俳優 イ・ジュンギを取り戻す署名運動参加です [ジュンギとの再会まで]

【追記】 急な呼びかけにも関わらず、沢山のご協力ありがとうございます。 

昨夜、一旦120%さんに 送らせて頂きました。

まだ引き続き、継続しますので ご協力お願いしますとのことで、今日も継続します。

※ JGスペシャルの皆さまに感謝と

そして、ジュンギ君の笑顔を取り戻すまで 一緒に頑張りましょう との返信いただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初コメントの方々 ありがとうございます。<m(__)m>

一人ひとりに返コメ出来ませんが、感謝します。そして、これからもよろしくです。

色々な思い、確かに受け止めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ確かに伝わってきたのが

ジュンギは、ずっと一貫してこのミュージカル出演を断り続けているということです。

で、ジュンギは、何を守りたいのかということを補足です

ひとつは、プロの俳優としてのプライドもあります。

その向こうにあるのが、彼の性格からして

ファンを守りたいという部分もあると思ったのです。

商業の道具として自分が使われる事で、

惜しみなく自分の為にお金を使ってくれるファンの心も守りたいと

・・・・ここから深読みです

自分を商品として売るという事が好きではないと 語った事があります。

つまり、商品としての自分で お金儲けをするという事は、好きではないということです。

彼がCMにあまり出ないのも そのせいかなと思っていました。

06の時こそ、当時の事務所が欲を出したのか、CMに沢山出てましたが

その後は、ほんの数社だけでしたね。1とか2という数字

今唯一やっているVOVの出演料なんて、寄付してしまったくらいですからね。

彼は、俳優という職業以外で、金銭を得るという事をあまりしたくないという事が分かります。

本当に役者バカなんですよ。

そして、本当にファンを心から大切に思ってくれる奴なんですよ。

だから、そういう彼の為に ファンも出来る事をしてあげたいと そういう流れですね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この所、イ・ジュンギのミュージカル出演に対しての反対署名について

ずっと 動向を見守っていたんですが、

同じ イ・ジュンギ.comのお仲間である イ・ジュンギ120%さんに ハジュンセを通じて

JGカンパニーの公示が出されたので コチラ

その内容で、

イ・ジュンギ自身もこのミュージカル『生命の航海』への出演を望んでいない事が確認されました。

が、軍の特異性の中にあって、出演を強要されているようです。

その事を 踏まえて、このブログでも署名運動に参加しようと決めました。

個人的に120%さんの所のアドレスに送られても良いのですが

おまとめが大変だろうと思いますので

ここを信用して、こちらのアドレスに送って頂ければ

一緒にまとめて 整理して送ります。 

尚 このアドレスは、署名運動が終わり次第破棄します。 今の所 期限が分かりませんので

分かり次第、期限等 追記させていただきます。

 

書き方

おひとり様、1回限りです。  件名に 署名運動と 入れて頂ければ、すぐに分かります。


本名(英字)/ メールアドレス/俳優イ・ジュンギの名声とイメージに悪影響を及ぼすミュージカル参加に反対します

 ↑ をコピーして メール本文に入れてください。

※ メール本文には、あいさつ文不要です。 すぐにまとめやすように、上記の紫文署名のみでお願いします。

個人で送りたい場合は、 120%さんに記載されている アドレスに送ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俳優イ・ジュンギの魂を守る それだけですね。

ただ、その願いが何処まで通じるかですが、やらないで後悔より やって後悔ですね。

【追記】

それから、 独自に色々と情報は、集めていました。

JGカンパニーの意向もジュンゲルを通じて理解していましたが

肝心のイ・ジュンギ本人の意向が見えていない。確認しようがないという部分と

ファンだからとはいえ、国が違う私たちの気持ちだけで動いて良いものか?

本当に、私たちが動く事で、ジュンギに何も影響がないのか?

その中で、

今までも、俳優さんのミュージカル出演反対にファンが署名を集めたという事もあった事を知りました。

軍にとっては、これが初めての事ではないようです。

その記事というかリンク 逃してしまってここに載せれませんが、

私が、署名に参加する理由は、

ジュンギが俳優として やりたくない物をやらせたくない

これは、多分ジュンギの我がままではなくて

プロの俳優として、準備不足で ミュージカルに立ちたくないという思い

それに尽きると思います。

俳優イ・ジュンギは、決して器用な俳優ではなくて

その役になり切るために 相当な準備をする俳優なんです。

たとえ、脇役であったとしても、その役を理解できずに 演じる事は出来ないのです。

そして、主役となれば、さらに相当のプレッシャーがかかるでしょう。

役として、自分の名前が載る以上は、観客に納得させるだけの物を見せるという心構えが無いと

参加できないのです。

 命令でやれと言われて 参加したら、俳優イ・ジュンギの魂がズタズタに引き裂かれてしまう

ただ、その思いだけです。

JGカンパニー公示を わかりやすく 読み説くと

つまりは、ミュージカル協会と軍が結託して ジュンギをミュージカルに出演させるために 動いていたということですね。

軍に入る前から ジュンギにオファーがあったけど、断っていたという事が分かりますね。

ジュンギは、もう仕事が詰まっていたから ミュージカルに出れないと断っていたんでしょう。

が、その仕事を奪った訳ですね。。。。。

確かに、演技力があって、歌もできて、ダンスも出来て、集客力がある・・・・

そういう俳優 そうそういないですよね。。。。。

だけど、俳優の魂を分かっていない。。。。ホントに

【追記】

さらに、分かった事を追記しますね。

『生命の航海』は、ミュージカル協会が主催する”軍ミュージカル”というジャンルになるというか部類になります

先日の記事にも書いたように、普通の商業ミュージカルでも、赤字になっていますので

こういう特殊なミュージカルは、さらに人が入らない可能性がある訳ですよ。

そして、軍が主催していないという事で、普通の軍の主催ミュージカルよりもチケット値段が高いそうです。

80% ミュージカル協会が主催ということで、商業的に成功させないと

またもや、赤字になるという事ですね。

そこで、チケットパワーのある俳優が欲しかったという事です。

ということは、その俳優のファンが沢山来る事で、ミュージカルを成功させるという目的が明らかになったという事。

今年は、韓国にとっても節目の年という事もあり、どうしても成功させなければならないという事ですね。

そして、韓国ファンの方々は、日本ファンもアジアのファンも一緒に署名してくれる事を望んでいます。

これは、ずっと 分かってはいたんですが、下手に動いてはという気持ちの方が大きかったですから

出しゃばっているという気持ちは、持たなくても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 19

rusk-panda

paramさん、こんばんは。

署名参加メール、さきほど送りました。
宜しくお願いします。
言いたいこと、たくさんあり過ぎて~怒りで、まだまとまりません^^;

きちんと説明が聞けて、署名の件は納得できました。
日本ファンの窓口が広がって良かったです。
とりまとめ作業、ありがとうございます。

とにかくジュンギさんがこれ以上、苦しむことにならないよう
祈ります。
by rusk-panda (2010-07-01 20:33) 

chiko☆

paramさん、記事をありがとうございます。
そしてとりまとめありがとうございます。

軍人になり、組織に組み込まれるってこういうことなんだなあ、と切ない気持ちです。
他の芸能兵は拒否出来たのに、どうしてジュンギは出来ないの??と思ったり。。。
by chiko☆ (2010-07-01 21:21) 

Yoko

paramさん、記事ありがとうございます。

昨日から続いていた「う~~~~ん」ってモヤモヤ
少し整理できて、
すっきり、納得できました。

先ほど、署名メール送りました。
とりまとめ、よろしくお願いいたします。

本当に、外国人にはなかなか計り知れない
色んな事情がありますね。
今回JGさんがはっきりと声をあげてくれて
良かったです。
少なくとも、彼にはこんな仲間がいる。
そのことが彼にも伝わって
大きな心の支えになってくれることを祈ります。

by Yoko (2010-07-01 23:26) 

sarann

こんばんは。
今回ほど悩んだ事、人生であったかしら?ってほど、悩みました。

追記してくださった部分。
すごく納得できました。

>これは、多分ジュンギの我がままではなくて
>プロの俳優として、準備不足で ミュージカルに立ちたくないという思い

そうです。たとえジュンギでなくっても、俳優という職業に誇りをもっている人間ならば誰もがそう考えると思います。

>役として、自分の名前が載る以上は、観客に納得させるだけの物を見せ
>るという心構えが無いと参加できないのです。
>命令でやれと言われて 参加したら、俳優イ・ジュンギの魂がズタズタ
>に引き裂かれてしまう

自分のファンミでさえ、お金をいただく以上はそれに値するものを見せなければ申し訳ない、と自分の持っている全てのものを見せようと努力を惜しまないジュンギですものね。

もしも、出演が決まってしまったら、それは俳優として、イ・ジュンギとして恥ずかしくないようものすごい努力をするのだろうと思います。

ただ、それにしては期間も短く、ストレスもかかり、もうあれ以上痩せたジュンギは見たくないです。
倒れてしまいます。

どうか、ジュンギの意志が軍に通りますよう、心からお祈りします。

paramさん、色々と調べていただき、ありがとうございました。
paramさん自身、決断なさるには私なんかの何倍も勇気が要ったと思います。その勇気に感謝です^^






by sarann (2010-07-02 00:00) 

ku-mama

paramさん、お久しぶりです。黒猫の娘と14年間暮らしてる母親です。
今回のミュージカルの件、私もずっとジュンギの本心がわからなかったので、成り行きを見てましたが、JGカンパニーの公示があったあとすぐ、120%さんのところで署名してきました。

この数日、どうにかなりそうでした。
あの痩せてるジュンギを見たら、かわいそうでかわいそうで・・・
サイン会の斜めうしろからの写真を見て、白髪が・・・ショックでした。
口では大丈夫と言っても、たぶん精神的にまいってるんだろうなと思ったり・・・
でも、他国の軍隊の事なので、ファンだからと言って動いていいのかと思ったり・・・
しかも本人の心が確認できない。
もうそんな思いが行ったり来たりですよ~

でも、本人の意思がはっきりしたので・・・

あとは、paramさんと同じ思いです。

ネットに疎いジュン友 たちがいるのですが、
携帯のアドレスでもよかったですよね?
by ku-mama (2010-07-02 01:25) 

shura

paramさん、はじめまして。
私はいつも120%にお邪魔していて、ごめんなさい、こちらのブログは知りませんでした。
先ほど120%のコメントにも書かせていただきましたが、こちらに来てモヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございました。

また機会がありましたら、お邪魔させていただきます。
本当にありがとうございました。

by shura (2010-07-02 02:03) 

aruchan

paramさん、初めまして。
ここのブログはいつも拝見させて頂いてます。

私も昨日署名のメールを遅らせてもらいました。
宜しくお願いします。
ミュージカルの件はジュンギさんが出演したくないと思っているのなら署名しようと思っていました。
詳細をしると軍入隊延期が出来なかった事がもしこれに関係していたならより悔しく思えてなりません。

ジュンギさんにはいつも納得のいく仕事をしてもらいたいですね。どんな形になっても応援はしていきます。

これからも宜しくお願い致します!!



by aruchan (2010-07-02 07:04) 

FUYU

はじめまして^^
いつも読ませて頂いてます。
署名の件、JGさんのこの記事でやっと納得しました。ありがとうございます。
私は、ずっと反対でした。自分のジュンギブログでも反対の記事を書きました。
…ジュンギの意向が見えないのと、軍で立場が悪くなったらどうしようかと…
そして、何より嫌だったのは、相手俳優さんを否定した文章が上がっていたからです。
私は、あの事件の詳細を知っています。けして世間が言っているイメージでは、ありません。故意にあの事件を起こした訳ではないんです。
そして彼のファンの方達が、この署名でとても傷つきました。
同じジュンギファンとして、人を傷つけてもジュンギさえ良ければ良いのか?とさえ思っていました。それは、ジュンギの為なのか?と…
でも、ここへ来てあの文章は、取り下げられ、やっとジュンギの意向も判りましたし、JGさんの追記の文章で、本当に救われた想いです。
本当にありがとうございました。
そして、こちらで書くような文章では無かったかも知れません。申し訳ありません。
なお、ブログにてこちらをご紹介させて頂いても良いでしょうか?

by FUYU (2010-07-02 08:31) 

ピカリんこ

param様はじめまして。いつもおじゃまさせてもらっては本日のジュンギ君情報に心ときめかせておりました(^m^)コメントは初めてです~(^^)よろしくお願いします
昨夜私の<魂>込めて署名させていただきました!!大変な作業等々お手数おかけしますがどうかよろしくお願いします。

私もジュンギの<魂>守りたい!!
by ピカリんこ (2010-07-02 08:43) 

ペリドット

paramさん、初めまして。
ペリドットと申します。
いつもこちらにお邪魔させていただいては、paramさんの記事を興味深く読ませていただいております。
ありがとうございます。

先ほど、私も署名させていただきました。
署名しようかどうしようか迷い、ずっと動向を見守っていました。
しかし、ジュンギさん本人、そしてJGカンパニーも前々からミュージカル出演を断っていた事、そして何よりも俳優イ・ジュンギの魂とプライドを守りたいというparamさんのご意見も読ませていただき、私も心を決めました。

自分が納得いかない作品が出来上がってしまう・・・役者として、アーティストとして、それはとてもとても悔しいことだと思うのです。

署名の取りまとめ等、大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
by ペリドット (2010-07-02 15:56) 

yume

Paramさん、またまた納得させていただきました。

Paramさんの深読み・・・^^
深読みじゃないです!!
確かに彼はそういう奴なんです(涙)

自分のために高いお金をだしてくれるファンに
中途半端なものを見せたくない。申し訳がない。
数年前の日本でのファンミのあと彼が
強くそう感じて、エピソード2が出来上がったと
聞いた事があります。

JGカンパニーを立ち上げた時に、海外ファンを
(悪徳商法から)守るために最善を尽くします。
とコメントも出してくれましたよね。

彼はきっとファンを守りたい。そう思っているんでしょう。
私たちも彼を守らなければ・・・
彼の俳優としてのプライドを守らなければいけません。

そして、彼の健康と笑顔を取り戻したいです(涙)

私たちのできる事でがんばりましょうね!!

Paramさん、いつもありがとうございます。
















by yume (2010-07-02 17:29) 

yuuko-s

はじめまして。
いつもParamさんの楽しそうな企画に参加したいなあと思いつつ・・・
記事を楽しく拝見させていただいております。

さて私は、先ほど署名させていただきました。纏めて頂いてありがとうございます。
この何日間か、娘が心配するくらいずっとパソコンにかじりつき、いろいろなブログのたくさんの皆さんのコメントを読み、悩み、迷い、泣きながら考えてもなかなか決心できませんでしたが、ここにきてやっと心が決まりました。
まだまだ心配事は限りなくあるだろうとは思いますが、一生懸命考えながらずっとイジュンギさんの応援を続けていきます。これからもよろしくお願いします。
by yuuko-s (2010-07-02 21:46) 

demi

はじめましてparamさん 
いつもわかりやすい説明ありがとうございます。
昨日の午前中に署名送信しました。
パソコン未熟なので、窓口作っていただきとても助かりました。
ジュンギ君の心が幸せになること祈っています。
宜しくお願いします。
by demi (2010-07-02 21:46) 

sgiajisaika

 初めまして。

さくさくと、小気味良いparamさんの書き方は、いままで霧に隠れて見えない、本質が、はっきり見えて、胸のつかえが取れました。

120%のprimaさんをはじめ、paramさん!本当に、力強い ジュンギ家族にめぐり会えて幸せです。

国家を守るために、入隊されたジュンギさん。

今、彼の生きがいである、役者魂の崖っぷちにたたされました。

まだ、ほんの少しでも、助けるチャンスが、あるのなら、行動あるのみ。

 超微力ですが、この署名運動をが世論を動かすまで、
   世界のジュンギ家族と心を合わせて行動したいとおもいます。 

とつぜんですが、一言、気持ちをお伝えたく、投稿しました。


by sgiajisaika (2010-07-02 22:42) 

ぽりん

paramさん みなさん おはようございます。

paramさん 記事をありがとうございます。
私もどうしたらいいのか分からなくて悩んでいました。
ジュンギファンの方々の書かれた記事を読むのがとても楽しい日々だったのが一転、ページを開くことさえ気が重かったです。
(それでもランキングぽちぽちはしていましたけど(笑))

でもparamさんのこの記事を読ませてもらってすっきりしました。決断しました。とても共感します。

『俳優イ・ジュンギの魂を守る』 『やらないで後悔より やって後悔』

同感です!!

署名送りました。お世話になります、よろしくお願いいたします。




by ぽりん (2010-07-03 08:50) 

kyon

はじめまして

実は昨年から、時々お邪魔させていただいてます

先程、署名メ-ル送りましたので宜しくお願い致します^^

paramさんのブロクこれからも読ませて頂きます

これからもイ、ジュンギさんを応援します

by kyon (2010-07-03 09:43) 

myuu

はじめて。今署名運動メールしました。とりまとめ作業大変でしょうが、よろしくお願いします。

どうか、俳優イ・ジュンギを守る事ができますように☆
by myuu (2010-07-03 13:23) 

yu-ka

paramさん、初めまして。

paramさんの記事や、皆さんのコメントを読ませていただいて、どれだけ自分の気持ちが落ち着いたかわかりません。ありがとうございます。
ジュンギさんの役者魂、そして彼の笑顔、健康を、微力ながら守ってあげたいと、守らなければいけないと本当にそう思います。

二日の記事で・・・
相手俳優さんのたった一度の過ち・・・本当にそうです。私もその時の事件の詳細を知っています。しかも故意に起こったものでは無いことも。いかにもそのようなパーティーに出席して服用した・・・世間からそのように避難されたこと、そのパーティーに誘った友達に裏切られた彼が、どれだけ苦しく大変な思いをしたか・・・。だからこそ、嘘が嫌いな彼は、自分を信じてくれるファンに、ファンの為に、自分から正直に告白したのです。その後に起こりうる世間の非難を浴びることを分かった上で・・・
その時も、彼の魂を守るために、韓国をはじめ日本はもちろん、色んな国から嘆願書が集められました。

今、その彼も再起をかけて頑張っています。それがたまたま今だったというだけ・・・小さい頃から、6・25戦争に参戦したおじいさんから戦争話を聞いて育ったそうです。今、色んな覚悟をして練習に挑んでいるはずです!
平和を願う気持ちは、誰でも一緒ですよね!

そして今、私たちの俳優ジュンギの為に出来ること、みんなの気持ちが、きっとジュンギの支えになるはずですよね。


by yu-ka (2010-07-03 15:07) 

Ayumi

paramさん初めまして。
先ほど署名させていただきました。
署名運動が判ってから、ずっとずっと悩んでました。夜も眠れない位に。色んな記事やコメントを読んでは一喜一憂して、疲れ果ててしまった時にparamさんの記事を読み、心にあったモヤモヤがスーっと引いていき、ようやく納得して署名する事が出来ました。
取りまとめ作業、大変だとは思いますが、よろしくお願いします。
by Ayumi (2010-07-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0