HEROイベント・・・【DATV放送版】所感 [HEROイベントin JAPAN10]

サポーターさんのお陰で、DATVで放送された、HEROイベントを視聴出来ました。

ジュンサの方でも、放送後に早々にアップされていましたが、その時はまだ、観る勇気が無かったですね~

放送直後は、楽しいというよりも ジュンギの心情を思って辛い思いになったと思いますが

もう そろそろ そういう心情も 落ち着いてきて

ということで、ちょっと語ってみようかしらと・・・・

もちろん ウリ家族も一緒に視聴させて頂きました。

家の姑は、最近何故か もうジュンギを見ると”可愛い 可愛い”の連続になってきましたね~

また、HEROイベントでは、ジュンギ自ら『可愛い? 可愛いでしょ?』の連発でしたものね~

あんなに言っていたんだ~って、

カッコいい?とは聞けなかったのかしらね~逆に恥ずかしくて^^;

確かに、可愛さが全開でしたが・・・(^ム^)

トークショーのコーナーでは、ダンナも姑も爆笑でしたね。

感想を色々な方から聞いていましたが

このDATV版のHEROイベントの編集の仕方は、ほんとにイ・ジュンギファンの気持ちに寄り添って編集されていたのが、嬉しかったですね。

2時間半以上あったイベント時間のうち2時間の編集でしたが、良い感じでした。

欲を言えば、イ・ジュンギ先生の踊りの講義の映像は、観たかったですね~

ダメダメ生徒を相手に根気強く 一生懸命振り付けを教えてくれた時の

顔のアップが観たかったですね~

しょうがないねぇ~・・・という顔だったのかしら?なんてね^^;

アンコールを入れて、3部構成という形として観た時に

ちょっと びっくりしたのが、ジュンギって この短時間の間で 全然顔が違って見えるよ

トークショーの時・プレゼントコーナーの時・アンコールの時

言葉にするのは、難しいというか

まだ、自分の中で消化しきれていないのかもしれませんが・・・・

そして、ある意味 こうして映像に残るというのは、残酷なのかなぁ なんてチラッと感じたりもして

HEROイベントDVD化 完璧主義のジュンギは、果たして望むかな?なんてね

なんとなく漠然と思ったのでした。(DATV観れない方、ジュンサのビデオの所で観れますからね)

それにしても、古家さんの司会・・・やっぱり本当に良いですよね。

適度にジュンギに突っ込みを入れるなんて 古家さんでないと出来ないわ

今年の1月のみんしるさんも良かったんですが

古家さんは、ジュンギのトークを心から楽しんでいるというのが、よく伝わりましたし

ジュンギの心にに寄り添っているという事も よく伝わってきました。

なんていうんだろう。邪魔にならない司会・・・?!・・・変な言い方ですが、主役の二人の魅力をより引き出す力が良かったです。

そして、通訳の根本さん ジュンギが褒めるだけあって 通訳のタイミングが本当に上手ですよね。

ジュンギが言葉を切っても、すぐに訳すのではなく、ジュンギの様子を見てちゃんと最後まで言わせてからというタイミングが

凄いな~って感じる場面が ちょこ ちょこ

そして、ユン・ソイちゃん

この方も相当 頭の良い方だし、気遣いも出来る方ですよね。

画面には映っていなかったんですが

イベントの時に見たエピソードですが

ジュンギがもう汗びっしょりでトークに臨んでて

スタッフが用意していた黒いタオルで汗を拭いていて その場面は、今回の映像でも確認できますが、

何かのVTRを見ている最中に ユン・ソイちゃんが

テーブルにあるそのタオルを途中で、ジュンギに渡していたんですよ。

”おお~ 気がつくひと~”って思ったんですが

今回の映像の中でも、ジュンギが自分の飲み物を飲み乾してしまったのを見て

ユン・ソイちゃんが自分の手の付けてない飲み物を さりげなくジュンギの方に置いてましたね。

トークでも、出しゃばることなく、ジュンギを立てながらというのが、大げさでなく自然に出来ているというのが

本当に嫌みのない 素敵な人間性を持った方だと感じました。

なんていうんだろうねぇ

ジュンギの人間性が素晴らしいのは、もちろん分かっている事ですが

今回のイベント、温かいものが溢れていたのは、こういう素晴らしい人間性を持った方々が集まってというのもあるんでしょうね。

強烈な、印象というか ドラマチックな記憶になってしまっていたイベントでしたが

こうして、見てみると まるでHEROドラマの内容を伝えるかのような

本来は、人間って温かくて素敵なんだよ~って伝えてくれたようなイベントでしたね。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まゆかな

本当に、2時間フルの、素晴らしい編集になった、良い番組だと思いました。

まだ、コメントできるほど、冷静な気持ちにはなれませんが
当日、席からは見えなかった、ジュンギの表情が本当によく分かり

paramさんがおっしゃるように、刻々と変わるその表情は
イベントというより、あの数日の
ジュンギのドキュメント映像という意味にも感じられます。

そのジュンギと、あまりにもかっこよく、精一杯踊るジュンギの姿に
胸が締め付けられる思いで
まだ、涙無しには見ることができません・・・

by まゆかな (2010-06-10 09:17) 

sarann

私も、まだ、冷静には見れませんね~。

わたしも人のお世話になって見させていただきましたが(感謝よ~、心から^^)
あの、ジュンギの表情が・・・、違いましたよね、いつもとは。
あの一瞬、一瞬、どんなことを考えながらジュンギは過ごしたのか~。

ソイちゃんとのトークはほんとに楽しそうでしたね^^
良い先輩後輩で仲間でって感じがよく出てました。

そして、見返してみると、日本語よ~く使っていましたよね。それもしっかりした日本語。パンマルではなくて、イムニダ、スムニダ体の聞いていて気持ちのよい日本語。
ソイちゃんがステージ去るとき耳元で、「またあとでね」って言ってませんか?ソイちゃん、日本語わかったかな?

私も負けずにハングル勉強しないとね~^^;

根本さんも、じゃまにならない通訳、ほんとです。その通りですね^^
ジュンギの気持ちがよく伝わっていましたね。
あれだけハングルできるといいだろうな~・・・・・って、向こうはお仕事ですからね^^

アンコールのときのジュンギ、「ここまでで最後です~、ありがとごじゃいました~」「それは準備していませんね~、今日はプロモーションの日ですから~」とか、どこまでからかってくれるのか・・・^^

少年みたいでほんと可愛い^^
もっともっと、日本家族をかまって~~~、という感じで、その場面になると「こらっ ^^」と画面に一人ツッコミ入れています^^;
by sarann (2010-06-10 11:39) 

rusk-panda

paramさん、こんにちは。
私はジュンサで有難くお世話になりました^^;
ジュンギさんがいたら削除対象かな・・・なんて思いつつ。
本当に編集は満足のいく物でした!エンドロールの言葉にも
涙、涙でしたTT

>HEROイベントDVD化 完璧主義のジュンギは、果たして望むかな?
私は単純にこういう番宣イベはDVD化が難しいのでは?と思っていた
ので、ジュンギさんのプロ意識視点からは考えてなくて、なるほどなぁと
思いました。でも望む声は多いですよね!あのかわいいジュンギさん、
もしかしたらもう、あまりお目にかかれないかも・・・路線変更で(笑)

イベントでよく司会者や通訳さんがうまくいかなくて残念、という話を
聞いていたので、本当に古家さん、根本さんのコンビは最高でしたね。
流れが止まらず、気持ちよく安心して観ることができました。

皆さんも書いてますが、本当にジュンギさんは日本語を理解してよく
使ってますよね。またそれが、かわいくて~(^^♪

ユン・ソイちゃん、このイベでファンになりました(笑)明るくて、
ハキハキしてて気持ちのいい人でした。ジュンギさんが愛想を
振りまく間も、T-araのダンスの時も爆笑してて(笑)好印象!

複雑な気持ちはありますが、ジュンギファンなら一度は見たい!と
思う姿が、全て詰まっているのではないかな~と思うステージでした。
by rusk-panda (2010-06-10 12:43) 

Shu-Shu

良かったですね。見れて・・・羨ましいです。
ダンス教室(?)の場面はなかったんですね~残念。

Mnetでは7月早々に放送ですが、内容が違いますよね。
見比べてみたいです~。

MCさんもそうですが、通訳さんも大事なんですよね。
去年ある方のファンミで、経験しました。
MCも盛り上げ、通訳さんも長年一緒に通訳されてる方なので、とっても面白かったです。通訳さんのファンもいるくらい(私もその一人ですが)

3人の一体感がなせる業ですよね~それにしても、見・た・い・ぞ^^


by Shu-Shu (2010-06-10 12:49) 

つかっち

皆さん あんにょん~~^^

我が家もDA入らないのでジュンサでブチブチの映像ですけど楽しむことが出来ました。本当にあの場所にいたんだよね・・・素晴らしかった。ジュンギ君の凄さを再認識しました^^

古家さんの軽快なトーク・・・本当にその場の空気が読める人で、臨機応変に対応して下さいました。通訳の根本さんも本当に分かりやすい訳で、ジュンギ君も後ろを余り振り返ることなくスムーズに進行していましたね!

サインの「なんであねん」は、よかった^^;ユンソイさんの引き笑い(鼻が鳴った)にジュン君大うけでした~~^^ユンソイさんが退場するとき、こそっと耳元で日本語のありがとうございましたを教えていたトコ、微笑ましかったです^^(近くだったから聞こえちゃった^^;)

一言だけの生歌はよかったね~~^^(途中間違えたトコも愛嬌で・・・^^;)
by つかっち (2010-06-10 13:28) 

HATO

アンニョン~~

paramさん みなさん 今回のイベント 同じ気持ちで 同じように感じて

観られたんだな~って。

私ももう何回 観たか!?

DATVさんの編集ホントに上手ですね VTRが流れている間 ジュンギさんの表情や行動を バッチリ映してくれて あれだけでもお宝映像だと思います。

司会の古家さん 通訳の根本さん そして ユン・ソイさん
バッチリ 息があっていて みていても気持ち良かったです

今回の 私にとってお宝DVD これだけで 2年 暮らせそうです^^

私も感じましたが ジュンギさんの お顔が3部で違ってみえます
不思議ですね

最後は 微笑んでいるジュンギさんの瞳が悲しそうで 毎回 涙が止まりません
でも 日本のペンは幸せですよね
最後のイベントに参加できて。

ありがとう!ジュンギさん!!
by HATO (2010-06-10 13:37) 

carrot17

paramさん みなさん こんばんは~♪

ヒーローイベント映像、胸がキューンとしました。
ジュンギ君が、どんな想いだったのか…とか
初めての生ジュンギ君に感激した自分の想いとか…
入りまじってよみがえってきました。

会場で夢のように過ぎた時間を、テレビでじっくり観ることができるのは
とても嬉しくって、感激ふたたびです。

ジュンギ君の素敵さはいうまでもなし!!

ソイちゃんが飲み物をそっと差し出したのを、私も今回気づいて
何気ない気配りに、素敵な女性だな~って思いましたよ^^

ジュンギ君のいろんな想いがつまった20代最後のファンイベント
だったと思うと、いとおしくて抱きしめたくなるようなジュンギ君、
私にとって貴重なイベント映像です。
by carrot17 (2010-06-10 20:53) 

softly

paramさま、こんばんは,はじめまして。

ジュンサでDATVを観て感動した一人です。
>イ・ジュンギファンの気持ちに寄り添って編集されていたのが、嬉しかったですね。
本当に、その日の気持ちに再びなれる素晴らしい映像です。

ユンソイさんの心使いも素晴らしかったです。。。
当日センターから拝見させて頂きましたがユンソイさんの飲み物は二度程ストローから飲まれた後に準基さんのコップがカラなのに気付き差し出されました! 
まるで恋人同士の雰囲気で少し嫉妬してしまいそうですが・・・・爆












2010-06-10 08:08 nice!(0) コメント(7) トラックバック(0)

あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
nice! 0


コメント 7

本当に、2時間フルの、素晴らしい編集になった、良い番組だと思いました。

まだ、コメントできるほど、冷静な気持ちにはなれませんが
当日、席からは見えなかった、ジュンギの表情が本当によく分かり

paramさんがおっしゃるように、刻々と変わるその表情は
イベントというより、あの数日の
ジュンギのドキュメント映像という意味にも感じられます。

そのジュンギと、あまりにもかっこよく、精一杯踊るジュンギの姿に
胸が締め付けられる思いで
まだ、涙無しには見ることができません・・・

by まゆかな (2010-06-10 09:17)


私も、まだ、冷静には見れませんね~。

わたしも人のお世話になって見させていただきましたが(感謝よ~、心から^^)
あの、ジュンギの表情が・・・、違いましたよね、いつもとは。
あの一瞬、一瞬、どんなことを考えながらジュンギは過ごしたのか~。

ソイちゃんとのトークはほんとに楽しそうでしたね^^
良い先輩後輩で仲間でって感じがよく出てました。

そして、見返してみると、日本語よ~く使っていましたよね。それもしっかりした日本語。パンマルではなくて、イムニダ、スムニダ体の聞いていて気持ちのよい日本語。
ソイちゃんがステージ去るとき耳元で、「またあとでね」って言ってませんか?ソイちゃん、日本語わかったかな?

私も負けずにハングル勉強しないとね~^^;

根本さんも、じゃまにならない通訳、ほんとです。その通りですね^^
ジュンギの気持ちがよく伝わっていましたね。
あれだけハングルできるといいだろうな~・・・・・って、向こうはお仕事ですからね^^

アンコールのときのジュンギ、「ここまでで最後です~、ありがとごじゃいました~」「それは準備していませんね~、今日はプロモーションの日ですから~」とか、どこまでからかってくれるのか・・・^^

少年みたいでほんと可愛い^^
もっともっと、日本家族をかまって~~~、という感じで、その場面になると「こらっ ^^」と画面に一人ツッコミ入れています^^;
by sarann (2010-06-10 11:39)


paramさん、こんにちは。
私はジュンサで有難くお世話になりました^^;
ジュンギさんがいたら削除対象かな・・・なんて思いつつ。
本当に編集は満足のいく物でした!エンドロールの言葉にも
涙、涙でしたTT

>HEROイベントDVD化 完璧主義のジュンギは、果たして望むかな?
私は単純にこういう番宣イベはDVD化が難しいのでは?と思っていた
ので、ジュンギさんのプロ意識視点からは考えてなくて、なるほどなぁと
思いました。でも望む声は多いですよね!あのかわいいジュンギさん、
もしかしたらもう、あまりお目にかかれないかも・・・路線変更で(笑)

イベントでよく司会者や通訳さんがうまくいかなくて残念、という話を
聞いていたので、本当に古家さん、根本さんのコンビは最高でしたね。
流れが止まらず、気持ちよく安心して観ることができました。

皆さんも書いてますが、本当にジュンギさんは日本語を理解してよく
使ってますよね。またそれが、かわいくて~(^^♪

ユン・ソイちゃん、このイベでファンになりました(笑)明るくて、
ハキハキしてて気持ちのいい人でした。ジュンギさんが愛想を
振りまく間も、T-araのダンスの時も爆笑してて(笑)好印象!

複雑な気持ちはありますが、ジュンギファンなら一度は見たい!と
思う姿が、全て詰まっているのではないかな~と思うステージでした。
by rusk-panda (2010-06-10 12:43)


良かったですね。見れて・・・羨ましいです。
ダンス教室(?)の場面はなかったんですね~残念。

Mnetでは7月早々に放送ですが、内容が違いますよね。
見比べてみたいです~。

MCさんもそうですが、通訳さんも大事なんですよね。
去年ある方のファンミで、経験しました。
MCも盛り上げ、通訳さんも長年一緒に通訳されてる方なので、とっても面白かったです。通訳さんのファンもいるくらい(私もその一人ですが)

3人の一体感がなせる業ですよね~それにしても、見・た・い・ぞ^^


by Shu-Shu (2010-06-10 12:49)


皆さん あんにょん~~^^

我が家もDA入らないのでジュンサでブチブチの映像ですけど楽しむことが出来ました。本当にあの場所にいたんだよね・・・素晴らしかった。ジュンギ君の凄さを再認識しました^^

古家さんの軽快なトーク・・・本当にその場の空気が読める人で、臨機応変に対応して下さいました。通訳の根本さんも本当に分かりやすい訳で、ジュンギ君も後ろを余り振り返ることなくスムーズに進行していましたね!

サインの「なんであねん」は、よかった^^;ユンソイさんの引き笑い(鼻が鳴った)にジュン君大うけでした~~^^ユンソイさんが退場するとき、こそっと耳元で日本語のありがとうございましたを教えていたトコ、微笑ましかったです^^(近くだったから聞こえちゃった^^;)

一言だけの生歌はよかったね~~^^(途中間違えたトコも愛嬌で・・・^^;)
by つかっち (2010-06-10 13:28)


アンニョン~~

paramさん みなさん 今回のイベント 同じ気持ちで 同じように感じて

観られたんだな~って。

私ももう何回 観たか!?

DATVさんの編集ホントに上手ですね VTRが流れている間 ジュンギさんの表情や行動を バッチリ映してくれて あれだけでもお宝映像だと思います。

司会の古家さん 通訳の根本さん そして ユン・ソイさん
バッチリ 息があっていて みていても気持ち良かったです

今回の 私にとってお宝DVD これだけで 2年 暮らせそうです^^

私も感じましたが ジュンギさんの お顔が3部で違ってみえます
不思議ですね

最後は 微笑んでいるジュンギさんの瞳が悲しそうで 毎回 涙が止まりません
でも 日本のペンは幸せですよね
最後のイベントに参加できて。

ありがとう!ジュンギさん!!
by HATO (2010-06-10 13:37)


paramさん みなさん こんばんは~♪

ヒーローイベント映像、胸がキューンとしました。
ジュンギ君が、どんな想いだったのか…とか
初めての生ジュンギ君に感激した自分の想いとか…
入りまじってよみがえってきました。

会場で夢のように過ぎた時間を、テレビでじっくり観ることができるのは
とても嬉しくって、感激ふたたびです。

ジュンギ君の素敵さはいうまでもなし!!

ソイちゃんが飲み物をそっと差し出したのを、私も今回気づいて
何気ない気配りに、素敵な女性だな~って思いましたよ^^

ジュンギ君のいろんな想いがつまった20代最後のファンイベント
だったと思うと、いとおしくて抱きしめたくなるようなジュンギ君、
私にとって貴重なイベント映像です。
by carrot17 (2010-06-10 20:53)


コメントを書く
コメント投稿に失敗しました。
未入力の項目があります。
認証コードが一致しませんでした。
半角英数字のみのコメントは受け付けできません。
お名前:[必須]
URL:
コメント: ユン・ソイちゃんが自分の手の付けてない飲み物を さりげなくジュンギの方に置いてましたね。




トラックバック 0
この記事のトラックバックURL:


※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


ユン・ソイちゃんが自分の手の付けてない飲み物を さりげなくジュンギの方に置いてましたね。


by softly (2010-06-10 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0