ドラマ『HERO』の日 [HERO(히어로)]

もうこれから、勝手に毎週火曜日は、ドラマ『HERO』の日に決めちゃいました^^;

BS-TBSで放送が始まった事もあって、CSよりも見る事が出来る方々が少しは、増えたでしょう?

我が家では、火曜夜9時は、『HERO』を見ると決めてますから~

そして、水曜日は、『一枝梅』の日と決めて見てるんです・・・・^^;

短くたっていいんです~

語り部ブログとしては、今度は、ドラマ『HERO』を 大いに語らないとね~って思っています。

頂いたコメントに返コメでも書いていましたが

短くなっても面白いというのが、改めて凄いや~って感じましたよ。

ドヒョクとジェインのやり取りでも かなりカットされていたりするんですが、それでもちゃんと伝わって来るものがありますよね。

で、先の記事にも書いているんですが

かなり軽いタッチで描かれているけど 内容は、硬派な社会派ドラマですよ。

第1回目・・・何気に描かれているけど、刑期を終えて出てきた人への偏見と社会的地位で人を見てしまう事

第2回目・・・1回目からの流れだけど、違法なサラ金業者を描く事で、人の臓器、子供の臓器が闇で取引されている事&格差による低所得者の苦悩

第3回目・・・・同じように社会的地位というか職業で人を判断する私たち

これが、回を重ねるにつれて、色々と描かれて行きますよね。

いわゆる 私たちの社会にとっても当てはまる 色々なほころびを鋭く突いているんだけど

笑いとペーソスというオブラートて包んでいるから、

楽しめるんですよね・・・・

ネットでリアル視聴していた時、ドラマの中とはいえ、子供を殺してしまう設定は、どうかな?って

ちょっと 引いてしまう部分あったんですが、

今は、ああぁ ここまでする必要があったなぁと ちょっと理解できつつあります。

そして、ヘソンは、逆に追い詰められてしまって 抜け出せなくなった気がしています。

(ドヒョクの真っ直ぐなやり方と、ジェインの真っ直ぐさに反発する感じで・・・)

さぁ 第4回・・・・何処が削られているのかな?

間違い探しゲームですね・・・^^;

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

sarann

paramさん、こんにちは^^

今夜も我が家にドヒョクがやってきますね~、オソオセヨ~!

ドヒョクに会うと、なんだかホッとしますね^^

BSで放送が始まって、どうなんでしょ?日本のお茶の間では?
もしや、何か、影でもあれば・・・と思って立ち寄った赤坂のTBS.

残念ながら、アイリス、花男、エデン、などはグッズもありましたが~
ヒーローはまだ何もありませんでしたね・・・

でも、これから!
これから爆発的に人気が出たらドヒョクの顔が並ぶかも!!

ヒーロー、ホントに字幕があると、ドラマの理解に深みが加わりますよね~って、単にリアル視聴では私が理解できなかっただけですが^^;

ドラマだけどジュンギが良い仲間に囲まれてがんばっている姿を見ると
うれしいです^^

ドラマ、ヒーロー!ファイティン!!


by sarann (2010-06-08 13:40) 

hakobuta

paramさん こんにちは~

わたしも火曜日が特別な日になったようで、待ちどおしくて。

ドヒョクのジュンギさん大好きです、姪っ子もかわいい。

TBSでみのもんたのサタデー朝ズバですか取材キャスターの
下村健一さんを思いました。
松本サリン事件の河野義行さんの冤罪のスクープをされた方です。
マスコミ方側に居ながらマスコミを冷静に考えてあるかたみたいですね。
説明できるほど私も詳しくないけど・・・。

ヒーローは、重くなくコミカルな展開で退屈せず引き込まれます。

自分の身近な人から聞いただけで、話した事も無い人をこういう人だと決めている私。 私が悪く感じたことだけで人の一面だけ強調してるのに気付いた。
ジュンギさんのヒーローはこころの良薬ですよ。
by hakobuta (2010-06-08 17:05) 

sarann

ヒーロー見ましたよ。
今夜もドヒョクが家にも来てくれました~。

お風呂から出てきた夫にそのまま見せましたが、コメントは何もありませんでした~。

このドラマ、ジュンギのドヒョクが素晴らしいのは言うまでもないのですが、ソイちゃんのジェインがいいですね~。
表情もすごくいい!

この人に会うために色々あったのかな?と思ってしまうくらい。
イベントのソイちゃんとは別人みたいです。真剣にドヒョクに意見するジェイン!

こんなに上手な女優さんだったんだ。
それとも、ジュンギが魅力を引き出したのかな?

いい女優さんになったなあ~~~としみじみ思いました。
by sarann (2010-06-09 00:20) 

param08

> hakobuta さんそうですね。ヒーローは、心の良薬ですね。
これからが、もっともっと そういう場面が多くなってきますよね。

マスコミの側にいながらも ちゃんと中立で、冷静に物事を伝えられる方は、そう多くないですからね
そうですか、今度注目して見てみますね。下村さん


> sarann さん 一応 偵察行ったんですね~
ドラマのグッズがTBSで買えるんだ~。
『犬とオオカミの時間』グッズも無かったという事ですね。;;

というか、ジュンギドラマ自体が、公式のグッズを制作してないからなぁ~
あの大ヒットした『一枝梅』さえ 無いからね~
『一枝梅』こそ、色々グッズが出来そうなのにね~

これからも無いような気がするなぁ
ストラップぐらい作ればいいのにね~

それから、そうジュンギが ソイちゃんの魅力を引き出したんですよ
きっと
ジュンギには、そういう力があるんですよ。
相手役の魅力を輝かせるという力が・・・って思っています^^;


by param08 (2010-06-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0