
本当にひきこまれてみています。ジュンギ君て、すごいですね!!

日本語字幕のヒーローが毎週待ち遠しいです^^
by carrot17 (2010-06-02 13:19) 

param08

> carrot17 さんも 色々とご協力ありがとうございました~♪ 皆さんのお陰ですからね~
これからも よろしくです~^^

短くても、字幕版ヒーロー 本当に毎週が待ち遠しいですよね。
ドヒョクが とても可愛い~し かっこいいんですよね~

ジュンギだけどジュンギでない~ドヒョクに会いたい毎週です

by param08 (2010-06-02 15:36) 

maturika

paramさん、こんばんは~少しお久しぶりです。

50万アクセスおめでとうございます♪
paramさんならではの鋭い視点と文章力の記事にいつも驚いています。
これからも頑張ってくださいね~^^

「HERO」BS版を見てますが、今回も色々カットされてしまってましたね。。言葉が全くわからないながらもリアル視聴していた私にとっては
姪っ子達とのほのぼのしたシーン等カットされてしまった場面が気になってしまってます。
が、初視聴の夫は特に気にならないらしくアチコチの場面で大笑いし、結構真剣に見てくれて嬉しいです。
カットされていても字幕が付いているって嬉しいですよね。
こんなこと言ってたのね~と新しい発見があるのも毎回楽しみです。

by maturika (2010-06-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0